仲里依紗主演 ー 金曜ナイトドラマ『ホリデイラブ』初回視聴率は? ー ドロドロがお好きな方必見!

index

第1話あらすじ

 自宅でネイルサロンを経営する高森杏寿(仲里依紗)は、愛する夫・純平(塚本高史)と娘・七香(渋谷南那)に支えられ、ごく普通の幸せな家庭を築いていた。そんな折、大手ゼネコンに勤務する純平が思いがけず、地方へ単身赴任することになる。これに伴い、家族が一緒に過ごせる時間は、純平が帰ってこられる週末だけに…。だが、3人の関係性は以前と変わらず家族愛でいっぱい。この“絵に描いたような幸せ”が崩れてしまう日がまさか訪れるなんて…。杏寿は想像すらしていなかった――。

 そんなある日、杏寿のネイルサロンに新規の女性客・坂口麗華(壇蜜)が来店。杏寿にふと、夫との関係に悩んでいるのではないか、と尋ねてくる。最近では純平から女として見てもらえていない気がして、ちょっぴり不満に感じていた杏寿は、当たらずとも遠からずの指摘に当惑。そこへ畳み掛けるように、麗華から「ご主人以外の男性から見たら、あなたは充分、素敵な女性よ」と言われ、心のざわめきを覚えるが…!?

 一方、純平の単身赴任先には、新しいパート事務員・井筒里奈(松本まりか)が入社してくる。これまで職場に存在しなかった、女らしくて可愛いらしい里奈の登場に男性社員たちは大喜び。社内はパッと華やぐのだが…。その矢先のこと。一体何があったのか、顔に多数のアザを作った純平が、杏寿のもとへ帰ってくる!

ー from OffiCial Site ー

Luna+的見どころ解説

今朝、主演の仲里依紗さんが番宣で何かの番組に出てましたね。
「ドロドロがお好きな方は楽しめます」
的なご発言がありました。
ドロドロがお好きな方いらっしゃるのは解ります。
でも、結局はリアリティーが無ければ怖くないわけです。
テレビ局はあのテレ朝さん。
ドロドロと痛い系が多い今期。
1番後からの参戦ですが…頑張ってください!
先に言っておきますが、ドロドロは苦手でございます!

観たあとにまた感想を書きます。
語りたいことが多ければたっぷり、そうで無くても批判したければタップリです。
ただ面白くなかったらあっさりかも。

また後でのぞきに来てくださいね。

視聴後の感想

テレビ朝日系のドラマですが、やっとテレ朝っぽくないものが出てきたって感じですかね。
ああ、でも壇蜜さん登場のシーンとかはテレ朝っぽい解りやすい仕立てだったかも知れません。
何がテレ朝っぽいって?って話ですが、
解り易くするために解り易くしか見せてこないんです。
だから壇蜜さんは最初から何か思惑が有っての登場でキーマンだと言うことですよね。

そんなドラマいっぱい有るでしょう?
ってお声もあると思いますが、想像させてくれないほどテレ朝は解り易すいんですよ。

ごめんなさい…テレ朝ファンの方。
テレ朝はドラマではぶっちぎりの視聴率を誇っている所為かとにかく現状はたくさんドラマを制作されています。
もう一本刑事ミステリー系じゃないもので
「明日の君がもっと好き」というのも今期オンエアされているけれど、どちらも極端なんですよね。
面白いと思えるもの本当に無いんです…

さて、お話はもう初回からドロドロが始まってます。
「男は脇が甘い」
話です。
私は「家族は一緒がいい」派なのでご主人の赴任に付いていかなかったことが最大の原因だと思うんですけれどね。
この夫婦も最初からその辺りはぜんぜん悩みません。
だから、ねぇ… って思えるところもあるけど、
今回はなにやら仕組まれているような気配もあるでしょ。
だってテレ朝ですから、極端を解りやすく見えるようになってます。

でも、こういう事件が起きてしまうと次回も気になります!
里依紗さんの杏寿ママの鉄槌が落ちるところ見たですよね。
脇が甘い男のカッコウ悪い姿を見たいならこのドラマが1番でしょうね。
でも、結婚式のシーンから始める意味はなんなのか…「幸せの絵」の古い思い込みかな?
ああ、そうですよ。
なんだかテレ朝っておじいさん達が作ってるドラマみたいなんですね。

さて、相変わらず勝手にいろいろ書きましたが、
私と同じように鉄槌を見たい方は次回も期待いたしましょう!

【ホリデイラブ】 各話あらすじ 視聴率

仲里依紗主演 ー 金曜ナイトドラマ『ホリデイラブ』第3回視聴率は? ー され妻がし妻に…結...

第3話あらすじ  娘・七香(渋谷南那)の父親を思う姿に心動かされ、クリスマスの2日間だけ浮気した夫・純平(塚本高史)が家に帰ってくることを許した高森杏寿(仲里依紗)。しか...

仲里依紗主演 ー 金曜ナイトドラマ『ホリデイラブ』第2回視聴率は? ー 夫に鉄槌を!奥方の...

第2話あらすじ  ずっと信じ続けてきた夫・純平(塚本高史)が浮気をしていた――。これ以上はない裏切りに、高森杏寿(仲里依紗)の心はひどく傷つけられる。事の経緯を説明し、「...

仲里依紗主演 ー 金曜ナイトドラマ『ホリデイラブ』初回視聴率は? ー ドロドロがお好きな方...

第1話あらすじ  自宅でネイルサロンを経営する高森杏寿(仲里依紗)は、愛する夫・純平(塚本高史)と娘・七香(渋谷南那)に支えられ、ごく普通の幸せな家庭を築いていた。そんな折、...

仲里依紗主演 ー 金曜ナイトドラマ『ホリデイラブ』あらすじ・ネタバレ・視聴率 ー 「され妻...

まえがき 平凡で幸せな日常がずーっと続くと思っていた。 まさか、こんなどん底へと突き落される日が来るなんて…。 これは“あなたかもしれない物語” 夫婦の恋愛サスペンス×...