大人気コミック原作ーTBS深夜ードラマイズム『賭ケグルイ』第3回視聴率は? ー 浜辺美波さんが美しい!

index

第3話あらすじ

皇(松田るか)と勝負をすることになった夢子(浜辺美波)が挑むゲームは「ダブル神経衰弱」。トランプ2組、計104枚のカードを使い、数字とマークの両方を当てなければならない高難度のオリジナルギャンブルだ。さらに、皇はこのゲームに負けたことがないという。夢子にとっては圧倒的不利な状況でゲームは始まった。常人では考えられない記憶力をみせる二人はダブル神経衰弱を着実にクリアしていき、勝負は拮抗しているように見えた。だが、皇はこのゲームにある罠を仕掛けていた。夢子がその罠に足をかけたとき、皇は倒錯した狂気の一面を見せ始める。さらに、ベールに包まれていた生徒会役員たちも、遂にその姿を現し、百花王学園は夢子を中心に蠢き始めていた・・・。

ー from Official Site ー

Luna+的見どころ解説+感想

毎回楽しみにしているドラマです。
ギャンブルに対するワクワク感とかなかなか見物でしたね。

それからとにかく主役の浜辺美波さんが綺麗でお上手で!
それをまた非常に美しく演出する監督や美術さんの手腕も見物です!

また視聴した後に感想を書きますね。
後で是非また覗いてみてください!

視聴後の感想

凄いです!蛇喰夢子!

このドラマ、相手の狡いいかさまを見破ってそれを利用して勝つという仕立てですね。
純粋に運やツキで勝負するお話では無いんです。

今回も高校生には似つかわしくない金額がかかっています。
最初は2,000万円のW神経衰弱で夢子の負けでした。
その一戦でいかさまを見破った夢子は上手に第2戦目を皇に仕掛けるんですが、相手は自分に歩があるのを知っていますからなんと夢子の生爪を賭けさせるんですね。
この辺りはなんか狂気も混ざってとてもシュールです!
夢子は2戦目の勝負に入るまで、まるで運だけで負けたように装ってます。
この辺りが夢子の強かなところでしょう。

さて、第2戦が始まった途端、夢子はベールを脱ぎましたね。
あっさり先手の回だけで勝ってしまうんです。
表情も最高に良かったですよ!
勝負のスイッチが入った夢子は本当に強い!そして驚異の記憶力です!

前にも書きましたが、今回も特別に赤が際だって演出されています。
赤いジャケットから覗く指先でカードをめくる姿が印象的でした。
物語は1話で1勝負って感じなのでしょうか。
余計なことはほとんど無しでたっぷり勝負のシーンに時間が割かれています。
面白いですよ!
とてもお気に入りのドラマです!

深夜枠ですが是非ご覧になってください!お勧めします!

【賭ケグルイ】 各話あらすじ 視聴率

浜辺美波主演ーTBS深夜ードラマイズム『賭ケグルイ』第5回視聴率は? ー 相変わらず夢子役...

第5話あらすじ 伝統文化研究会会長の生徒会役員、西洞院(岡本夏美)と対戦することになった夢子(浜辺美波)。勝負するのは西洞院が芽亜里(森川葵)に4960万のマイナスを与えて葬...

浜辺美波主演ーTBS深夜ードラマイズム『賭ケグルイ』第4回視聴率は? ー 今日もたっぷりギ...

第4話あらすじ 鈴井(高杉真宙)に学園を案内される夢子(浜辺美波)は、ある場所で足を止める。そこは泰然庵と呼ばれる和室で、「伝統文化研究会」が賭場を開いているという。鈴井の制...

大人気コミック原作ーTBS深夜ードラマイズム『賭ケグルイ』第3回視聴率は? ー 浜辺美波さ...

第3話あらすじ 皇(松田るか)と勝負をすることになった夢子(浜辺美波)が挑むゲームは「ダブル神経衰弱」。トランプ2組、計104枚のカードを使い、数字とマークの両方を当てなけれ...

大人気コミック原作ーTBS深夜ードラマイズム『賭ケグルイ』第2回視聴率は? ー 赤い制服ジ...

第2話あらすじ 夢子(浜辺美波)の転校初日におこなわれた芽亜里(森川葵)との「投票ジャンケン」対決は予想外の結末を迎え、その幕を閉じた。夢子の真の顔を垣間見た鈴井(高杉真宙)...

大人気コミック原作ーTBS深夜ードラマイズム『賭ケグルイ』初回視聴率は? ー 脱リアルもこ...

第1話あらすじ 創立122年を迎える私立百花王学園。政財界の有力者の子女が多数通う、伝統と格式ある名門校だ。この学園で生徒の階級を決めるのは“ギャンブルの強さ”のみ。勝者には...

TBS深夜ードラマイズム『賭ケグルイ』あらすじ・ネタバレ・視聴率

まえがき シリーズ累計370万部突破の大ヒット漫画、待望の実写ドラマ化! 私立百花王学園。ここで生き残る術は、‘勝負に勝つこと’のみ。 豪華キャスト、スタッフが贈る、極限...