亀梨和也主演-火曜午後9時ドラマ『FINAL CUT』第5話の視聴率は?? – 姉妹どちらにも本当に愛情が湧かないの?

index

第5話あらすじ

慶介(亀梨和也)は、高校生の頃、あるテレビ番組をきっかけに母・恭子(裕木奈江)を女児殺害事件の犯人扱いされ、無実の罪で亡くした男。12年後、警察官になった慶介は、母を死に追いやった番組関係者に次々と“ファイナルカット”という致命的弱点を捉えた映像を突きつけて制裁し、“ある目的”のため言いなりにしていく。カメラマンの皆川(やついいちろう)から、当時、恭子を犯人だと断じたのが司会の百々瀬(藤木直人)だと聞き出し、ついに首謀者を突き止めた慶介。
一方で、12年前の真犯人とにらむ男の妹・雪子(栗山千明)と若葉(橋本環奈)に別人を装って接触していた慶介は、とうとう雪子と会っている時に若葉と鉢合わせてしまい絶体絶命の窮地に!

12年前、なぜ警察が発表するより先に、百々瀬は恭子を犯人と断じたのか。慶介は百々瀬の行動や経歴を洗い始める。その矢先、『ザ・プレミアワイド』が好評企画の第2弾を突然中止にしたとの情報が入る。百々瀬が裏で関与していると直感した慶介は、百々瀬のバックに何者がいるのか確かめようと、プロデューサーの井出(杉本哲太)に揺さぶりをかける。翌日、百々瀬が井出とともに出席した会食の場に同席していたのは、慶介の警察の上司・高田(佐々木蔵之介)だった!
ついに百々瀬と対峙した慶介は、人気司会者の思いもよらぬ弱点を突き付ける。
そして当時、百々瀬が犯人扱いすることを決定づけた裏には意外な人間関係があったことが明らかに!
さらに慶介のもとへ、鉢合わせして以来、会っていなかった雪子から、「兄が帰ってきた」と連絡が入りーー。

– from Official Site –

今期視聴率一覧

Luna+的見どころ解説

今日は、藤木さん演じる百々瀬がターゲットのようです。
ほらね、ちょっと私の推理に近くなってきたんじゃありませんかね?

百々瀬さんと佐々木さん演じる高田副所長との繋がりが見えてくるようですが、問題はこの高田副所長が何故そういう情報操作をしたのかという理由ですよ。
単純に考えてしまえば、雪子&若菜姉妹の父である小河原家からの圧力でしょうか。
小河原家リビングはそこそこゴージャスな感じでしたし、息子を隠しておくだけの財力もありそうだし…
でも、それだったら…本当に詰まりません!
ビックリすること何か隠していて欲しいところ!

ということで、今回はまた推理を一歩先に進めるようにじっくり鑑賞しようかと…
ま、それは冗談ですが、視聴率が悪い理由は多分、愛がないからですよ!
私は雪子か若菜かどちらかに本気になって悩む慶介が見たいんですけれどね。
そうねぇ、そんなの私だけですかね。

また観たあとに感想を書きますので是非また覗いてくださいませ!

視聴後の感想

雪子さんが咄嗟に慶介のことを救ったとき、私、この2人に心の繋がりが恋愛のドキドキに進んで行けばいいなぁと思ったんですよ。
彼女の愛が圭介の気持ちより何十倍も強くて、どんなことがあっても慶介を守ろうって思ったのかなぁって。
それだったらこの復讐劇の救いになるかもって思ったんですよ。
だって、このドラマもBGのように嫌な奴しか出てこなくなっちゃたから詰まらないんです。

お母さんの復讐が慶介にとって人生の一番の悔しかったことには間違いないんでしょうね。
でも、この姉妹は直接お母さんの事件に関わった人じゃありませんよね。
そういう人を騙していることに何も感じないとしたら慶介も同類の卑劣男じゃ無いですか?

前に、このドラマのネタ元は韓流ドラマの「ヒーラー」じゃないかなって書きましたが、全然違いました。
あちらのドラマは恋もありました。
クールな主人公がどうしようもなくヒロインに惹かれていくストーリーが切なくて凄く良かったのになぁ…

百々瀬さん慶介より一枚上手だったと言うことですかね。
「フェイクニュース」化して誤魔化そうって算段のようでした。
でもね、どうして慶介達の録画ビデオを彼が入手できたんでしょう?
それほどマヌケなんでしょうか? 慶介組。
なんだかどんどん詰まらなくなってきた理由のひとつはこういう簡単に片付けてしまうご都合主義的な部分が多くなっちゃたからだと思いますよ。
まぁ、この動画がフェイクじゃないって事は百々瀬真実を突き止めれば良いこと。
またフェイクにしちゃうって?
だから、そうならない真実!999でいう証拠があれば良いだけです!
奥さんを見つけましょうよ。理由を調べましょうよ。
証人見つけましょうよ。
落ちこむ前に対応出来ること素人の私だって沢山あるじゃありませんか!

怒鳴って熱くなるより冷静にあっさり仕返ししてやる方が相手はショックですからね。
は、深山を見習ってみるのも宜しいかと!
ああ、もう少し面白いと期待していたのに…台詞もイカさないし…

そろそろ後半、なんとかもうちょっと面白いこと隠していますように!
お願いしますよ!

【FINAL CUT】 各話あらすじ 視聴率

亀梨和也主演-火曜午後9時ドラマ『FINAL CUT』第6話の視聴率は?? – 今回の犯人...

第6話あらすじ ついに、恭子(裕木奈江)を犯人だと断じたのが『ザ・プレミアワイド』の司会者・百々瀬(藤木直人)だと突き止めた慶介(亀梨和也)だったが、突きつけた“ファイナルカ...

亀梨和也主演-火曜午後9時ドラマ『FINAL CUT』第5話の視聴率は?? – 姉妹どちら...

第5話あらすじ 慶介(亀梨和也)は、高校生の頃、あるテレビ番組をきっかけに母・恭子(裕木奈江)を女児殺害事件の犯人扱いされ、無実の罪で亡くした男。12年後、警察官になった慶介...

亀梨和也主演-火曜午後9時ドラマ『FINAL CUT』第4話の視聴率は?? – 復讐でもや...

第4話あらすじ 慶介(亀梨和也)は、高校生の頃、あるテレビ番組をきっかけに母・恭子(裕木奈江)を女児殺害事件の犯人扱いされ、無実の罪で亡くした男。12年後、警察官になった慶介...

亀梨和也主演-火曜午後9時ドラマ『FINAL CUT』第3話の視聴率は?? – 復讐をして...

第3話あらすじ 慶介(亀梨和也)は、高校生の頃、あるテレビ番組をきっかけに母・恭子(裕木奈江)を女児殺害事件の犯人扱いされ、無実の罪で亡くした男。12年後、警察官になった慶介...

亀梨和也主演-火曜午後9時ドラマ『FINAL CUT』第2話の視聴率は?? –...

第2話あらすじ 中村慶介(亀梨和也)は、12年前に起きた女児殺害事件で、百々瀬塁(藤木直人)司会のワイドショー番組『ザ・プレミアワイド』によって、母・恭子(裕木奈江)を犯人扱...

亀梨和也主演-火曜午後9時ドラマ『FINAL CUT』第1話の視聴率は?? 藤木さんは格好...

第1話あらすじ 12年前、中村慶介(亀梨和也)の母・恭子が経営する保育園の園児が何者かに殺害された。警察による捜査が進むなか、百々瀬塁(藤木直人)が司会を務めるワイドショー番...

亀梨和也主演-火曜午後9時ドラマ『FINAL CUT』あらすじ・ネタバレ・視聴率

FINAL CUT 母のための復讐×許されざる恋 亀梨和也 11年半ぶりのフジ系ドラマ主演&単独初主演作で初の復讐劇! カンテレ (関西テレビ) 制作 ...