浜辺美波主演ーTBS深夜ードラマイズム『賭ケグルイ』第5回視聴率は? ー 相変わらず夢子役の浜辺美波ちゃんが美しい!

index

第5話あらすじ

伝統文化研究会会長の生徒会役員、西洞院(岡本夏美)と対戦することになった夢子(浜辺美波)。勝負するのは西洞院が芽亜里(森川葵)に4960万のマイナスを与えて葬り去った危険なゲーム「生か死か」。表面上は丁半博打とルーレットを掛け合わせたようなルールだが、それだけではなく、このゲームには文字通りプレイヤーを「生」か「死」、いずれかの末路へ導く恐ろしい仕掛けが秘められている。さらに、勝負の賭け金は4000万円。敗れれば、どん底への転落は必至。だが、興味本位で勝負を受けたかのように見えた夢子は、どこか様子が違っていた。芽亜里との勝負で西洞院が仕組んだ罠を見抜いているかのようだ。夢子は西洞院にこう言い放つ。「あなたは人間としては下の下」だと。生徒会役員への暴言に焦る鈴井(高杉真宙)をよそにゲームは進行していく。そして、夢子が西洞院に勝負を仕掛けたとき、思わぬ来訪者が突如現れる・・・。

ー from Official Site ー

今期視聴率一覧

Luna+的見どころ解説

さて、先週からの続きですね!
また今日も夢子は相手のイカサマを見抜く作戦なのでしょうか?

本気の時の運での勝負じゃないからハラハラはしないものの、どういう風に相手をねじ伏せるのかは凄く見物ですよね。
視聴者にだけイカサマを解説してくれるのも面白いですよ。
さて、今夜はいくら賭けていくら勝のでしょう。

 

また観たあとに感想を書きますのであとで覗きに来てくださいませ。

視聴後の感想

高杉君演じる鈴井涼太!夢子が負けたところを一度も見たことない割には毎回騒ぎすぎ!
今日も勝つに決まってますから大船に乗ったつもりで見ていたら宜し!

今日の夢この勝ちは21億7千万円!
ふふふ、凄いです。
しかし今回のイカサマは壺ふり女子が磁器入りのピアスを手の平に入れて剣の操作をするというシュールな手法!
よく見破りましたね夢子ちゃん!

と思いきや…それを見破っても結局「アナグマ」という更なるイカサマで結果が覆ります。
ああ、でも、ここまでの夢子の賭けグルイ表情がもう最高なんです!
みんなこの表情と台詞で雁字搦めになります。

さてさて、結局このアナグマ手法で夢子の負けはなんと…3億1千万円でミケ落ちです。
でも、どこか楽しそうな夢子です。
はい、この先の大きな対決にもう夢を馳せていますよ。
そんな夢子の噂はすぐに生徒会へ。
恐怖でしょうね、こんな金額を負けてもけろっとしているんですから。

しかし、ミケ落ちの途端手のひらを返すクラスメイト達のお馬鹿さ加減も笑えますが、きっとまた手のひらをすぐ返すことになりますからね、この辺りはどうでも良いいんです。
とにかくこの後の勝負にこの負けを取り戻すような逆転劇を期待してますよ!
夢子は絶対勝たないとイケません!
相手はみんなイカサマ師ですからね!

頑張れ夢子!!

【賭ケグルイ】 各話あらすじ 視聴率

浜辺美波主演ーTBS深夜ードラマイズム『賭ケグルイ』第5回視聴率は? ー 相変わらず夢子役...

第5話あらすじ 伝統文化研究会会長の生徒会役員、西洞院(岡本夏美)と対戦することになった夢子(浜辺美波)。勝負するのは西洞院が芽亜里(森川葵)に4960万のマイナスを与えて葬...

浜辺美波主演ーTBS深夜ードラマイズム『賭ケグルイ』第4回視聴率は? ー 今日もたっぷりギ...

第4話あらすじ 鈴井(高杉真宙)に学園を案内される夢子(浜辺美波)は、ある場所で足を止める。そこは泰然庵と呼ばれる和室で、「伝統文化研究会」が賭場を開いているという。鈴井の制...

大人気コミック原作ーTBS深夜ードラマイズム『賭ケグルイ』第3回視聴率は? ー 浜辺美波さ...

第3話あらすじ 皇(松田るか)と勝負をすることになった夢子(浜辺美波)が挑むゲームは「ダブル神経衰弱」。トランプ2組、計104枚のカードを使い、数字とマークの両方を当てなけれ...

大人気コミック原作ーTBS深夜ードラマイズム『賭ケグルイ』第2回視聴率は? ー 赤い制服ジ...

第2話あらすじ 夢子(浜辺美波)の転校初日におこなわれた芽亜里(森川葵)との「投票ジャンケン」対決は予想外の結末を迎え、その幕を閉じた。夢子の真の顔を垣間見た鈴井(高杉真宙)...

大人気コミック原作ーTBS深夜ードラマイズム『賭ケグルイ』初回視聴率は? ー 脱リアルもこ...

第1話あらすじ 創立122年を迎える私立百花王学園。政財界の有力者の子女が多数通う、伝統と格式ある名門校だ。この学園で生徒の階級を決めるのは“ギャンブルの強さ”のみ。勝者には...

TBS深夜ードラマイズム『賭ケグルイ』あらすじ・ネタバレ・視聴率

まえがき シリーズ累計370万部突破の大ヒット漫画、待望の実写ドラマ化! 私立百花王学園。ここで生き残る術は、‘勝負に勝つこと’のみ。 豪華キャスト、スタッフが贈る、極限...