芳根京子主演ーフジテレビ月9『海月姫』第3回視聴率は?ー

index

第3話あらすじ

倉下月海(芳根京子)は、クラゲのドレスを作ろうと言い出した鯉淵蔵之介(瀬戸康史)を信じられなかった。しかし、蔵之介は本気。月海の部屋で図鑑を見た蔵之介は、早速ドレスのデザインをスケッチする。すると月海は全然違うと、自分が描いたハナガサクラゲのデッサンを見せた。蔵之介は思わず、こんなドレスがあったら欲しいと言う。そこに、ばんばさん(松井玲奈)が、風呂が空いたと月海を呼びに来た。男の格好だった蔵之介は姿を消す。

蔵之介が家に帰ると修(工藤阿須加)が部屋に来た。修は月海と会いたいがどうすれば良いかわからないでいた。月海と付き合わせると言った約束がまだ有効かと蔵之介に問う修。すると蔵之介は修に月海に声をかけると請け負う。

『天水館』に行った蔵之介は修とデートするよう月海に告げた。月海は行きたくないと即答。修と稲荷翔子(泉里香)が交際していると思っていたからだ。蔵之介は直接修に聞いてみれば良いと言うが、月海には無理。さらに男性とデートなどしたら『天水館』にいられなくなると続ける月海に、蔵之介は強引にメイクを施して出かけさせる。

月海と修は無事に落ち合うがギクシャクしたデートが続く。そんな中、メガネをかけた月海を見た修は『天水館』で気色悪いと言ってしまった女性だと気づく。一方、蔵之介は“尼〜ず”にクラゲのドレスを作ると宣言。気乗りしない面々に、蔵之介はドレスで儲けた金で『天水館』を救おうと言いだす。

– from official site –

Luna+的見どころ解説+感想

ああ…

ドキドキする台詞もあるしドキドキできる場面もあるのに…
やっぱり登場人物に余計なのが多すぎ!
「あんな女子いない族」約2名。
不要です。

月海を思う蔵之介の優しさは蔵之介自身はどう思っているんでしょうね?
弟との恋を応援しているように見えるけれど、
ただ、自分の思いに気がついていないってこと?
まぁ、まだ回もたっぷり残っているのでその辺りはゆっくりゆっくり。
それにしても蔵之介を演じる瀬戸康史さんの女装…すごい。
こんなたっぷり見せて貰えるなんて!
今日はなんとクラゲイメージのウェディングドレスですよ!
ちょっとあの細っこい脚…ぜんぜん違和感ないじゃ有りませんか!

そしてチェリーボーイの弟君・修の告白をドア越しに聞く月海もとても可愛らしかったです。
落ちこんだり傷ついたり恋っていろいろ大変ですね。
芳根京子ちゃんがとても可愛らしいから応援したくなりますよ。
だから!そんな素敵なシーンになんとも思わないで埃を立てる女子2人が五月蠅くてたまらないんです。
同じ女子でしょう?
月海の友達でしょう?
どうして修の告白に耳を傾けないの?

ということで、良いところも沢山あるのに…台無しになってる部分多し!
月海がチャーミングなだけにとても残念だわ!

【海月姫】 各話あらすじ 視聴率

芳根京子主演ーフジテレビ月9『海月姫』第6回視聴率は – 今回は修君とドキドキ...

第6話あらすじ 『天水館』で行われた倉下月海(芳根京子)たちのブランド、ジェリーフィッシュのファッションショーは成功した。しかし、ショーの後に鯉淵蔵之介(瀬戸康史)にキス...
海月姫5

芳根京子主演ーフジテレビ月9『海月姫』第5回視聴率は?ー 月海、本気出すの巻!

第5話あらすじ 稲荷翔子(泉里香)が『天水館』の持ち主、千絵子(富山えり子)の母に直接、土地建物の売買契約を持ち込んだことを知り、倉下月海(芳根京子)たちは戦々恐々。一方、鯉...

芳根京子主演ーフジテレビ月9『海月姫』第4回視聴率は?ー そろそろ海月の幸せを応援しようよ...

第4話あらすじ 倉下月海(芳根京子)に想いを届けようと、鯉淵修(工藤阿須加)は『天水館』に行くが、ばんばさん(松井玲奈)とまやや(内田理央)に追い帰される。ばんばさんたちが月...

芳根京子主演ーフジテレビ月9『海月姫』第3回視聴率は?ー

第3話あらすじ 倉下月海(芳根京子)は、クラゲのドレスを作ろうと言い出した鯉淵蔵之介(瀬戸康史)を信じられなかった。しかし、蔵之介は本気。月海の部屋で図鑑を見た蔵之介は、早速...

芳根京子主演ーフジテレビ月9『海月姫』第2回視聴率は?ー 芳根京子ちゃんは演技もお上手!

第2話あらすじ 『天水館』の朝。大慌ての倉下月海(芳根京子)が広間に駆け込み、ジジ様(木南晴夏)たちに目白先生が〆切日を間違えていたことを報告。目白先生はBL漫画家で、収入の...

芳根京子主演ーフジテレビ月9『海月姫』初回視聴率は?ー 瀬戸くんの秀逸美女ぶりは見物!

第1話あらすじ ある朝、『天水館』自室のベッドで目覚めた倉下月海(芳根京子)は、隣を見てビックリ。なんと上半身裸の男が寝ているではないか…なぜ男が?月海は昨晩のことを思い起こ...

フジ月9-べっぴんさん以来の芳根京子が主演『海月姫』あらすじ・ネタバレ・視聴率

人気漫画家・東村アキコさんの代表作で、作品完結を機に今回、初の完全テレビドラマ化! 「女の子は誰だってお姫様になれる」がテーマ。クラゲを愛しすぎてしまった筋金入りの “クラゲ...