石原さとみ主演-TBS金曜ドラマ『アンナチュラル』第5回視聴率は??- 笑ってハラハラしてそして泣ける!

index

第5話あらすじ

#5 死の報復

坂本(飯尾和樹)が辞めたことで、人材不足となったUDI。そのため、しばらくの間、中堂(井浦新)はミコト(石原さとみ)が率いる三澄班のサポートをすることに。
そんなある日、鈴木巧(泉澤祐希)という人物が、UDIに溺死した妻の解剖を依頼しにやって来る。海に飛び込むところを目撃した人がいたため警察は自殺と判断したが、妻が自殺などするはずないという鈴木は、青森からはるばるUDIを訪ねてきたという。
早速、解剖に取り掛かるミコトたちだったが、葬儀社の木林(竜星涼)が血相を変えてUDIへやって来る。
なんと、鈴木が持ち込んだのは葬儀場から盗んだ遺体だったのだ。
つまり執刀医のミコトは、死体損壊罪という大罪を犯していたことに…。
遺体を盗んでまでUDIに解剖を依頼した鈴木の目的とは一体何なのか?

ー from Officail Site ー

今期視聴率一覧

Luna+的見どころ解説+感想

面白かったですね!今回も!

ミコトが最後泣いてました。
中堂さんが雪の降る中で空を仰いでいる姿もなんだか胸に刺さります。
まるで鈴木さんの行動にカタルシスを感じているようです…

最初から面白い仕掛けが沢山ありましたね。
青森から来たというご遺体が実は東京の葬儀から盗まれたものだったんです。
絶対自殺じゃないって恋人の鈴木さんだけが知っているんですよ。
これは確信です。
結局、盗んだ遺体だったために解剖は途中で中止になりました。
こんなことは前代未聞だと…所長の上倉さんは頭を抱えていましたが…
お話はここからが面白かったんです!

鈴木を演じる泉澤祐希くんが凄かったでんですよ!
もうなんだか解らないけれど涙が流れちゃって止まりませんでした。
彼の思いの強さがミコトや久部や中堂までも動かしたんです。
解剖のために支払われたお金が結構な大金で、それを最初に払うシーンだって手を抜いてないんです。
本人が劇中で言ってましたけれど「おれのような大学にも出てない、ろくな給料ももらっていないこんな俺を好きになってくれた」んだって。
その鈴木さんが折り目の付いた1万円札を出すシーンから始まり、結末まで本当に凄いドラマでした!

お話はUDIラボでは真相を追うことが出来ないので中堂のマンションで進んで行きます。
先週辺りから中堂の過去についても少しずつ解ってきたことがあります。
殺された自分の恋人の解剖を執刀していましたね。
「考えたことがあるか?永遠に答えの出ない問いを繰り返す人生。いま結論を出さなければもう二度とこの人物がどうして死んだのか知ることは出来ない」
中堂さんはそんな想いで彼女の突然の死に立ち向かったんでしょうか。
どんなに辛くても彼はそれをやらないでは居られなかったのね。
その思いもあって今しかできない死の原因究明を中堂とミコトが果たしていきました。

最後、スローモーションの中で恐ろしいのに綺麗な雪が散り…
どうですか、この結末。
ミコトも久部君も必死で彼に声を届けようと…本当に必死で叫んでいたのに…
中堂はこの2人と違うんです。
鈴木の思いを遂げることを静かに見守っていたように思いました。

この後ミコトは泣くんです。
刺された真犯人が一命を取りとめた後の涙でしたけれど、
彼女を刺した鈴木のことを思って泣くんですよね。
悔しくて泣いていました。
酷い言葉を投げつけていた亡くなった恋人のご両親はこのシーンをどう思って見ていたんでしょうね?
あなたたちの娘の無念を晴らしてくれたかたちになりましたよ。
鈴木くんをこういう状況に追い込んだ一端になったことなどを少しは反省しているのでしょうか?

 

【アンナチュラル】 各話あらすじ 視聴率

石原さとみ主演-TBS金曜ドラマ『アンナチュラル』第6回視聴率は??- ミコトのために頑張...

第6話あらすじ #6 友達じゃない 高級ジム主催の合コンパーティーに参加した東海林(市川実日子)は、翌朝見覚えのないホテルのベッドで目を覚ます。 隣を見ると、昨夜のパ...

石原さとみ主演-TBS金曜ドラマ『アンナチュラル』第5回視聴率は??- 笑ってハラハラして...

第5話あらすじ #5 死の報復 坂本(飯尾和樹)が辞めたことで、人材不足となったUDI。そのため、しばらくの間、中堂(井浦新)はミコト(石原さとみ)が率いる三澄班のサポ...

石原さとみ主演-TBS金曜ドラマ『アンナチュラル』第4回視聴率は??- 想定の疑問が先にあ...

第4話あらすじ Unnatural Death #4 誰がために働く ある日、ミコト(石原さとみ)の母であり、弁護士の夏代(薬師丸ひろ子)がUDIに解剖の依頼にやってきた。...

石原さとみ主演-TBS金曜ドラマ『アンナチュラル』第3回視聴率は??- 食べることは生きる...

第3話あらすじ Unnatural Death #3 予定外の証人 ミコト(石原さとみ)は半年前に発生した“主婦ブロガー殺人事件”の裁判に、代理証人として出廷することに...

石原さとみ主演-TBS金曜ドラマ『アンナチュラル』第2回視聴率は??-

第2話あらすじ Unnatural Death #2 死にたがりの手紙 ミコト(石原さとみ)らUDIメンバーは警察の依頼により、集団練炭自殺の現場に出向く。 そこには4人...

石原さとみ主演-TBS金曜ドラマ『アンナチュラル』初回視聴率は??-さとみちゃんの唇から目...

第1話:Unnatural Death #1 名前のない毒 法医解剖医の三澄ミコト(石原さとみ)が働く不自然死究明研究所(unnatural death Investig...

石原さとみ主演-TBS金曜ドラマ『アンナチュラル』あらすじ・ネタバレ・視聴率!-リアリティ...

まえがき 石原さとみが昨年大ブームを巻き起こしたドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』の脚本家・野木亜紀子とタッグを組み、オリジナル脚本でTBS連ドラ初主演作に挑む。 制作は、湊...