深田恭子主演ー『隣の家族は青く見える』第2回視聴率は?ー 今日も妊活を学べます!

index

第2話あらすじ

奈々(深田恭子)大器(松山ケンイチ)は、不妊治療の専門医・片岡(伊藤かずえ)の助言に従って、タイミング法を実践し始める。

仕事を終えて帰宅した奈々は、共有スペースの花壇で花を見ていた朔(北村匠海)に出会う。部屋の中にいた渉(眞島秀和)は、奈々と朔が談笑しているのに気づき、慌てて朔に電話して呼び戻そうとする。戻ってきた朔に、余計な詮索をされないよう、他の住人とは関わるな、と釘を刺す渉。すると朔は、ふて腐れて別の部屋に行ってしまう。

亮司(平山浩行)は、ちひろ(高橋メアリージュン)には内緒で、再び名古屋にある元妻の実家を訪れる。だが、亮司の息子・亮太(和田庵)は、母の死にショックを受け、いまだに亮司とは何も話そうとしなかった。

一方、深雪(真飛聖)は、手作りのマフィンを持って、ちひろや渉、奈々の元を訪ね歩く。その際、深雪は、花壇の水やりやゴミ出しのルールなどを話し合うために月イチで行われる定例会を月2回にすべきだと提案するとともに、みんなでバーベキューパーティーをしたいと言い出す。

 ー from Official Site ー

Luna+的見どころ解説

さて、予告だともう一発、女性陣のバトルが早くもありそうですね。
深雪さん嫌だものね。
ちひろさん、どうぞガツンとスッキリ出来るようにやっつけてくれると良いんだけどな。
多分ダメでしょうね。
ああいう女性って絶対謝らないから。

妊活というシビアな話題のドラマですが、カメラさんとか証明さんがお上手で、深キョンがとても綺麗に映ってたましたね。
だから、なんかひとつでも良いことに気がつくととても嬉しいんです。

また観たあとに感想を書きますので、また覗いてみてくださいね。

視聴後の感想

女性同士の言い合いシーン。
私も朔ちゃんと同じ、面白がって見てました。

さっきも言ったけれど深雪さんみたいな人って絶対自分の方が悪いって思わないのね。
自分に自信があって自慢するのが好きな人って=やっかみやさんで、必ず人の悪口も言いますから本当に厄介です。
でも、ご主人に対してもどうしてそんなに強くなれるんでしょうか?

もともと、私だったらこんなところに住もうと思わないので、面倒をあえて拾うような人たちが面倒に巻来こまれるのは当然でしょうね。
そのわりには奈々と大器の夫婦はマイペースで人付き合いは面倒とも思わず子作りにいそしんでます。
お勉強になりますね。知らないことがいっぱいです。

でも、今日はこれだけかしら。
奈々ちゃんは優等生の発言してましたが男子カップルのキスシーンを見てその優等生はどうしますかね?
朔ちゃんと渉のカップルって渉の方が細かくて奥さんみたい。
でも、可愛いカップルだと思いますよ。
ただ、脇が甘すぎ! 部屋でイチャイチャしなさいね。
カミングアウトする気は渉にはまだ無いようですから!
まだ、奈々だから良かったものの美雪だったら…
怖い怖い!

【隣の家族は青く見える】 各話あらすじ 視聴率

深田恭子主演ー『隣の家族は青く見える』第5回視聴率は?ー 大器も奈々も大器ママもみんな大好...

第5話あらすじ 妊活に取り組む奈々(深田恭子)と大器(松山ケンイチ)は、タイミング法から人工授精へのステップアップを決意する。それに合わせて奈々は、勤務先のダイビングスクール...

深田恭子主演ー『隣の家族は青く見える』第4回視聴率は?ー すこしみんな奈々を放っておきまし...

第4話あらすじ 奈々(深田恭子)は、担当医の片岡(伊藤かずえ)から、人工授精へのステップアップを勧められる。 奈々が自宅に戻ると、大器(松山ケンイチ)の母・聡子(高畑淳子)...

深田恭子主演ー『隣の家族は青く見える』第3回視聴率は?ー 婚活→妊活と今の女性は忙しい!

第3話あらすじ 奈々(深田恭子)は、朔(北村匠海)と渉(眞島秀和)がキスしているところを目撃してしまう。朔は、奈々に渉との関係を打ち明け、ゲイであることを他人に公表していない...

深田恭子主演ー『隣の家族は青く見える』第2回視聴率は?ー 今日も妊活を学べます!

第2話あらすじ 奈々(深田恭子)と大器(松山ケンイチ)は、不妊治療の専門医・片岡(伊藤かずえ)の助言に従って、タイミング法を実践し始める。 仕事を終えて帰宅した奈々は、共有...

深田恭子主演ー『隣の家族は青く見える』初回視聴率は?ーこういうテーマって痛い!

第1話あらすじ スキューバダイビングのインストラクターをしている五十嵐奈々(深田恭子)とおもちゃメーカーに勤務する大器(松山ケンイチ)夫妻は、小さなアパートで暮らしながら資金...

深田恭子+松山ケンイチが夫婦役で登場!フジ木曜劇場『隣の家族は青く見える』あらすじ・ネタバ...

このドラマについて 脚本家・中谷まゆみ氏によるオリジナルストーリー。 “コーポラティブハウス”とは、さまざまな家族が自分たちの意見を出し合いながら作り上げる集合住宅のことで...