裏少年サンデーコミック原作ー『モブサイコ100』第2回視聴率は?ー 今日のモブは100%の充填になるか?

index

第2話あらすじ

生まれつき強大な超能力をもつが、内気で目立たない中学生、影山茂夫(濱田龍臣)・通称モブ。モテたい一心で肉体改造部へ入部し筋トレに励んでいたが、憧れのツボミちゃん(与田祐希)に「空気読んでよ!」と言われ落ち込んでしまう。悩むモブの前に仮面を被った怪しい男が現れた。「モテますよ」と連れて行かれたのは宗教団体『(笑)』の集会。登場したのは、どんな人間でも笑顔にしてしまうという教祖・エクボ(島津健太郎)だった!

ー from Official Site ー

Luna+的見どころ解説

目立たないというよりは、トロすぎて悪目立ちしているいじめられっ子みたいな感じです。
でも、凄い超能力を持っているモブはこれから怪しげな集団に目を付けられるのでしょう。

今日は怪しい教団とか?
新興宗教に超能力ってなんだか「20世紀少年」みたいなイメージがしませんか?
あのくらいずっと謎を引っ張っていけたなら凄い面白いドラマになりそうです。
脇役さんも結構みんな粒ぞろいで、某の局のドラマよりずっと構成がしっかりしていると思いましたね。

また観たあとに感想を書きますので、また覗いてみてくださいませ。

視聴後の感想

「霊とか相談所」いいですねぇ!
所長の霊幻新隆の多彩さはあっぱれです!
今日の相談は
「自分がモテないのは霊に取り憑かれているから。除霊してモテるようになりたい」
という身勝手さんのご相談。
いいですねぇ、何でも自己努力はせずに他力本願な方です!
霊幻さんの素晴らしいところは、こういう人に希望を与えること!
そこには、ちょっとしたいかさま臭がありますが結果満足して貰えれば良いんです!
先週はマッサージスキルでしたが、今週はヘアカット。
まぁ、どちらも資格職業ですが…ここでは全て「除霊」ですから。
それにしても、ヘアカット+ヘッドマッサージ付きで2,800円。
相変わらずリーズナブルな相談所ですよね。
儲かっていなそうなので、モブのバイトなんていらないじゃん?
いえいえ、モブを可愛がってるんですよ!
まぁ、何か役だちそうだってことでの確保でもありそうですが。

本筋の方は、
モテたい→女心を読む→空気を読む→「笑」教団という流れになってます。
なんか想像通り「20世紀少年」のような不思議な怪しさが漂っていてなんかちょっと気になる教団です。
凡人のモブ弟も脳感電派部の暗田トメもあっさり術中に嵌まりますがモブには効かないんです。
あの仮面、怖いです!
どんな仕掛けがあるんでしょう?

と思ったら…今日はここまで…
モブも99%の充填度ですからね、次回爆発シーンが見られるでしょうか!
筋肉改造部も良い感じ!良い人!

面白いですよ!
来週も期待してます!

【リバース】 各話あらすじ 視聴率