山崎賢人主演ー『トドメの接吻』第6回視聴率は?? – もう後半!そろそろつじつま合わせが必要です

index

第6話あらすじ

母親の命を救うためにタイムリープしたことで、12年前の沈没事故の証拠のビデオテープを真犯人の尊氏(新田真剣佑)に燃やされてしまった旺太郎(山﨑賢人)。しかし、逆に美尊(新木優子)の気持ちを手に入れ、尊氏と美尊の婚約披露パーティーの壇上で派手にキスを交わし現場を騒然とさせる。
さらに旺太郎は興信所の根津(岡田義徳)を使い、並樹グループの前社長・尊(山田明郷)が息子の尊氏の罪を揉み消すために関係者に手を回していたことを突き止める。そして、冤罪の罪を背負って服役後行方不明になっていた父・旺(光石研)の居場所も明らかに。
一方、美尊は尊氏への不信感と旺太郎への思いが募り、変えることのできない自分の運命を悲観していた。そんな美尊を長谷部(佐野勇斗)は複雑な思いで見つめていて…。

ー from official site ー

今期視聴率一覧

Luna+的見どころ解説

美尊は男運ないんですね。

沢山のキスシーンが登場しますが、本当にひとつもドキドキしない不思議なドラマです。
恋バナも満載だけれど策略練っての話だとどうしても純粋には見られません。
練る方の旺太郎もどこかに感情を置き忘れた淋しい男だし。

まぁ話は過去の豪華船の沈没事故から始まってその謎解きを主軸としているようですので、人間の心の機微なんてどうでもいいんでしょ!

ということで、ここまで見ちゃったからもう惰性…で解決まで見届けますけどね、
少しリアリティーを混ぜ込まないと後半ファンが去ってしまうのは必至。
どこかで修正を期待したいところです。

ということで、きっと観たあとにまたメタクソ悪く批評しちゃうと思いますが、
それでもいいといい方はまた覗きに来てくださいませ!
あ、言っておきますが、山崎君も菅田くんも大好きな俳優さんですから!
だから言いたくなるのかも。

視聴後の感想

大事な証拠ビデオが燃やされてしまったら、今回も都合良く別のビデオがあることが判明します。
まぁ、でも新たな事件を巻き起こすことにもなりましたね。

尊氏さん本当に恐ろしい人です。
これ、もともとそういう性格だったのを隠していたのか、
それとも旺太郎が繰り返すタイムリープの歪みでこんな非道な人間になっちゃったんでしょうか?
まぁ、尊氏の周りの話ってほとんどないですからね、大企業の副社長の椅子を狙う叔父と腰巾着の布袋とかいう台詞の少ないヤツぐらい。
彼ら、何して暮らしているのか?
いえいえ尊氏さんは並木グループでお仕事されていますよ。
そんな姿見たこと無いけれど…オフィシャルサイトの紹介を読むと「並木乗馬クラブの部長」だそうな。
並木グループって元々は「ホテルキング」ですからね、本流の筋でのお仕事はされていないのに後継者って言うんだからご都合よい話。
暇すぎるから悪巧みするんでしょう。

美尊を演じる新木優子さん、どんどん出番が少なくなってきました。
まぁ、前にも言いましたが彼女は演技しない方がずっとお綺麗だとおもうので、彼女のためにはその方が良いと思ってます。
顔演技が大げささで、そして怖い顔になっちゃって美しくなくなりますからね。
要するに、ヘタッピさんなんです。

宰子役の麦ちゃんもドラマによっては良い雰囲気を出す女優さんだと思ってましたが、今回は残念!
魅力を出せないばかりかこの吃音はマイナスイメージです。

そして旺太郎演じる山崎君。
今回は宰子との繋がりが解って怒り狂っていましたね。
みなさんはどう思いますか?
どんなにハンサムな人間でも怒りの姿ってやっぱり醜く感じませんでしたか?

先週も書きましたが、繰り返されるキスシーンのどれもが全くドキドキもしないうえに、
旺太郎以外の人物はずっとどうでも良い扱いで、長谷部も展開するストーリーの都合良いコマとなって最後に死んでいきました。
だいたい長谷部って何してる人なんでしょう? まだ大学生でしたっけ?
みんな実際に生きてる様子が無くて…だからリアリティー欠如って思われるんじゃないでしょうか?

さてさて、でも今回、旺太郎は殺されて宰子にキスされても復活しませんでした。
まだ5話ですからね、半分残ってます。
来週もまた都合良くお話を作ると思われますので、何とかなっちゃうんでしょうけど…
旺太郎に魅力がないので激変する未来を用意する必要はないんじゃないかと思いますよ。
こやつ、ハートがないので。
かえって死神として活躍させて方が作り手側さんにとってもっと都合良いかも!

ということで、今回はまた更に面白くないお話でした!

【トドメの接吻】 各話あらすじ 視聴率

山崎賢人主演ー『トドメの接吻』第6回視聴率は?? – もう後半!そろそろつじつま合わせが必...

第6話あらすじ 母親の命を救うためにタイムリープしたことで、12年前の沈没事故の証拠のビデオテープを真犯人の尊氏(新田真剣佑)に燃やされてしまった旺太郎(山﨑賢人)。しかし、...

山崎賢人主演ー『トドメの接吻』第5回視聴率は?? – 出てくる人物はみんな嫌いだな!

第5話あらすじ 宰子(門脇麦)からのキスで想定外のタイムリープをしてしまった世界で、旺太郎(山﨑賢人)は自分に惹かれていたはずの美尊(新木優子)の態度が突然冷たくなったことに...

山崎賢人主演ー『トドメの接吻』第4回視聴率は?? – 新木優子さんは演技しない方が綺麗

第4話あらすじ 並樹家の養子である尊氏たかうじ(新田真剣佑)は、血の繋がりに関係なく本当の家族だと思っていた父・尊たかし(山田明郷)が、会社の跡継ぎを妹の美尊みこと(新木優子...

山崎賢人主演ー『トドメの接吻』第3回視聴率は?? – 何故、都合良く12年前の事故と繋がる...

第3話あらすじ キス女・宰子(門脇麦)から旺太郎(山﨑賢人)を守るふりをしていつも側にいた和馬(志尊淳)は、旺太郎への愛が報われなかった嫉妬と逆恨みから旺太郎と心中しようとす...

山崎賢人主演ー『トドメの接吻』第2回視聴率は?? – 若者ばかりの学芸会ドラマみたい…

第2話あらすじ おうたろう(山﨑賢人)は自分を襲う“キスで殺す女”(門脇麦)から「あなた、狙われてるか」という謎の言葉を残され混乱する。心配しボディガードを買って出た和馬かず...

山崎賢人主演ー『トドメの接吻』初回視聴率は?? – タイムリープする原因はまだ...

第1話あらすじ 歌舞伎町のホストクラブ『ナルキッソス』で源氏名「エイト」を名乗るNo.1ホストの堂島旺太郎どうじまおうたろう(山﨑賢人)は、偽りの愛で女性を夢中にさせ、金が尽...

ホスト役!山﨑賢人主演-『トドメの接吻』-菅田将暉くんも登場で期待大!でも彼はホストじゃ無...

まえがき ホストクラブ「ナルキッソス」のナンバーワンホスト・堂島旺太郎は、ある事件を機に人を愛さず、金と権力といった目に見えるものしか信じない男。 並樹グループの令嬢・並樹...