伊沢満脚本&市原隼人主演ー 『明日の君がもっと好き』第4回視聴率は? – 今日も台詞が恥ずかしいと良いなぁ!

index

第4話あらすじ

 突然、里川茜(伊藤歩)の家に姿を現したタクシー運転手の聖誠実(小松和重)は、茜に結婚前提の付き合いを申し込む。誠実は、断れば警察に行ってタクシー代を払わせると脅し、嫌がる茜を表に引きずり出す。そこに松尾亮(市原隼人)が到着。茜を助けようとするが…

 茜の会社では、城崎遥飛(白洲迅)が熟女達をいたぶっている写真が社内の一斉メールで流出。遥飛は一気に出世コースから転落し、会社に姿を見せなくなってしまう。

 一方、亮と丹野香(森川葵)の関係が停滞していると見て取った文彦(柳葉敏郎)は、香のマンションへと出かけていく。その時、香の部屋には梓(志田未来)が訪ねて来ており…

今期視聴率一覧

Luna+的見どころ解説

先週の大きな月が…あまりにもデカくてちょっと笑いのツボにはまったので。
今回とは関係ないんですがアイキャッチ画像にこの月のシーンを使いました!
ご覧ください!

まぁ、メルヘンで綺麗ですけれどね、でも怖い人がたくさん出てくるドラマですのでこれだけじゃ中和できないです。
先週も取り上げた伊沢氏らしい台詞もまた期待しているんですが、それが恥ずかしいシーンになったらますます面白いかもって変な期待の方向になってしまって…

私ってこんなにひねくれ者だったのかと自己嫌悪中でありますが…
ふふふ、でも今日もその辺り楽しみたいと思います。

また感想を書きますので、是非放送後にまた覗きに来てくださいませ!

視聴後の感想

今日は香ちゃんの話ね。

「オヤジには黙っていてね」
って涼に言ってたのに、結局は自分からオヤジさんにカミングアウトしちゃいました。
多分ここに、またあのトラブルメーカーの梓がいます。
いつも自分中心にしか物事を考えない梓が香を手玉にとります。
「心はいつも香のものだから」
と言いながらご亭主との駆け引きに使っているんですけれど…
香はその恋に自分の進む方向を見つけて信じてしまったのかも知れません。
だからオヤジさんに言えたんでしょう。

親だったらこう思うのでしょうか?
子供のジェンダーのこと悩むのは解りますが…
今の時代、結婚しない率もかなりなものですしね、いつかは許すしかないことですよね。
でも、本人の香が自分のことを間違っているようなモノローグで…
オヤジさんよりこちらの方がなんだか悲しかった気もします。

茜もよく分かりません。
ニーチェの話なんて出た瞬間やめましょうよ。
そういう気配必要でしょう?
涼のこと、
涼の言葉、待ってるって言ったじゃありませんか?
それにはね、まず二人で始めましょう。
城崎なんてどうして気にするのかなぁ?
涼に鞘当てするつもりじゃないでしょ?
先週の恥ずかしいけど脚本家さんの決め台詞たくさん使って涼と茜を近づけたんじゃありませんか!
その二人に城崎なんか邪魔!邪魔!

梓の旦那も犯罪に近いこと出来る人なのね。
茜も男の見る目がないんですね。

怖い人がたっぷり居るので難しい話に見えるけれど、
でも単純に、人の気持ちを考えないから幸せになれないってだけのことでしょう?
涼だけは違う?
でも彼も誰も救えないのよ!

【明日の君がもっと好き】 各話あらすじ 視聴率

伊沢満脚本&市原隼人主演ー 『明日の君がもっと好き』第4回視聴率は? – 今日も台詞が恥ず...

第4話あらすじ  突然、里川茜(伊藤歩)の家に姿を現したタクシー運転手の聖誠実(小松和重)は、茜に結婚前提の付き合いを申し込む。誠実は、断れば警察に行ってタクシー代を払わせる...

伊沢満脚本&市原隼人主演ー 『明日の君がもっと好き』第3回視聴率は? – ちょっと台詞が...

第3話あらすじ  植木の剪定に里川家を訪れた松尾亮(市原隼人)は、静子(三田佳子)の計らいで茜(伊藤歩)、梓(志田未来)、智弘(渡辺大)と里川家で夕食を共にする。人見知りで無...

伊沢満脚本&市原隼人主演ー 『明日の君がもっと好き』第2回視聴率は? – みんな怖いです...

第2話あらすじ  丹野香(森川葵)から性に関する悩みを打ち明けられた松尾亮(市原隼人)は、戸惑いながらも香を受け入れ結婚を前向きに考え始める。  一方、恋愛に疲れた里川茜(...

伊沢満脚本&市原隼人主演ー 『明日の君がもっと好き』初回視聴率は? – オリジ...

第1話あらすじ 老舗造園会社で働く松尾亮(市原隼人)は、クライアントのオフィスビルにレンタル植木を納めに行く。搬入作業中、突風でめくれた里川茜(伊藤歩)のスカートについ目がい...

市原隼人主演ー 『明日の君がもっと好き』あらすじ・ネタバレ・視聴率 – ドラマ...

まえがき 人生で一番面倒くさい恋はきっと、 人生で一度だけの大切な恋になる―― ■恋愛に冷めた男女が“運命の出逢い”に翻弄される、究極のラブストーリー! スタッフ ...