脚本・監督:オークラー『漫画みたいにいかない。』第5回視聴率は?ー あらすじは放送後に!

index

第5話あらすじ

ほとんどの大人は他人に理解されない一面を持っている
お待たせしました!第5話は5人のショートストーリーっていうか、ショートコント5連発!

▼イントネーションが変なので「どこで生まれたの?」と聞いたら「病院」と答える荒巻(山下)は察しが悪い大人なのか?
▼鳥飼(飯塚)は思った…周りに人がいなければ、たまにはラップくらい刻んだっていいんじゃないか?その甘さが悲劇を呼ぶ。
▼「今あそこに有名人がいた!」そんな言葉に一体何人の大人は冷静さを失うのか?
▼娘(山本)が男から下着をプレゼントされている事を知った親の正しいリアクションとは?

…人生には漫画みたいにいかない“さまざまな危険”が潜んでいる。

今期視聴率一覧

Luna+的見どころ解説+感想

今回は面白かったですね!

やっぱりショートコントでたくさん詰め込んだ方がいいみたい。
荒巻君の気配を読めない天然なところとかは笑えるイイネタでしたね。
その他ラップの話も面白かったし。

まぁ、この漫画家の仕事部屋には卓球台があります。
誰も卓球をしているところは見たことないですけれど、卓球台はお酒のクラブのようにも使えます。
まぁ、ここで繰り広げられたコントは笑えない笑えるコントなんですけれどね、
複雑な気持ちを微妙な笑顔でやり過ごそうとするところを友人の鳥飼に邪魔されるという…

しかし、皆さん演技がお上手なので詰まらないネタでもちゃんと笑わせてくれます。
途中、渡部篤郎さんのお名前が出たとき、今日のゲストに来るのかなぁって期待しちゃいましたけど → 渡辺篤史 → 芸能人なら誰でもイイ という流れでいつものドタバタでこのコントは終わるんですね。
いや、本当にたいした話じゃないのに笑えるのは、先にも書きましたが演技がうまいって事に他ならない!
ウッチャンナンチャンが出てきた時のコントのようにウッチャンの顔でたくさんの物語を演出してる感じなんですよ。
特に戸塚役の角田晃広さんがお上手!

という感じで30分あっという間です。
冒頭のコマ撮りアニメもいつもとても楽しみだし、期待する要素はそこそこあって面白いですよ!

【漫画みたいにいかない。】 各話あらすじ 視聴率

脚本・監督:オークラー『漫画みたいにいかない。』第6回視聴率は?ー 白洲迅くん、またまた嫌...

第6話あらすじ ほとんどの大人は持って生まれた才能の差に抗わずに生きている 足立(豊本)の異動のおかげで、大人気雑誌アストロに連載を持てる事になった戸塚(角田)は、アシスタ...

脚本・監督:オークラー『漫画みたいにいかない。』第5回視聴率は?ー あらすじは放送後に!

第5話あらすじ ほとんどの大人は他人に理解されない一面を持っている お待たせしました!第5話は5人のショートストーリーっていうか、ショートコント5連発! ▼イントネー...

脚本・監督:オークラー『漫画みたいにいかない。』第4回視聴率は?ー あらすじは放送後に!

第4話あらすじ ほとんどの人間は自分のプラン通りに生きていない ある日、るみ(山本)が戸塚(角田)に「人生で本当に愛した人に出会った…私、結婚する」と突然告げる。戸塚は「お...

脚本・監督:オークラー『漫画みたいにいかない。』第3回視聴率は?ー

第3話あらすじ ある日、荒巻(山下)と鳥飼(飯塚)は事務所で「周囲の意見に流されない生き方」についてそこそこ熱い議論を交わしていた。2人の間に座り、荒巻とも鳥飼とも仲良さそう...

脚本・監督:オークラー『漫画みたいにいかない。』初回視聴率は?ー イラストアニメが最高!

第1話あらすじ ほとんどの大人は若者をどう怒っていいのか分からない 売れない漫画家の戸塚(角田)とアシスタントの荒巻(山下)は今日も事務所で漫画を描いていた。戸塚は四コマ漫...

脚本・監督:オークラー『漫画みたいにいかない。』第2回視聴率は?ー ちょっとシリアスな分1...

第2話あらすじ ほとんどの大人は上手に恋愛できていない 戸塚(角田)は3日前に知り合ったアキという女性を好きになりメールで愛の告白をしたが返事が来なくてうなだれていた。ちょ...

鬼才ー脚本・監督:オークラー『漫画みたいにいかない。』あらすじ・ネタバレ・視聴率

まえがき 東京03×山下健二郎(三代目J Soul Brothers)×山本舞香 異色の5人による新感覚シチュエーション・コメディが登場! その名も... 「漫画みた...