水川あさみ4役ーNHK BSプレミアムドラマ『我が家の問題』初回視聴率は?- 妻の対応にビックリだけどなんか良いよね!

index

第1話あらすじ

第1回「夫とUFOに悩む妻」

美奈子(水川あさみ)の夫・達生(小泉孝太郎)がある日、会社からの帰宅途中、UFOを見たと言い出す。美奈子はUFOが本当にいるとは思えないが、翌日、達生の机の引き出しにUFO関連の資料が多数あることを発見。帰宅した達生に、本当に見たのか問いただす。すると達生は、帰り道の水辺の公園でUFOを見た時のことを詳細に話し出し、あっけにとられた美奈子は、夫の異変に我が家の危機を感じ始め・・・。

from official site

今期視聴率一覧

Luna+的見どころ解説+感想

途中まで全然ワケがわからなかったです…
何が何だか…どこか面白いところは?…と探るような見方をしてしまっていましたね。

先週までのしっとりとした「平成細雪」と違ってネガティブなフレーズばかりで、
専業主婦の愚痴がどんどん膨らんでいきました。
待ち伏せてみたり、尾行してみたり。
で、どこか壊れた夫を確認した後にどう対処するのかっていうお話です。

なんだかんだ心の中では夫の行動を否定しつつも結局は一番理解しようと努力をしたのが美奈子でした。
こういう奥さんが居れば旦那さんは幸せです。
娘はお母さんの欠点として
「小さな事を大げさに受け取る」
みたいなことをいってましたけれど、それ間違い!
この時しっかり対応しなかったら本当に壊れてしまったかも知れない夫ですよ。
この美奈子のとった行動はこれまた驚きの行動なんですけれどね、
おかげで夫は少しヒートダウンしたように見えましたよね。
美奈子の見たUFOは愛情の賜のご褒美だったのかも。

結果もどうなったのか、会社を辞めたのかどうか?
そんなことは全く語られないんです。
きっといいんでしょう。そうそう、たかがそんなことなことなんです。
夫君は何があってもお互い支え合えることを解れば今までの辛いこともちょっととらえ方が変わるのかも知れません。
そう、全部解りませんなんです。
だけどね一緒に夜中に確認し合えたスッキリ顔していたじゃないですか。
どうなっても変わらない絆っていうのかな、それが大事だねっていうそういう物語です。

…多分。

【我が家の問題】 各話あらすじ 視聴率

水川あさみ4役ーNHK BSプレミアムドラマ『我が家の問題』第2回視聴率は?- 取り越し苦...

第2話あらすじ 仕事ができない夫に悩む妻 どうやら夫の秀一(大谷亮平)は“仕事が出来ない社員”らしい。たまたま見に行った会社の野球大会で同僚のやじを聞いた時、“もしかして”...

水川あさみ4役ーNHK BSプレミアムドラマ『我が家の問題』初回視聴率は?- 妻の対応にビ...

第1話あらすじ 第1回「夫とUFOに悩む妻」 美奈子(水川あさみ)の夫・達生(小泉孝太郎)がある日、会社からの帰宅途中、UFOを見たと言い出す。美奈子はUFOが本当にい...

水川あさみ4役ーNHK BSプレミアムドラマ『我が家の問題』あらすじ・ネタバレ・視聴率!

まえがき それぞれの 妻 が“ある問題”を抱えていた・・・。 奥田英朗さんの人気短編小説集をドラマ化。夫の異変や新婚生活に悩む“4人の若妻”をそれぞれ各話の主人公とする1話...