水川あさみ4役ーNHK BSプレミアムドラマ『我が家の問題』あらすじ・ネタバレ・視聴率!

index

まえがき

それぞれの 妻 が“ある問題”を抱えていた・・・。
奥田英朗さんの人気短編小説集をドラマ化。夫の異変や新婚生活に悩む“4人の若妻”をそれぞれ各話の主人公とする1話完結のオムニバス・シリーズ。若妻たちを“ひとり4役”で演じるのは、水川あさみさん。4つの我が家のささやかな問題を、夫婦の会話劇を中心に、ユーモラスに描きます!

スタッフ

原案 – 奥田英朗
脚本 – 飯野陽子、矢澤春樹
音楽 – 新井誠志、きだしゅんすけ
制作統括 – 管原浩(NHK)、平良英(パオネットワーク)
演出 – 萩生田宏治

キャスト

【第1回「夫とUFOに悩む妻」】

水川あさみ 写真

高木美奈子

水川あさみ

子育て真っ最中の専業主婦。夫とは職場結婚で、仕事のできる先輩とぱっとしないOLだった関係は今も続いていて、目下の夢はマイホーム。

小泉孝太郎 写真

高木達生

小泉孝太郎

菓子メーカーの課長。去年、昇進したが、ことしになって、帰宅途中にUFOを見たと言いだす。

【第2回「仕事ができない夫に悩む妻」】

水川あさみ 写真

井上めぐみ

水川あさみ

妊娠5か月の専業主婦。胎児ネームはみらいちゃん。仕事のできる夫と結婚したつもりだったが、夫の会社の野球大会を見て、不安を抱き始める。

大谷亮平 写真

井上秀一

大谷亮平

大手スポーツメーカーの営業社員。職場で後輩にフォローされる立場のようで、転職をほのめかす。

【第3回「初めての里帰りに悩む妻」】

水川あさみ 写真

岸本沙代

水川あさみ

東京の百貨店催事部に勤務する新婚のキャリアウーマン。仕事は半人前だが、見えっ張り。水戸の実家は、母が婿を取って続けている老舗納豆屋。

勝地涼 写真

岸本幸一

勝地涼

東京のIT会社に勤務するシステムエンジニア。実家が名古屋で、義父が同居を希望している。

【最終回「甘い生活?に悩む妻」】

水川あさみ 写真

田中昌美

水川あさみ

手作り料理で夫を喜ばすことに情熱を傾ける新婚の主婦。親友から主婦生活をうらやましがられるが、実は夫の態度に疑問を感じ始めている。

小池徹平 写真

田中淳一

小池徹平

広告代理店に勤務。いつも午後6時に妻から食事の伺いメールが来るが、何かと理由をつけてパスしようとする。

from Official Site

Luna+的見どころ解説

1話完結のオムニバス・シリーズで、各話の主人公である4人の若妻を主演の水川あさみさんがが1人で演じ分けるとのこと。

前が「平成細雪」という絵の美しい素敵なドラマでしたのでこの次も期待したいところ。
原作は軽妙なタッチでユーモアたっぷりに描かれた家族もの短編集です。
旦那さまだけ入れ替わりながら全4編の構成です。
NHKのドラマは大好きなので、もちろん追っかけていきますよ!
視聴率は悪くても面白いですから!

【我が家の問題】 各話あらすじ 視聴率

水川あさみ4役ーNHK BSプレミアムドラマ『我が家の問題』第2回視聴率は?- 取り越し苦...

第2話あらすじ 仕事ができない夫に悩む妻 どうやら夫の秀一(大谷亮平)は“仕事が出来ない社員”らしい。たまたま見に行った会社の野球大会で同僚のやじを聞いた時、“もしかして”...

水川あさみ4役ーNHK BSプレミアムドラマ『我が家の問題』初回視聴率は?- 妻の対応にビ...

第1話あらすじ 第1回「夫とUFOに悩む妻」 美奈子(水川あさみ)の夫・達生(小泉孝太郎)がある日、会社からの帰宅途中、UFOを見たと言い出す。美奈子はUFOが本当にい...

水川あさみ4役ーNHK BSプレミアムドラマ『我が家の問題』あらすじ・ネタバレ・視聴率!

まえがき それぞれの 妻 が“ある問題”を抱えていた・・・。 奥田英朗さんの人気短編小説集をドラマ化。夫の異変や新婚生活に悩む“4人の若妻”をそれぞれ各話の主人公とする1話...