志尊淳主演- NHKドラマ10「女子的生活」第4回視聴率は?? – 後藤とみきの関係はどうなんでしょ?

index

第4話あらすじ

突然、家を出ていく後藤(町田啓太)。久しぶりの「女子的生活」を満喫するみき(志尊淳)だったが、どこか寂し気。そんな中、仕事関係でセレブ合コンに借り出されることになった、みきとかおり(玉井詩織)だったが、そこでマナミ(土村芳)という天然セレブと出会う。マナミはみきのことを気に入るが、みきはマナミの女性としての天真爛漫さに気おされてしまう。そんなことを気にしないマナミは、みきの家に押しかけてくる。そんな時、後藤(町田啓太)も戻ってくる。そこにマナミの婚約者ケンイチ(山口翔悟)も現れて、事態は大混乱に・・・。みきに「君のような人間はマナミに関わらないでくれ」と言うケンイチ。そのことにキレた後藤はケンイチに食ってかかる。その様子を見ていた、みきが突然、部屋を飛び出して行き・・・。

from official site

Luna+的見どころ解説

不思議だけど大好きになったドラマ。
もう最終回です。
たった4回しかないですからね、淋しいです。

まぁ、みきちゃんの気持ちは回を重ねることに解ってきたところもありますが、正直言って志尊淳くんはあんまり女性っぽくは映りませんでした。
でも、大好きでしたよみきちゃん。
さて、そのみきちゃんよりきにいってたのは後藤です!
ヘラヘラ笑いながらとても気を遣う良いヤツです!

今日はまたこの後藤を巻き込んでまたアイデンティティー絡みのグチャグチャがありそうですね!

また観たあとに多分、今日はこれをたっぷり感想を書きそう!
あ、今日はもう一つお気に入りの「アンナチュラル」も有ったんです!
今日は楽しみな夜になりそう!

視聴後の感想

ああ、終わっちゃいましたね。

後藤、みきの誕生日のために返ってきたんですよね。
2重契約だとかなんだとか理由は付けてたけれど、きっとそう。
このドラマ、説明がほとんど無いんですよ。
みきの独白はあるけれどそれって単なる合いの手みたいなものだし。
想像することは自由でとても楽しいこと。
見る方が想像を膨らませて頭の中でもスクリーンが広がっていく感じです。

「どんなにセレブでも男子の舌は中2」

ポテサラを安いハムで巻いて見た目もお子ちゃまなのを男子が好むっていう笑えたシーンです。
お料理って仕込みから手をかけたものや高価な食材をつかったものが美味しいのはあたりまえなんですが、チープなものが、今、食べたいって時ってありますよね。
私も上品な旅館に泊まったあとなんかソースべたべたのお好み焼きとかが食べたくなりますもん。
そういう感じかな? あ、ちょっと違いますかね。
でもね、あるパーティで1番最初にみんなが手を付けるものを見ていたら、なんと焼き鳥だったって結果が出たことがあるんですよ。
みんな、なんだかんだと言っても知ってる味が好きなんです。

まぁ、最後もみきと後藤とであんパン食べて「うめー」って感動してたしね。
誰と一緒だと楽しいか、そういう大事なこと後藤の方が先によく分かっているって感じでしたね。

素敵なフレーズが沢山あったドラマです。
男女関係とか友情とか…人間の関係にいろいろな呼び方はあるけれど、
自分のやりたいこと、好きな人、そういうことを正直に確認しろって話です。

クールそうなみきも、後藤に言われて初めて解ることもたくさんだったでしょう。
ヘラヘラ笑いの後藤で頼りなさげですが、
みきが恥ずかしくなるくらい後藤って熱くて青春男でした!
あの真夜中のイルミネーションもきっと後藤がお金出して段取りしたのね!
だから今もお金ないの。
説明なんか無いけれどでも、きっとそう。
そう思って幸せなほっこりを感じられたとても素敵なドラマだったと思います!

こんなドラマNHKさんしか作れませんよ!

【女子的生活】 各話あらすじ 視聴率

志尊淳主演- NHKドラマ10「女子的生活」第4回視聴率は?? – 後藤とみき...

第4話あらすじ 突然、家を出ていく後藤(町田啓太)。久しぶりの「女子的生活」を満喫するみき(志尊淳)だったが、どこか寂し気。そんな中、仕事関係でセレブ合コンに借り出されること...

志尊淳主演- NHKドラマ10「女子的生活」第3回視聴率は?? – やっぱり今...

第3話あらすじ 仕事のトラブルで故郷・香住に戻ることになった、みき(志尊淳)。トラブルは解消するも、その相手の家族関係に、かつての自分を重ね合わせ、ブルーになる、みき。一方、...

志尊淳主演- NHKドラマ10「女子的生活」第2回視聴率は?? - 後藤!おまえは何なんだ...

第2話あらすじ 奇妙な同居生活を続けている、みき(志尊淳)と後藤(町田啓太)。ある日、後藤はみきに会わせたい人がいると言い出す。その人物はかつての同級生でミニーさん(中島広稀...

志尊淳主演- NHKドラマ10「女子的生活」初回視聴率は?? –

第1話あらすじ 見た目は美しい女性だが、実は男性で、女性が恋愛対象というトランスジェンダーのみき(志尊淳)はファストファッション会社で働くOL。同僚のかおり(玉井詩織)や仲村...

トランスジェンダー役に挑戦!志尊淳主演- NHKドラマ10「女子的生活」あらすじ・ネタバレ...

まえがき 主人公はトランスジェンダー“女子”! 坂木司の痛快ガールズストーリーをドラマ化! NHKドラマ初主演! 志尊淳 現代社会に生きる、等身大の「女子」を熱演! ...