木村拓哉主演ー木曜ドラマ『BG~身辺警護人~』第4回視聴率は?ー 石田ゆり子さんまで魅力なくしてます!

index

第4話あらすじ

 日ノ出警備保障の社長・今関(永島敏行)から「非常に重要かつ極秘の依頼が入った」と、村田(上川隆也)とともにある場所に呼ばれた章(木村拓哉)。ふたりはそこで、厚生労働大臣の愛子(石田ゆり子)から個人的な身辺警護の依頼を受ける。秘密裡に対立する派閥の長と会談を持つため、警視庁SPには知られることなく外出したい、と話す愛子。人間ドックに入る病院から抜け出し3時間以内に目的を果たして戻る…という非常に難しいミッションを受けることになり…!

任務当日、病院に到着した章たち。しかし会社で待機していた高梨(斎藤工)は、「対立派閥の長との会談」という愛子の外出理由は嘘なのではないかと感じ、そのことを現場に知らせるようまゆ(菜々緒)に命じる。愛子の様子に不審な点を感じていた章は、本当の理由を教えてほしいと問うが…?

その頃、病院では愛子がいなくなったことが知られ、大騒ぎになっていた。SPの落合(江口洋介)は何かを隠していそうな愛子の秘書・坂上(桜井聖)から、愛子が結婚披露宴の招待状を持っていたこと、そして数日前に章ら日ノ出警備保障の人間たちと会っていたことを聞く。
愛子の本当の目的はいったい何なのか!?やがて落合率いる警視庁SPと章たちの直接対決に発展し…!?

崎山 敬一郎………中尾 彬

崎山 敬一郎
………中尾 彬

医師会のドン
 ー from Official Site ー

今期視聴率一覧

Luna+的見どころ解説

さらに数字落としましたね。
だって面白くないですもの…

今日もまた嫌な人ばっかりでお話を進めていくんでしょうか。
医師会のドンという方も登場しますけれど、またまたけつの穴のちっちぇえヤツだろうと想像できちゃうあたり、残りまだ7話あっても期待薄です。
脚本は井上由美子さんなのになぁ…ととても残念!

ということで、また見たら感想を書きます。また後で覗いてくださいね!

視聴後の感想

今日も斎藤工さんには疲れましたね…
こんな役断ったら宜し!
リアリティーの無い愚直な人間を演じてたら人気も減りますから…

「もう一度チャンスを」
って警察のSPさんがクライアントの大臣に直訴ですか?
あり得ないでしょう?
組織の人間のスタンドプレーなんて聞いたことないですよね。
今日もいっぱい変なところ見つかりそうです!

インフルエンザの病人の横でイヤな顔をするキムタク島崎。
こんな計画で護衛をすすめる自分たちの方が悪いんじゃ?
立ってその場を離れればいいじゃないですか?
具合が悪いから病院に来てる人にあからさまにイヤな顔を見せる人が正義を語るのが許せません。
こういう一般人を粗末にしてクライアントのVIPだけ特別扱して、こんなお行儀が悪いところを見てしまったら島崎なんて信用しませんけれどね。
こういうのちょっとした演技がキムタクさんのヘタッピなオーバーアクションだと思うんですよね。
詰めが甘いんです、全てがね!

で、あっさりとSPを煙に巻いたことも簡単に露見してしまいます。
車に乗ってから
「会見時間は何時ですか?」
とその場でその後の段取りを聞き出す辺りもなんだかなぁと…
そのうえ苦られた警察が検問ですって?
お騒がせな大臣1人のためにそこまでSPが所轄に手を回しますかね?
それって恥をさらすようなものじゃないですか?
もうここまでご都合的だと、見ている私の方が恥ずかしいですけれど…
本当に江口洋介さんもカッコウ悪い役やらされていますよ。
人間味って全く必要ないみたいね。かれがどんな人なのか誰も知りたいと思いませんよ。
今日までの4話全負けなのに今日も空威張りです!

「人には誰にも言えない過去がひとつくらいあるものです」
ないない。
「生きるか死ぬか私の人生がかかっているんです」
どこが?
そして最後に生んだだけで人に渡した娘の結婚式で泣けましたか?
こんな親子愛をスタンドプレーを散々してきた立原愛子の話にする必要ありますかね?
10ヶ月お腹にいた我が子を簡単に人に預けてしう決断をする立原に誰が結婚式のこと知らせたんでしょうね。
名前も付けずに渡した子ですよ?
ああ、そうだった。
都合の良いときだけ母親になって交渉するんですよ。
はい、今日もスタンドプレーは健在のようです。

本当に井上由美子さんが書いてるのかしら?
どこかで聞いたことがあるような捻りも何もない言葉が並びます。
ストーリーも台詞も陳腐で深みが全くない!
だから、あり得ない!あり得ない!だらけでストーリーが追っかけられません!

残念だけど、魅力をもっと散りばめないとだめ。
他のドラマはもっと満載だもの。
このままだとファンを無くしますね。
でも、もう全編撮影しちゃってますかね。

何度も言いますが…本当に今日も心に響くようなことが何一つありませんでした。
同じテレ朝でも相棒の方がやっぱり何倍も何倍も面白いわ!

【BG~身辺警護人~】 各話あらすじ 視聴率

木村拓哉主演ー木曜ドラマ『BG~身辺警護人~』第5回視聴率は?ー 今日も最低!

第5話あらすじ 日ノ出警備保障の身辺警護課に新しい依頼が舞い込む。「子どもたちにスポーツの喜びを」をテーマに活動するスポーツ系の慈善団体からの依頼に、高梨(斎藤工)はある思惑...

木村拓哉主演ー木曜ドラマ『BG~身辺警護人~』第4回視聴率は?ー 石田ゆり子さんまで魅力な...

第4話あらすじ  日ノ出警備保障の社長・今関(永島敏行)から「非常に重要かつ極秘の依頼が入った」と、村田(上川隆也)とともにある場所に呼ばれた章(木村拓哉)。ふたりは...

木村拓哉主演ー木曜ドラマ『BG~身辺警護人~』第3回視聴率は?ー 斎藤工の憎まれ役は酷すぎ...

第3話あらすじ  深夜に緊急の警護依頼が舞い込み、招集をかけられた島崎章(木村拓哉)ら日ノ出警備保障・身辺警護課のメンバーたち。一度は身辺警護課を辞めた高梨雅也(斎藤...

木村拓哉主演ー木曜ドラマ『BG~身辺警護人~』第2回視聴率は?ー 憎まれ役にももう少しキャ...

第2話あらすじ  人権派で知られる裁判官・行永辰夫(田中哲司)の自宅で自転車に放火される事件が発生。一審で死刑判決が言い渡された「老人ホーム殺人事件」の判決を控える行...

木村拓哉主演ー木曜ドラマ『BG~身辺警護人~』初回視聴率は?ー キムタクさん老けたねぇ!

第1話あらすじ 極寒の路面補修工事現場――警備員の島崎章(木村拓哉)が勤務する現場に一台の黒塗りの車が通りかかる。助手席には黒っぽいスーツを着た男・落合義明(江口洋介)、そし...

木村拓哉主演の木曜ドラマ『BG~身辺警護人~』あらすじ・ネタバレ・視聴率

[youtube https://www.youtube.com/watch?v=4pV42vXXod4] BG=ボディーガード 「武器を持たず、人を護る民間の警護人」 命を...