山崎賢人主演ー『トドメの接吻』第4回視聴率は?? – 新木優子さんは演技しない方が綺麗

index

第4話あらすじ

並樹家の養子である尊氏たかうじ(新田真剣佑)は、血の繋がりに関係なく本当の家族だと思っていた父・尊たかし(山田明郷)が、会社の跡継ぎを妹の美尊みこと(新木優子)に決めていることに長年複雑な思いを抱いていた。一方、そんな尊氏に、叔父で社長秘書の郡次ぐんじ(小市慢太郎)は、養子を解消して血の繋がっていない美尊と結婚し、会社の後継者となるようプレッシャーをかける。副社長の椅子を狙う郡次が尊氏の前にちらつかせるビデオテープには12年前の沈没事故のある秘密が残されているのだが…。
並樹家の金と権力を手に入れるために宰子さいこ(門脇麦)のキスによるタイムリープを利用したい旺太郎おうたろう(山﨑賢人)は、自分が望む時にキスすればその度に願いを一つ叶えるという“キスの契約”を結ぼうと持ちかけるが、旺太郎のクズぶりを嫌う宰子に逃げられてしまう。尊氏が美尊にプロポーズし婚約話が進もうとする中、旺太郎が宰子にキスされるために考えたのは自分の命をかけたとんでもない作戦だった!

無事に尊氏がプロポーズする前の過去に戻った旺太郎は、尊氏に先手を打ち美尊にプロポーズをする。さらに、尊氏が美尊に近づこうとするチャンスを潰しながら、少しずつ美尊の心に取り入っていき…。そんな中、美尊は旺太郎が落としたある結婚式の招待状を拾う。それは旺太郎の幼なじみの結婚式のもの。幼少期にいい思い出が無いので出席したくないと白状する旺太郎に、美尊は自分も一緒に行ってあげるので出席したほうがいいと提案する。そして結婚式の日、旺太郎の幼なじみの新婦から、旺太郎が不幸な境遇の中で一人生きてきた苦労人だと聞いた美尊は、ただのチャラいホストだと思っていた旺太郎の孤独な一面を知り、強く惹かれるのだが…。
その頃、宰子は育ての親である祖母が介護施設で亡くなったという連絡を受ける。美尊との関係が軌道に乗り浮かれる旺太郎の前に現れた宰子は、路上で突然キスを奪う!!倒れる二人に周囲が驚く中、その様子を見ていた春海はるみ(菅田将暉)だけはなぜか冷静で…。
想定外のタイムリープに宰子を責めつつも、祖母の死を受け入れられない宰子の力になる旺太郎。この機に乗じて宰子の信頼を得ようと軌道修正しようとするものの、一方でなぜか並樹家のことは前回のようにうまくは進まず…。

ー from official site ー

Luna+的見どころ解説+感想

行ったり来たり…
でも、見えてきた事実もありました。
良い人そうな尊氏君…12年前の客船沈没の原因を作ってたんですね。
まぁ、ちょっとあれだけで沈没しちゃうなんてちょっとヤワな船だと思うし、
誰でもがああいう場所に入り込めるのも防犯上あり得そうにはないですけれど…

同じように、現実的に考えると、嘘の自分の生い立ちをみことに信じさせるために、偽物の幼なじみのの結婚式を仕立てる辺りはちょっと無理があると思いましたけどね。
だって、キスで戻れるのはたった7日しか有りません。
教会の手配や、エキストラの手配、そしてみことへの根回しとか…
まぁ、当たり前のことを考えながら見ちゃいけませんね。
だいたいこんな都合の良いタイムリープ自体がブラックなメルヘンですものね。

エイト、宰子、尊氏、みこと、この4人全員が12年前の沈没客船に同乗していました。
よってこういう状況は運命であるとも言いたいのかな。
菅田将暉くんが演じる春海はるみって役名をもらう意味があるんでしょうか?
でも、何かキーマンなんでしょう?
先週、私が予測したのは「死に神」なんですけれど…
まだ何にも解ってきません。

みことの気持ちはエイトのタイムリープのおかげか微妙に変化しているのでしょうか?
「お兄ちゃんが好き!」
だったはずなのに、尊氏との婚約にブルーな表情です。
でも、みことは本当に単純なおバカさんなので、
エイトの口車にも尊氏の口車にも乗りますね。

これより先はエイトより尊氏の卑劣さのほうが注目集まるかも知れません。
ただね、エイトにはタイムリープできるキスがあるのよ!
しかし、本当だったらこんなイケメンのキスだと見ている方もドキドキさせてもらえるはずなのに!
そういうときめきを全く感じないキスシーンには、もう完全に飽きちゃったモードです。

いっそ、尊氏と宰子のキスをさせてみたらいかがでしょう?
現世では尊氏は死んじゃうのでエイトの思い通りに話は進みますけど?
そっちの方が断然簡単じゃ内かしら?

ということで、来週以降何が解明されるのか。
それなりに期待して見ることに致しましょう!

【トドメの接吻】 各話あらすじ 視聴率

山崎賢人主演ー『トドメの接吻』第7回視聴率は?? – このタイムリープで儲けることを考えれ...

第7話あらすじ 自殺に見せかけた長谷部はせべ(佐野勇斗)の死に尊氏たかうじ(新田真剣佑)が絡んでいると気付き、宰子さいこ(門脇麦)の制止を振り切ってタイムリープした旺太郎おう...

山崎賢人主演ー『トドメの接吻』第6回視聴率は?? – もう後半!そろそろつじつま合わせが必...

第6話あらすじ 母親の命を救うためにタイムリープしたことで、12年前の沈没事故の証拠のビデオテープを真犯人の尊氏(新田真剣佑)に燃やされてしまった旺太郎(山﨑賢人)。しかし、...

山崎賢人主演ー『トドメの接吻』第5回視聴率は?? – 出てくる人物はみんな嫌いだな!

第5話あらすじ 宰子(門脇麦)からのキスで想定外のタイムリープをしてしまった世界で、旺太郎(山﨑賢人)は自分に惹かれていたはずの美尊(新木優子)の態度が突然冷たくなったことに...

山崎賢人主演ー『トドメの接吻』第4回視聴率は?? – 新木優子さんは演技しない方が綺麗

第4話あらすじ 並樹家の養子である尊氏たかうじ(新田真剣佑)は、血の繋がりに関係なく本当の家族だと思っていた父・尊たかし(山田明郷)が、会社の跡継ぎを妹の美尊みこと(新木優子...

山崎賢人主演ー『トドメの接吻』第3回視聴率は?? – 何故、都合良く12年前の事故と繋がる...

第3話あらすじ キス女・宰子(門脇麦)から旺太郎(山﨑賢人)を守るふりをしていつも側にいた和馬(志尊淳)は、旺太郎への愛が報われなかった嫉妬と逆恨みから旺太郎と心中しようとす...

山崎賢人主演ー『トドメの接吻』第2回視聴率は?? – 若者ばかりの学芸会ドラマみたい…

第2話あらすじ おうたろう(山﨑賢人)は自分を襲う“キスで殺す女”(門脇麦)から「あなた、狙われてるか」という謎の言葉を残され混乱する。心配しボディガードを買って出た和馬かず...

山崎賢人主演ー『トドメの接吻』初回視聴率は?? – タイムリープする原因はまだ...

第1話あらすじ 歌舞伎町のホストクラブ『ナルキッソス』で源氏名「エイト」を名乗るNo.1ホストの堂島旺太郎どうじまおうたろう(山﨑賢人)は、偽りの愛で女性を夢中にさせ、金が尽...

ホスト役!山﨑賢人主演-『トドメの接吻』-菅田将暉くんも登場で期待大!でも彼はホストじゃ無...

まえがき ホストクラブ「ナルキッソス」のナンバーワンホスト・堂島旺太郎は、ある事件を機に人を愛さず、金と権力といった目に見えるものしか信じない男。 並樹グループの令嬢・並樹...