亀梨和也主演-火曜午後9時ドラマ『FINAL CUT』第4話の視聴率は?? – 復讐でもやっぱり二股はやめましょう!

index

第4話あらすじ

慶介(亀梨和也)は、高校生の頃、あるテレビ番組をきっかけに母・恭子(裕木奈江)を女児殺害事件の犯人扱いされ、無実の罪で亡くした男。12年後、警察官になった慶介は、母を死に追いやった番組関係者に次々と“ファイナルカット”という致命的弱点を捉えた映像を突きつけて制裁し、“ある目的”のため言いなりにしていく。
当時、人気司会者・百々瀬塁(藤木直人)率いる番組『ザ・プレミアワイド』が、「若い男を見た」という恭子(裕木奈江)の目撃証言は放送せず、小池(林遣都)が作った犯人候補者リストも追及せずに終わっていたことを突き止めた慶介。なぜ番組は当時、警察よりも早く、恭子を犯人扱いし始めたのか?

ある日、慶介が運営するメディア被害の通報サイトに、今度は「ザ・プレミアワイド」のカメラマン・皆川義和(やついいちろう)に関する相談が寄せられる。慶介は、かつて自宅に押しかけ、執拗(しつよう)にレンズを向けて母を追いつめた皆川をターゲットにし、動向を追い始める。
一方、慶介は、『ザ・プレミアワイド』が母を犯人扱いし始めた背景に警察が絡んでいるのではないかと考え、12年前、事件を捜査していた上司の高田(佐々木蔵之介)に疑惑をぶつける。
その頃、慶介が扮(ふん)した“マモル”との恋に夢中な若葉は、マモルとの食事にサプライズで雪子を同席させることを思いつく。雪子が思いを寄せる“吉澤”がマモルと同一人物だとは知らず、マモルを待つ2人。そうとは知らない慶介は、姉妹が待つ店へと向かい……。

– from Official Site –

Luna+的見どころ解説+感想

さてさて、姉妹二人を手玉にとっているつもりの慶介ですが、今日はピンチに陥りそうです!
だから、二股なんてやめておけって言ったのに!

今日はカメラマンの皆川さんがターゲットですね。
毎回、お助けサイトに寄せられる問題はなぜか「プレミアム・ワイド」に関するものばかりですが…
それだけ怪しい情報番組って事なんでしょうか?
ドラマ制作者だからこそTV局の内情に詳しいはずなのに、ニュース映像もコメントも3流地方局より酷いですけど。
このあたり、今晩もしっかり見ていこうと思ってます。

また観たあとに感想のコメントしますので、皆さままた是非覗いてみてくださいませ。

視聴後の感想

いやぁ、今日のターゲットのカメラマン皆川…
最低のヤツでしたね!
子供相手に何やってるんでしょ!訴えますよ!

もちろん、慶介が鉄槌を下ろしてくれました。
毎回ひとりずつ弱みを握って懐柔しようとするのが慶介の作戦のようですね。
あんな狡いヤツが懐柔できるのかしら?
だいたい狡いヤツって強いヤツの前では低姿勢のくせに見えなくなった途端に舌を出しますからね。
用心しながら計画を進めてくださいね。

さて、皆川の口から出てきた慶介の母を追いつめたキーマンは、やっぱり!百々瀬でしたね!
パワハラ男の百々瀬ですよ!
偉そうにするならもう少し上手にニュースを読みなさいって言いたいですが、まぁ、解っちゃいませんね。

そろそろ、百々瀬が終わればこれでメインの出演者全ての
「これがあなたのFINAL CUTです」
が完了じゃないでしょうか。
他にはチョロチョロいますけど1話に1台詞あるかないかの方々ばかりですから、
もう、百々瀬の後はその後ろにいる誰か(多分、佐々木蔵之介さん演じる高田副所長でしょう)のFINAL CUTで終かな。

真犯人にはたどり着くんでしょうか。
お母さんの汚名を晴らすには真犯人は必須ですからね。
そう考えると今まで出てきた中ではやっぱり雪子&若葉姉妹の兄しか居ません。
でもね…
ミステリー仕立てで最後5分で登場するようなヤツを犯人にしないでいただきたいところです。

【FINAL CUT】 各話あらすじ 視聴率

亀梨和也主演-火曜午後9時ドラマ『FINAL CUT』第6話の視聴率は?? – 今回の犯人...

第6話あらすじ ついに、恭子(裕木奈江)を犯人だと断じたのが『ザ・プレミアワイド』の司会者・百々瀬(藤木直人)だと突き止めた慶介(亀梨和也)だったが、突きつけた“ファイナルカ...

亀梨和也主演-火曜午後9時ドラマ『FINAL CUT』第5話の視聴率は?? – 姉妹どちら...

第5話あらすじ 慶介(亀梨和也)は、高校生の頃、あるテレビ番組をきっかけに母・恭子(裕木奈江)を女児殺害事件の犯人扱いされ、無実の罪で亡くした男。12年後、警察官になった慶介...

亀梨和也主演-火曜午後9時ドラマ『FINAL CUT』第4話の視聴率は?? – 復讐でもや...

第4話あらすじ 慶介(亀梨和也)は、高校生の頃、あるテレビ番組をきっかけに母・恭子(裕木奈江)を女児殺害事件の犯人扱いされ、無実の罪で亡くした男。12年後、警察官になった慶介...

亀梨和也主演-火曜午後9時ドラマ『FINAL CUT』第3話の視聴率は?? – 復讐をして...

第3話あらすじ 慶介(亀梨和也)は、高校生の頃、あるテレビ番組をきっかけに母・恭子(裕木奈江)を女児殺害事件の犯人扱いされ、無実の罪で亡くした男。12年後、警察官になった慶介...

亀梨和也主演-火曜午後9時ドラマ『FINAL CUT』第2話の視聴率は?? –...

第2話あらすじ 中村慶介(亀梨和也)は、12年前に起きた女児殺害事件で、百々瀬塁(藤木直人)司会のワイドショー番組『ザ・プレミアワイド』によって、母・恭子(裕木奈江)を犯人扱...

亀梨和也主演-火曜午後9時ドラマ『FINAL CUT』第1話の視聴率は?? 藤木さんは格好...

第1話あらすじ 12年前、中村慶介(亀梨和也)の母・恭子が経営する保育園の園児が何者かに殺害された。警察による捜査が進むなか、百々瀬塁(藤木直人)が司会を務めるワイドショー番...

亀梨和也主演-火曜午後9時ドラマ『FINAL CUT』あらすじ・ネタバレ・視聴率

FINAL CUT 母のための復讐×許されざる恋 亀梨和也 11年半ぶりのフジ系ドラマ主演&単独初主演作で初の復讐劇! カンテレ (関西テレビ) 制作 ...