裏少年サンデーコミック原作ー『モブサイコ100』第4回視聴率は?ー 霊幻新隆の秘密のベールが剥がされる!…多分

index

第4話あらすじ

影山茂夫(濱田龍臣)・通称モブの下駄箱から、差出人不明のラブレターが見つかる。憧れのツボミ(与田祐希)からかもしれないと期待したモブは、待ち合わせ場所に向かう。その裏では、黒酢中の裏番長・花沢輝気(荒井敦史)に敗北した塩中の番長・鬼瓦天牙(白戸達也)が、肉体改造部を利用して花沢を倒そうと画策していた。一方モブの師匠、霊幻新隆(波岡一喜)はなぜ脱サラして「霊とか相談所」を開いたのか?その理由が明かされる。

ー from Official Site ー

今期視聴率一覧

Luna+的見どころ解説

前回100に達したモブ君。
怒髪天をつくの形相でいつもよりカッコウ良さ200%ですよ。
まだ中学生ですけれどね、その姿はセクシーです!

さて、今日は私のお気に入りの「霊とか相談所」のベールが剥がされます!
霊幻新隆役の波岡一喜さん。
全然ハンサムじゃないけれどお上手です。
そして原作や脚本でのこの霊幻のキャラに愛情を感じますよね。
彼の能力って霊とかだけじゃないその辺り毎回楽しみなんです。

ということでまた見たらたっぷり感想を書きます。
是非また覗いてくださいね!

視聴後の感想

肉体改造部、凄いです!
超能力なんかなくても強力ですよ!
そして、脳みそは筋肉化していますがハートはとても温かいしね。
やんちゃに騒いで暴力振るっているヤツらより何倍もカッコウ良いじゃありませんか。

まぁ、でも、今日のモブは非常にカッコウ悪いうえに貧弱でしたね。
これから中学生のやんちゃ抗争に巻き込まれていくんでしょう。
なんか血が出るような暴力は見たくないんですけれどね。

ああ、それとエクボが小さな汚らしい悪霊になってモブの周りに取り憑いています。
これ、先週の終からなんだけれど、これが五月蠅い。
不真面目な上に年がら年中お喋りしていますのでね、消えて欲しいです!
今日は霊幻新隆の過去の秘密が証される回だと思っていたのに…それは本当にあっさりと終わっちゃいましたよね。
残念ですよ。

「笑」の教団の話はなんかシュールでみんなが洗脳されていく様子も面白かったんですが、
今回のおバカ達の意味もない権力闘争は痛そうなだけで今までほど面白くないんです。
トメも飽きちゃいましたし…
モブもonとoffを混ぜていかないと詰まりませんからね。
もう少し非現実な方向で痛いのを減らしてお話を進めて欲しいなぁと思っています。

次回に期待ですね。

【モブサイコ100】 各話あらすじ 視聴率

裏少年サンデーコミック原作ー『モブサイコ100』第4回視聴率は?ー 霊幻新隆の秘密のベール...

第4話あらすじ 影山茂夫(濱田龍臣)・通称モブの下駄箱から、差出人不明のラブレターが見つかる。憧れのツボミ(与田祐希)からかもしれないと期待したモブは、待ち合わせ場所に向かう...

裏少年サンデーコミック原作ー『モブサイコ100』第3回視聴率は?ー 今日こそは100%の充...

第3話あらすじ 生まれつき強大な超能力をもつ中学生、影山茂夫(濱田龍臣)・通称モブ。モブを勧誘した宗教団体『(笑)』は教祖エクボが信者たちを洗脳する怪しい教団だった。弟の律(...

裏少年サンデーコミック原作ー『モブサイコ100』第2回視聴率は?ー 今日のモブは100%の...

第2話あらすじ 生まれつき強大な超能力をもつが、内気で目立たない中学生、影山茂夫(濱田龍臣)・通称モブ。モテたい一心で肉体改造部へ入部し筋トレに励んでいたが、憧れのツボミちゃ...

裏コミック原作ー『モブサイコ100』初回視聴率は?ー

第1話あらすじ 生まれつき強大な超能力をもつ中学生、影山茂夫(濱田龍臣)・通称モブ。しかし、内気で目立たず、勉強もスポーツも苦手で、恋心を抱く幼馴染のツボミちゃん(与田祐希)...

裏コミック原作ー『モブサイコ100』あらすじ・ネタバレ・視聴率

まえがき 青春は、限界を超えるとバクハツする おかっぱ頭の内気で目立たない中学2年生、影山茂夫(濱田龍臣)、通称モブ。勉強もスポーツも人付き合いも苦手で、恋心を抱く幼馴...