吉岡里帆主演-TBS火曜ドラマ『きみが心に棲みついた』第4回視聴率は?ー 高嶋 政伸さんと同じになりそうな向井理さん

index

第4話あらすじ

星名(向井理)に命じられ下着姿でランウェイを歩いた今日子(吉岡里帆)は、翌日、星名に優しい言葉をかけられて舞い上がってしまう。その勢いで新企画が通ったらデートをするという約束を取りつけ、意気揚々と生地探しに励むのだった。しかし、八木(鈴木紗理奈)が納得する生地を見つけられず、星名が今日子を担当から外そうとしているという噂を耳にする。慌てて星名に詰め寄る今日子だったが、反対に威圧的な言葉を受け震え上がる。

その頃、今日子に元恋人・映美(中村アン)とのキスを見られた吉崎(桐谷健太)は、仕事に集中できないでいた。訝しんだスズキ(ムロツヨシ)の質問攻めに合い、洗いざらい話しているうちに今日子が気になる存在であることを自覚し始める。

仕事の不調からか、今日子はエキセントリックなメールを吉崎に送ったことを激しく後悔していた。心配した吉崎からの電話に謝りながらも、吉崎の言葉に勇気づけられ、再度プロジェクトに取り組む。そして、完成した試作品を発表することになるが…。

ー from Official Site ー

今期視聴率一覧

Luna+的見どころ解説

あらすじ読んだだけでも、キャ〜〜やめて!って感じなんですけれど…

今日子って本当に学習しない人。
これで痛い目に遭ったって自業自得と同情も買えません。
ああ、でも、こういう人って強情なんですよね。
今回だって星名に翻弄されてもまたその理由を確認しに行く辺り。
理由なんてあるわけ無いでしょう?
相手は子供のイジメをやっているんじゃないもの。
もうね、この人は精神障害者!

さて、向井さんもこういう役を受けるって事はもう1本主役のオファーが来ないからですね。
私は汚れ役が出来るのは本当に人気と実力がある人だけだと思っています。
でね、今回のタイトルにしたように高嶋政伸さんを思いだしたわけですよ。
ホテルシリーズでは凄い人気を博しながら…今は出てくるだけでもう悪人でしょう?
そうなっちゃいますよ!
ましてや特徴の無い正統派のハンサムさんだからクールな役しか出来ないだろうし。
ああ、まだ放送を見ないうちにこんなに書いてしまいました!
向井ファンのかたごめんなさい!

また視聴したら感想を書きます。是非見ようと思ってる方も、もうこのドラマは放置した方もまた覗きに来てくださいませ。

視聴後の感想

ああ、やっぱりダメ。
このドラマ嫌いです。
なんかこのドラマ、オカルトですね。

今日子ってどうしてこんなに言い訳ばっかりなんでしょう。
吉崎にも愚痴ったり弱音を吐いたり、一方的に出力するだけの人ですね。
逆に誰のことも受け止められないからこうやってオドオドするしかないんです。
どうして星名が良いんですか?
どこが?
どこ?

それにしても星名ってよっぽど暇でお仕事ないのね。
忙しいサラリーマンが受付のところなんかうろうろしないでしょ?
柱の陰から人のこと覗き見ないでしょう?
そのためにシーンにはならない時間をどれだけ使っているんでしょう?
吉崎が訪ねてこないかすっと張り込んでるの?
今日子が戻ってくるまで柱の陰で待ち伏せてるの?
って思いませんか?
ああ、こんな暇だからよからぬ事ばかり考えるのでしょう。
それにしても、もうちょっと大人の人出てきませんかね?

先週も書きましたが吉崎と漫画家のスズキ氏を別のドラマにトランスポートさせてあげたいです。
昨日の海月姫の月海と蔵之介も!
これだけコミック原作ものが続きましたからもうイイネタ原作無いだろうと考えます。
昔のよき時代の事、思い出しましょうよ。
ドラマってドキドキもハラハラもあったけどこんなオカルトはなかったですよ。
やっぱり良い脚本家さんにオリジナルをもっとたくさん書かせてあげたいです。

「妥当」「あたりまえです」とか選ぶ言葉もイカさない今日子。
漫画家さんのセンスもあるんでしょうけれど…やっぱりこのコミックを面白いと思った企画が良くなかったですね。
ごめんなさい。見ているのが辛かったですね!

【きみが心に棲みついた】 各話あらすじ 視聴率

吉岡里帆主演-TBS火曜ドラマ『きみが心に棲みついた』第5回視聴率は?ー 星名の周りは同じ...

第5話あらすじ 今日子(吉岡里帆)への攻撃を吉崎(桐谷健太)に邪魔され、不愉快な星名(向井理)。「吉崎の化けの皮を剥がしてやるよ」という星名の言葉に今日子は青ざめる。 ...

吉岡里帆主演-TBS火曜ドラマ『きみが心に棲みついた』第4回視聴率は?ー 高嶋 政伸さんと...

第4話あらすじ 星名(向井理)に命じられ下着姿でランウェイを歩いた今日子(吉岡里帆)は、翌日、星名に優しい言葉をかけられて舞い上がってしまう。その勢いで新企画が通ったらデート...

吉岡里帆主演-TBS火曜ドラマ『きみが心に棲みついた』第3回視聴率は?ー 学習なし!不快!...

第3話あらすじ 約束をすっぽかしただけではなくボロボロの状態で目の前から逃げ出した今日子(吉岡里帆)を吉崎(桐谷健太)はメールで問い質すが、今日子は上手く答えることができない...

吉岡里帆主演-TBS火曜ドラマ『きみが心に棲みついた』第2回視聴率は?ー やだ!やだ!やだ...

第2話あらすじ 今日子(吉岡里帆)は慕っていた先輩の堀田(瀬戸朝香)ではなく、星名(向井理)が率いるプロジェクトチームに参加することになった。同じチームの八木(鈴木紗理奈)は...

吉岡里帆主演-TBS火曜ドラマ『きみが心に棲みついた』初回視聴率は?ー いやぁ、痛いよぉ!...

第1話あらすじ 下着メーカーに勤める今日子(吉岡里帆)は、職場の先輩・堀田(瀬戸朝香)らに連れられて、人生初の合コンに参加していた。自己評価が低いため、すぐに挙動不審になって...

吉岡里帆主演-天堂きりんの漫画が原作のドラマ『きみが心に棲みついた』あらすじ・ネタバレ・視...

まえがき いま最も旬な女優・吉岡里帆  連続ドラマ初主演! 桐谷健太、向井理とともに描く 三角関係ラブストーリーは《キュン》のドキドキと《ゾクッ》のドキドキが 共存する新感...