広瀬すず主演- 日テレ水曜午後10時「anone」第3回視聴率は??ー そろそろ笑おう!

index

第3話あらすじ

亜乃音(田中裕子)の裏金目的で忍び込んだ印刷工場でハリカ(広瀬すず)に見つかり、どさくさに紛れてハリカを誘拐してしまったるい子(小林聡美)舵(阿部サダヲ)
カレーショップへ戻ると、なんとそこには会社の上司に拳銃を発砲し逃走中の西海(川瀬陽太)が潜伏していた。

ハリカを亜乃音の娘だと思い込んでいる舵たちは“裏金を隠しもつ女”の娘だと西海に告げる。
すると西海は、ハリカを人質にとり亜乃音から身代金を取ろうと言い出し、るい子を亜乃音の元へと向かわせるのだった。

一方、荒らされた自宅を見た亜乃音は、ハリカの仕業と思いつつも少しだけ打ち解け合い弾んでいた心に寂しさを感じる。そんな中、亜乃音の元をかつての林田印刷所の従業員だった中世古理市(瑛太)が訪ねてくる。
理市が久々に工場に現れたのにはある目的があるのだが…。

一方、舵は拳銃をちらつかせる西海の隙をついてハリカを逃がそうとするが、舵の人柄を知ったハリカは舵を置いて逃げることができず…。
その頃、西海の指図で身代金の取り立てに亜乃音の元へ来たるい子は、ハリカが亜乃音の娘ではないことを知る。
しかし、亜乃音が選んだ行動はとても意外なもので…。

from official site

Luna+的見どころ解説+感想

第2話で2割くらい視聴率落としましたね。
とりあえず見た1話が面白くないって思った方が多かったのかしら?

すずちゃんがボソボソお喋りをして笑顔はほとんどありません。
もっとキラキラさせてあげたいけどなぁと思います。

話もちょっと悪人が多くてホッと出来るところがないのも見ていて辛いところ。
坂元氏の脚本ということでの期待もありますので、今晩も見てみましょう!

また後で感想を書きますので、是非また覗いてみてくださいませ!

視聴後の感想

このお話も灰色ですね…
後味の悪いドラマって感じです。

世の中うまい話なんて絶対無いんですよ。
軽はずみに罪を重ねても全く悪びれないるい子と、本当は善人な舵との会話が面白かった初回でしたが、
先週の誘拐から悪ふざけを通り越しちゃいましたね。
るい子さん、怖いです。

どうやらこの偽札を本当のお札に(見えるように)変えていくドラマなんでしょう。
anoneというタイトルが林田印刷のオバサン亜乃音さんのことなんだとしたら、
そう、脚本の坂元裕二さんはこのオバサンを中心に回るブラックメルヘンを構想してるんだと思い至りました。
彼女が魔法使いのように人々の人生を狂わしていくって感じかしら。
ただ、本人は天使のように優しいのにね。

ハリカちゃんも逃げられるときは逃げなさい!
自分を守れなければきっと誰も守れませんよ。
逃げれば亜乃音さんのお金も守れたかもしれないでしょう?
結局、西海はそのお金のことで失望して亡くなったじゃありませんか。

あの時、逃げていたら…

人が簡単に死んじゃうのって嫌ですね。
ドラマでも嫌。
ピストルが出てきて「玉は出ない」と何度も台詞で繰り返されていたから、
きっとこういう結果になるんだろうって予想してましたよ。
自分の頭に銃口を向けるシーン…そういうシーンやっぱり怖いですよ。
死なせなきゃいけなかったのかしら?
ああ、あのシーンがないと瑛太君の演じる中世古理市が例の札を手に入れることが出来なかったですね。
でも、なんであの河原にいたんだっけ?
後つけてたんですかね。
なんかあんまり真剣に見ていなかったのかも知れないですね、私。

ダークなドラマはダークすぎ、
コメディは埃が立つようなドタバタ、
今期、面白いのは2つの謎解明のドラマ。
キムタクドラマは好評の理由を知りたくてもう一度見返したけれど、ダメでしたもん。
井上由美子女史好きなんだけどなぁ…
あ、後は深夜ドラマ!
2つくらい面白いのがありますよ!

ということで最後は他のものの話になりましたが、次回も暗ければ…そろそろ疲れますね。

【anone】 各話あらすじ 視聴率

広瀬すず主演- 日テレ水曜午後10時「anone」第6回視聴率は??ー 偽札で幸せになれる...

第6話あらすじ 一度は年商400億のIT長者ともてはやされながらも転落の人生を辿ってきた理市(瑛太)は、金と地位を失ってからも献身的に自分を支える妻・結季(鈴木杏)に感謝しつ...

広瀬すず主演- 日テレ水曜午後10時「anone」第5回視聴率は??ー ちょっと面白いとこ...

第5話あらすじ 理市(瑛太)は、亜乃音(田中裕子)の娘・玲(江口のりこ)と結婚の約束をしながら、妻の結季(鈴木杏)と娘と共に暮らす二重生活を送っていた。さらに、秘密の別宅では...

広瀬すず主演- 日テレ水曜午後10時「anone」第4回視聴率は??ー 偶然が多すぎるでし...

第4話あらすじ 西海(川瀬陽太)にニセ札を掴ませ、亜乃音(田中裕子)の一千万円を持ち逃げしたるい子(小林聡美)は自宅アパートへと戻る。 そこでるい子は謎の女子高生と生活して...

広瀬すず主演- 日テレ水曜午後10時「anone」第3回視聴率は??ー そろそろ笑おう!

第3話あらすじ 亜乃音(田中裕子)の裏金目的で忍び込んだ印刷工場でハリカ(広瀬すず)に見つかり、どさくさに紛れてハリカを誘拐してしまったるい子(小林聡美)と舵(阿部サダヲ)。...

広瀬すず主演- 日テレ水曜午後10時「anone」第2回視聴率は??ー メルヘンなので突っ...

第2話あらすじ ハリカ(広瀬すず)は、“カノン”の正体がかつて更生施設で共に過ごした紙野彦星(清水尋也)だったと知り、病室の窓から垣間見える姿をそっと見守りながら、病...

広瀬すず主演- 日テレ水曜午後10時「anone」初回視聴率は??ー 坂元裕二脚本に期待が...

第1話あらすじ 林田亜乃音(田中裕子)はその日、自宅1階の廃業した印刷工場の床下で、大量の1万円札の束を見つけ…。 一方、通称“ハズレ”こと辻沢ハリカ(広瀬すず)は、清...

10代最後の広瀬すず主演- 日テレ水曜午後10時「anone」あらすじ・ネタバレ・視聴率!...

まえがき 全てを失ってしまった少女は、それでも生きようと思った。 でも、生きる術を知らなかった。 そして、ある老齢の女との運命的な出会いそれはある事件がきっかけだった――...