中村優一主演ーBSジャパン『最後の晩ごはん』ー第5回視聴率は?ー 小説家さんの幽霊物語完結!最高!

index

第5話あらすじ「小説家と冷やし中華」

時々幽霊が現れる定食屋「ばんめし屋」で今日も働く五十嵐海里(中村優一)と店主の夏神留二(杉浦太陽)。常連客で小説家の淡海(石井正則)に憑いている少女が彼の妹・純佳(搗宮姫奈)だと知った海里は、思い出のメニューとして“冷やし中華”を出すが、淡海を激怒させてしまう。、死んでしまった妹と、それを悲しみ続ける兄。兄妹の心を癒す最後の晩ごはんをもう一度食べてもらうため、海里とロイド(篠田三郎)は奔走する。

ゲスト出演者

淡海 五朗ばんめし屋常連の人気作家
……
石井正則

淡海 純佳淡海 五朗の妹
……
搗宮姫奈

ー from Official Site ー

今期視聴率一覧

Luna+的見どころ解説+感想

中村くんのヘタッピさはもう天性なんですかね?
演技顔しちゃってるのも気が付いていないみたい。
とにかくオーバー過ぎるアクションと顔演技で物語のシットリさを消しちゃってます。
ああ、残念。

小説家の淡海を演じる石井正則さん、今日はなんと高校生の役をしてましたね?
ドラマの場合別の若い役者さんが演じること多いですけれどね、私はこっちの方が良いですね。
別番組ですけれど「FINAL CUT」で亀梨君の12年前を別の若い役者さんが演じてますけれど、これ違和感有りましたもの。
12年くらい前の話はご本人でやってもいいじゃね?
という感じで全然高校生に見えない石井さんが演じてこそ亡くなった妹さんと今の歳をとった淡海との強い絆っていうのが見えてくる気がしましたよ。

「思い込みだなんてそんな淋しいこと言わないでください」
これは海里くん言葉に出してはいけません。
超常現象を人が素直に受けいれられないのは当たり前。
相手の気持ちになればそこは黙って気配りくらいして欲しかったなぁと。
だから、そういう配慮不足だから干されたのかもよ?

結局はまた冷やし中華です。
ただ、淡海家のそぼろ入りでした。
美味しそうです。
思い出の味を食べながら見えないけれど隣に座る妹に思いを馳せ微笑み合えるという涙のストーリー。
ああ、ちゃんと私も泣けました!
良かったです!

今日は他に「おでん定食と」「肉じゃが定食」の2つも登場です。
本当に美味しそうで食べに行きたいですね。
神戸はちょっと遠いけど。
こういうお話の脇のところも美味しそうで毎回楽しく見ている大好きなドラマです!

あとは海里のみ!頑張れ!

【最後の晩ごはん】 各話あらすじ 視聴率

中村優一主演ーBSジャパン『最後の晩ごはん』ー第5回視聴率は?ー 小説家さんの幽霊物語完結...

第5話あらすじ「小説家と冷やし中華」 時々幽霊が現れる定食屋「ばんめし屋」で今日も働く五十嵐海里(中村優一)と店主の夏神留二(杉浦太陽)。常連客で小説家の淡海(石井正則)に憑...

中村優一主演ーBSジャパン『最後の晩ごはん』ー第4回視聴率は?ー 五十嵐君はそろそろヘタッ...

第4話あらすじ「女の子とアイスキャンディー」 時々幽霊が現れる定食屋「ばんめし屋」で今日も働く元イケメン俳優の五十嵐海里(中村優一)と店主の夏神留二(杉浦太陽)。ある日海里の...

五十嵐海里主演ーBSジャパン『最後の晩ごはん』ー第3回視聴率は?ー 今日はどんな幽霊さんで...

第3話あらすじ 第3話「仕事仲間とねぎ焼き」 時々幽霊が現れる定食屋「ばんめし屋」で働く元イケメン俳優の五十嵐海里(中村優一)と店主の夏神留二(杉浦太陽)。今回現れたのはつ...

五十嵐海里主演ーBSジャパン『最後の晩ごはん』ー第2回視聴率は?ー 海里は幽霊には人気者!...

第2話あらすじ 第2話「ロイド眼鏡とだし巻き卵」 時々幽霊が現れる定食屋「ばんめし屋」で働くことになった元イケメン俳優の五十嵐海里(中村優一)は店員として試行錯誤の日々を送...

五十嵐海里主演ーBSジャパン『最後の晩ごはん』ー初回視聴率は?ー人気小説が原作のドラマ!初...

第1話「スキャンダルと生姜焼き」 若手俳優・五十嵐海里(中村優一)はある日ねつ造スキャンダルに巻き込まれ活動休止に追い込まれてしまう。郷里に戻ったものの家族の助けも借りられず...

五十嵐海里主演ーBSジャパン『最後の晩ごはん』ーあらすじ・ネタバレ・視聴率!ー杉浦太陽って...

まえがき 原作シリーズ60万部突破! 椹野道流(ふしのみちる)原作の「最後の晩ごはんシリーズ」をBSジャパン深夜枠にて実写ドラマ化。 主演は特撮ヒーロー作品で人気を博...