山崎賢人主演ー『トドメの接吻』第5回視聴率は?? – 出てくる人物はみんな嫌いだな!

index

第5話あらすじ

宰子(門脇麦)からのキスで想定外のタイムリープをしてしまった世界で、旺太郎(山﨑賢人)は自分に惹かれていたはずの美尊(新木優子)の態度が突然冷たくなったことに戸惑う。さらに、病床で目を覚ますはずだった美尊の父・尊(山田明郷)が亡くなり、尊氏(新田真剣佑)が美尊にプロポーズして会社を継ぐ宣言をするシナリオに変わっていて…。
尊氏が意図的に父親を助けなかったと疑う旺太郎は、挽回を狙って祖母との死別を繰り返したくない宰子にキスを迫り再びタイムリープをする。しかし、それでも尊が死に尊氏が美尊にプロポーズする運命を変えることはできず…。さらに、旺太郎の正体を知る尊氏が、12年前の沈没事故を引き起こした船長の息子であることを美尊の前で暴露!旺太郎はそこで初めてあの日クルーズ船に乗り合わせていた幸せそうなお金持ちが並樹家とその取り巻きだったことを知る。同情を買うために生い立ちを偽っていた旺太郎に失望した美尊は、父の死後結婚に向けて豹変した兄・尊氏に戸惑いつつも、会社のために自分の気持ちを割り切ろうとする。たった7日のタイムリープでは変えられない自分の運命を呪う旺太郎だったが、尊氏のプロポーズの本当の理由について何かを隠している様子の長谷部はせべ(佐野勇斗)に思い当たり…。

そんな中、旺太郎を心配した母・光代(奥貫薫)が家まで食事を作りにやって来る。しかし、弟・光太を沈没事故に巻き込んでしまった罪悪感のあまり、今でも光太が生きていると信じる母を疎ましく感じる旺太郎は、冷たい言葉をかけ追い返してしまう…。
美尊と尊氏の婚約の準備が進む中、旺太郎は長谷部の美尊への思いを利用し、郡次(小市慢太郎)が何かのビデオテープをネタに尊氏を脅していることを聞き出す。婚約披露パーティーの混乱の中、テープを盗み出そうとするが、あと少しという時に光代が転倒し意識不明の重体だという連絡が入り…!自分の運命を変えるチャンスと母親の命を天秤にかける旺太郎がとった行動とは…!?そして、旺太郎の孤独に触れ、宰子が考えた意外な行動とは!?

今期視聴率一覧

Luna+的見どころ解説+感想

尊氏さんもエイトみたいなゲスやろうってことですね。
こんな男しか寄ってこないなんて悲劇!

それはね、多分自分を磨いて人を見る目を養わなかったからね。
取り巻きに囲まれてお嬢さん以外の何にもなれなかった美尊自身の責任でもあるでしょう。
お金持ちだって優秀なら医師でも弁護士にでも何でもなれます。
たかだか100億の令嬢にそこまでみんな憧れを示すことも本当ならあり得ません。
大企業でも株式を公開していない同族企業ですか?
じゃなければこんな方法で次期社長に就任なんかしませんよ。
婚約パーティーにマスコミがこれほど押し寄せたり、もうあり得ないあり得ないの学芸会です。

なんて、熱く語ったところで、こんな学芸会も既に5話目です。
あとは後半これまでのツケの精算になるのかしら?
秘密は全部もう露見しましたよね。
台詞が全く聞こえないでモゴモゴの郡司オジサンもこれで終りでしょ?
美尊は誰かの意見にいつも流される自分を持たない女性だから物語を解決するキーマンとは思えません。
宰子もこれほどの吃音やめて…
はっきり言いますね、吃音は病気です。
オドオドすること=吃音というスタイルいい加減にやめませんか?
日本のドラマって驚くくらいステレオタイプで進化しようとしないでしょ?
いつの間にかお隣韓国や中国にドラマにも越され今さらな面白くないもの作り続けているじゃありませんか?
このドラマもそういう作り側の勝手な都合の押しつけみたい。
ああ、もうちょっと見ていられないレベルに来ちゃいましたね。

と… 書くことがもうないのでまた酷いこと書いちゃいました。
だってこれを面白いって思う人居ないと思う。
どうして作り手が解らないんでしょうか?
不思議でたまらない!

もし読んで不快になったらごめんなさい。
山崎君も好きな俳優さんです。
菅田君に関しては大変なファンですけれどね、だからこそ、彼らをこんなドラマで使うヤツ!気に入らない!
ということでお許しくださいませ!

【トドメの接吻】 各話あらすじ 視聴率

山崎賢人主演ー『トドメの接吻』第6回視聴率は?? – もう後半!そろそろつじつま合わせが必...

第6話あらすじ 母親の命を救うためにタイムリープしたことで、12年前の沈没事故の証拠のビデオテープを真犯人の尊氏(新田真剣佑)に燃やされてしまった旺太郎(山﨑賢人)。しかし、...

山崎賢人主演ー『トドメの接吻』第5回視聴率は?? – 出てくる人物はみんな嫌いだな!

第5話あらすじ 宰子(門脇麦)からのキスで想定外のタイムリープをしてしまった世界で、旺太郎(山﨑賢人)は自分に惹かれていたはずの美尊(新木優子)の態度が突然冷たくなったことに...

山崎賢人主演ー『トドメの接吻』第4回視聴率は?? – 新木優子さんは演技しない方が綺麗

第4話あらすじ 並樹家の養子である尊氏たかうじ(新田真剣佑)は、血の繋がりに関係なく本当の家族だと思っていた父・尊たかし(山田明郷)が、会社の跡継ぎを妹の美尊みこと(新木優子...

山崎賢人主演ー『トドメの接吻』第3回視聴率は?? – 何故、都合良く12年前の事故と繋がる...

第3話あらすじ キス女・宰子(門脇麦)から旺太郎(山﨑賢人)を守るふりをしていつも側にいた和馬(志尊淳)は、旺太郎への愛が報われなかった嫉妬と逆恨みから旺太郎と心中しようとす...

山崎賢人主演ー『トドメの接吻』第2回視聴率は?? – 若者ばかりの学芸会ドラマみたい…

第2話あらすじ おうたろう(山﨑賢人)は自分を襲う“キスで殺す女”(門脇麦)から「あなた、狙われてるか」という謎の言葉を残され混乱する。心配しボディガードを買って出た和馬かず...

山崎賢人主演ー『トドメの接吻』初回視聴率は?? – タイムリープする原因はまだ...

第1話あらすじ 歌舞伎町のホストクラブ『ナルキッソス』で源氏名「エイト」を名乗るNo.1ホストの堂島旺太郎どうじまおうたろう(山﨑賢人)は、偽りの愛で女性を夢中にさせ、金が尽...

ホスト役!山﨑賢人主演-『トドメの接吻』-菅田将暉くんも登場で期待大!でも彼はホストじゃ無...

まえがき ホストクラブ「ナルキッソス」のナンバーワンホスト・堂島旺太郎は、ある事件を機に人を愛さず、金と権力といった目に見えるものしか信じない男。 並樹グループの令嬢・並樹...