乾くるみ原作+貫地谷しほり主演『リピートー運命を変える10ヶ月ー』第4回視聴率は?ー どういう選定で選ばれたメンバーなのか?

index

第4話あらすじ

天童太郎(ゴリ)の息子の事故死は避けられたが、運命の皮肉なのか、別の少年が亡くなってしまう。ショックを受ける天童と篠崎鮎美(貫地谷しほり)に毛利圭介(本郷奏多)は「リピートは悪いことばかりじゃない」というが…。そんな折、リピート仲間の郷原(清水圭)と坪井(猪野広樹)が路上で揉めていて、その後思わぬ事件が発生する。一方、鮎美は図書館で勤務中、夏目漱石を勉強していると話す見知らぬ女子大生と出会う。

Luna+的見どころ解説

いやぁ、圭介のガールフレンドだったストーカー女子…強力です!
もう、病気だけどね、ここまで来ると。

やっぱり原作がしっかり出来ているものはそこそこ面白いですね。
できれば圭介をもう少し骨太な役者さんで演じて欲しかったところ。
でも、本郷奏多さんのアンニュイな顔も見慣れてきました。
なんか彼、ともさかりえさんに似てますよね。

…話がそれました。

今日もまた観てから感想を書きますので、ご覧になった方もそうじゃない方もまた覗きに来てくださいませ!

視聴後の感想

どんどん恐ろしくなってきます。

今回までで3名が亡くなりましたけどみんな他殺なんでしょうね。
でも、誰が殺したのかというと、これはミステリーだとしたらもう登場している中に犯人が居ますね。
一番怪しいのは六角精児さん演じる風間でしょう。
だいたい、なんで見知らぬメンバーをリピートに誘ったのかという疑問もあります。
私だったら秘密が漏洩しないようにきっと誰にも話しません。
だから、誘うことが必然となる理由があると思うんですね。

時間軸を移動するとなると、今までいた世界からその人物は忽然と消えてしまうわけですよね。
ということはリピート先で同じ事が起こる前提だと、リピートした時間が来たらその先の自分の人生は「無」ということになります。
もちろん、リピート後は運命は変わりますから誤差はあるのでしょう。

先週ひとつの重要なポイントが語られましたね。
助けた天童の息子の代わりに他の少年が亡くなったこと。
それで死の辻褄を付けるたことになると風間は言いました。

ってことは? やっぱりリピートした人間の数だけ死があるのではないですか。
そう思うようになりました。

今回は清水圭さんの演じる郷原が命を落とします。
卑しい人間を演じる清水さんが本当に卑しい顔に見えました!
リピート時には何も持って行くことが出来なかったので、ギャンブルで勝つと言うことはその記憶を詰め込んでいかないと行けなかったはずです。
まぁ、10ヶ月分しかないですからね、何時までも続くわけではありませんがでも十分儲けることは出来るのかも知れませんね。
私もそういう欲に駆られるんじゃないかと思いながら観ていました。

圭介の元カノは怖いです。
でも、彼女は本筋の殺人には関係なさそうなので放っておきましょう。
郷原が刺されたときに鮎美と啓介はドラマの画面に映っていましたのでこの二人は犯人じゃありません。
すると、もう風間、天童、大森、坪井の4人だけですよ。
この中に犯人が居るんでしょう。
う〜〜ん。
もしかすると、実は死んだことになっている橫沢さんかトラック運転手の高橋が生きているかも知れないですね。
ああ、横沢さんは焼死ですから遺体の判別は難しかったかも…

といいうことで、現状風間が本命だけど、横沢さんがアナという感じにしておきます。

【リピートー運命を変える10ヶ月ー】 各話あらすじ 視聴率

乾くるみ原作+貫地谷しほり主演『リピートー運命を変える10ヶ月ー』第5回視聴率は?ー リピ...

第5話あらすじ 篠崎鮎美(貫地谷しほり)が階段から突き落とされた。毛利圭介(本郷奏多)と天童太郎(ゴリ)はリピート仲間を狙った事件の犯人は坪井(猪野広樹)では?と疑っていた。...

乾くるみ原作+貫地谷しほり主演『リピートー運命を変える10ヶ月ー』第4回視聴率は?ー どう...

第4話あらすじ 天童太郎(ゴリ)の息子の事故死は避けられたが、運命の皮肉なのか、別の少年が亡くなってしまう。ショックを受ける天童と篠崎鮎美(貫地谷しほり)に毛利圭介(本郷奏多...

乾くるみ原作+貫地谷しほり主演『リピートー運命を変える10ヶ月ー』第3回視聴率は?ー もう...

第3話あらすじ リピート仲間が続けて二人も亡くなった。二人の死を不審に思いつつも、篠崎鮎美(貫地谷しほり)と毛利圭介(本郷奏多)は、天童太郎(ゴリ)がリピートをした本当の理由...

乾くるみ原作+貫地谷しほり主演『リピートー運命を変える10ヶ月ー』第2回視聴率は?ー リピ...

第2話あらすじ 篠崎鮎美(貫地谷しほり)たちと一緒に、10カ月前の世界にリピートした仲間の高橋(福田転球)が亡くなった。原因は交通事故で、高橋はリピートした瞬間、トラックを運...

乾くるみ原作のミステリー『リピートー運命を変える10ヶ月ー』初回視聴率は?ー こんな婚約者...

第1話あらすじ  篠崎鮎美(貫地谷しほり)は図書館司書。本音を言えない性格で、職場の後輩からは「結婚の予定もない女」と冷やかされ、図書館に通う子どもたちからも「結婚しないの?...

乾くるみ原作のミステリー『リピートー運命を変える10ヶ月ー』あらすじ・ネタバレ・視聴率!

まえがき 「あの時こうしていれば…」 過去に戻ってやり直そうとする男女の物語 原作は2015年の映画「イニシエーション・ラブ」などが話題の乾くるみ。 2018年1月...