仲里依紗主演 ー 金曜ナイトドラマ『ホリデイラブ』第2回視聴率は? ー 夫に鉄槌を!奥方の反撃の始まり!

index

第2話あらすじ

 ずっと信じ続けてきた夫・純平(塚本高史)が浮気をしていた――。これ以上はない裏切りに、高森杏寿(仲里依紗)の心はひどく傷つけられる。事の経緯を説明し、「やり直したい」と必死に許しを請う純平。だが、杏寿には到底受け入れることができない。
「私たち…もう終わりよ。二度とこの家に帰って来ないで」
杏寿に突き放され、何よりも大切なものを台無しにしてしまったことを痛感した純平は、自らの愚かさにあきれながら、家を出ていく。

 その頃、純平の浮気相手・井筒里奈(松本まりか)の家庭にも、不穏な空気が流れ始める。自宅不倫現場を目撃して激昂した夫・渡(中村倫也)が里奈のことを「汚い女だ」などと罵って威圧し、完全なる支配下に置こうと画策。純平にも会社をすぐ辞めて街を出るよう要求し、どこまでも執拗に追い詰めていく! そんな中、不倫関係を清算しようとする純平に、里奈がドキッとするような言葉を投げ掛け…!?

 一方、迷いを覚えながらも、離婚へ向けて進み出す杏寿。そんな彼女に思わぬ出会いが訪れる。スピリチュアルアプリで一度やりとりをした経営者・黒井由伸(山田裕貴)が、目の前に現れたのだ。黒井は杏寿に好意を持ち、積極的に距離を縮めようとするが…!?

ー from OffiCial Site ー

今期視聴率一覧

Luna+的見どころ解説

ドロドロって疲れますよね。
多分、こういう酷い仕打ちを男性から受けたことがない女性しか楽しめないのでは?
いや、もしかすると仕返しを考えている現行当事者さんたちも楽しめるかもですか?

ただ、このご亭主、先週の感じでは仕組まれた罠にかかったバンビちゃんのようなひ弱さでしたからね、あんまり鉄槌を下ろすような強じんさはないかも知れません。
まぁ、でも悪さしたヤツは罰を与えねばなりません。
どうぞ思い存分やってくださいませ!
杏寿の反撃楽しみに観ます!

また観たあとに感想を書きますので覗きに来てくださいませ!

視聴後の感想

あれだけ痛い目に遭ってるのに…

危機管理が全く出来ていない夫君。
これ、「きみが心に棲みついた」の今日子と同じ類いかしら。
とにかく恐ろしい敵から自分を守るためにこの町から逃げましょうよ。
退職する意志を固めたんだし同じ会社にいる不倫相手の里奈とも離れないとズルズルしちゃうでしょう?
元々、浮気するのに相手の家庭に上がりこむなんて不倫するにしてもルールくらい考えなきゃ!

里奈さん、どういう策略でこの脇の甘い夫・純平をターゲットに選んだのか?
今回、結婚式が偶然同じ場所で同じ日に行われたことが解ってきましたけど…
子供も生まれてるからそこから数年たつのになんで?という不思議感は残りますね。
まぁ、里奈さんはストーカー気質のある方のようなのでそういうことは凡人には想像できないと一蹴することも出来るのかも知れませんね。

杏寿の周りも幼なじみの平岡祐太くん演じる龍馬以外はみんな怪しいでしょう?
壇蜜さんは先週の「命売ります」に続き今回も鼻にかかった声で…ちょっと苦手意識が出てしまい私はもうこの方が喋るのが嫌でしたね。
私だったらこんなネットリ近づいてくる人が居たらすぐに防御シールド貼りますけど!
まぁ、旦那と別れることを決心してるなら自立のために嫌な客でもという気持ちになるのは解らないでも無いですが…

そういえば、旦那を追い出して家のローンとかどうなんでしょう?
生活費だってもう要らないってことですか?
激情して追い出してもそういうことだけ今まで通りなんて言う都合の良いことは言えませんから、
シングルマザーとなってこの家を維持して生活を支えるまでの覚悟って出来てるの?
普通、女である前に母親だったら一番にそういう経済的なことを考える気もしますけれどね…
こういうあたりがリアリティーをどんどん無くす要因になってきます。

安寿に近づく黒井も…
肩書きだけはそこそこでも、言動はチャラすぎてこのタイプも私だったら防御シールド貼りますけどね。
安寿さん、どうやら来週にはベッドを共にするみたいです。
脇が甘いのはお互い様だわね。

こういう軽い人たちが悩んでいてもきっとすぐに忘れて、また次なる騒動になってもまた一時だけ騒いでまた忘れる。
これの繰り返しかもしれませんね。
一番先に思うことは、許せないかどうかじゃなくて自分は誰を好きなのかって事じゃないですか?
純平を好きなのかって誰も問いませんね。
でも、同じ事しちゃったらもう相手を責められないって事しっかり考えましょうよ。
娘大事なんでしょう?

とうことで、自分のことじゃないから勝手なことを言えるんだろうと重々承知で申しております。
しかし、こういうトラブルに脇が甘い旦那さんだったらやっぱり苦労しますよ!

【ホリデイラブ】 各話あらすじ 視聴率

仲里依紗主演 ー 金曜ナイトドラマ『ホリデイラブ』第4回視聴率は? ー 悪のもばかりでホッ...

第4話あらすじ  高森杏寿(仲里依紗)はイケメン経営者・黒井由伸(山田裕貴)の甘い誘いに我を忘れ、ホテルの一室へ。だが黒井に肌を触れられた瞬間、夫・純平(塚本高史)の顔が脳裏...

仲里依紗主演 ー 金曜ナイトドラマ『ホリデイラブ』第3回視聴率は? ー され妻がし妻に…結...

第3話あらすじ  娘・七香(渋谷南那)の父親を思う姿に心動かされ、クリスマスの2日間だけ浮気した夫・純平(塚本高史)が家に帰ってくることを許した高森杏寿(仲里依紗)。しか...

仲里依紗主演 ー 金曜ナイトドラマ『ホリデイラブ』第2回視聴率は? ー 夫に鉄槌を!奥方の...

第2話あらすじ  ずっと信じ続けてきた夫・純平(塚本高史)が浮気をしていた――。これ以上はない裏切りに、高森杏寿(仲里依紗)の心はひどく傷つけられる。事の経緯を説明し、「...

仲里依紗主演 ー 金曜ナイトドラマ『ホリデイラブ』初回視聴率は? ー ドロドロがお好きな方...

第1話あらすじ  自宅でネイルサロンを経営する高森杏寿(仲里依紗)は、愛する夫・純平(塚本高史)と娘・七香(渋谷南那)に支えられ、ごく普通の幸せな家庭を築いていた。そんな折、...

仲里依紗主演 ー 金曜ナイトドラマ『ホリデイラブ』あらすじ・ネタバレ・視聴率 ー 「され妻...

まえがき 平凡で幸せな日常がずーっと続くと思っていた。 まさか、こんなどん底へと突き落される日が来るなんて…。 これは“あなたかもしれない物語” 夫婦の恋愛サスペンス×...