大人気コミック原作ーTBS深夜ードラマイズム『賭ケグルイ』第2回視聴率は? ー 赤い制服ジャケットが鮮やかでよく似合います!

index

第2話あらすじ

夢子(浜辺美波)の転校初日におこなわれた芽亜里(森川葵)との「投票ジャンケン」対決は予想外の結末を迎え、その幕を閉じた。夢子の真の顔を垣間見た鈴井(高杉真宙)は、恐れながらも彼女の存在に魅かれていく。そして、鈴井から夢子に百花王学園の秘密が語られる。この学園が今のように狂ってしまったのは、2年前、現生徒会長が就任し、会長を頂点とした生徒会がギャンブルで学園を支配するようになってからだという。だが、警告するつもりだった鈴井の意図とは裏腹に、夢子は、これから始まる規格外の学園生活に目を輝かせる。そんな中、夢子と鈴井の前に一年生の皇伊月(松田るか)が現れる。一見すると天真爛漫なこの少女、実は生徒会の役員だった。夢子の噂を聞き、勝負を持ちかけにきたのだ。しかも、提示してきた賭け金は、2000万円。夢子は、この常軌を逸した勝負を受けるのか―!?

ー from Official Site ー

Luna+的見どころ解説+感想

お金の額がもう突き抜けていて「コミックだからいいよねぇ」状態です。
結構、二人の女子の勝負顔が綺麗で面白いですけれどね。

ブラック・ジャックとかポーカーとか麻雀とか、やるとそれなりに面白いのでこのドラマも面白いんです。
男子はダサダサですが、女子が変なチャーミングキャラクターばかりなので、彼女たちの赤いジャケットを楽しみに見たいと思います。
火曜日は、もしかするとこれが一番面白いかも!

また観たあとで感想を書きますね。

視聴後の感想

いやはや、面白いです!
思った通り、火曜日の夜はこれが一番面白い!

美術さんが素晴らしいですよ。
「赤」を強烈に演出してるんですね。
灰色の石組みの校舎と赤いジャケットのコントラストが鮮烈でした。
また、夢子と芽亜里の勝負するボードテーブルも美しい。
その照明に照らされて2人の魅力的な女優さんが怪しく美しく演じてるんです。

夢子を演じる浜辺美波ちゃん。ただの美人というだけじゃ無いオーラがあります。
ONとOFFのスイッチを本当にお上手に演じてましたよね。
あり得ないお話だけど、やっぱりキャラクターがリアルに見えればこんなに面白くなるんだって、どこぞのドラマさんも参考にして欲しいところ。

ネタバレになりますが、予想を反する犯人も登場します。
夢子を心配する鈴井がいかさまを仕切るキーマンでした。
「敵は味方のふりをする」
はい、鉄則なのに見切れていませんでしたね。
もちろん、彼がいかさまに従わなければならない理由はあるんです。
でも、こいつだとは思わなかった!
凄い!こういう仕掛けも本当に凄く面白いなぁって感動しました!

監督さんや美術さんのセンスが光ってるんです。
夢子の光る赤い目も本当に綺麗に光らせているというか…
これはもう、この作品に対する制作サイドの愛情かな。
丁寧に作りこんでいてテキトーが見当たりません。
こういう作品。やっぱり大好き!

視聴者を喜ばせようと制作サイドが放つ秀作です。
多分原作に対するリスペクトも半端ないのでしょう!
とにかく1度皆さんご覧あれ!
夜中にこんないいドラマがあって日本って凄い!
(録画して夜中には見ませんが…)

【賭ケグルイ】 各話あらすじ 視聴率

浜辺美波主演ーTBS深夜ードラマイズム『賭ケグルイ』第5回視聴率は? ー 相変わらず夢子役...

第5話あらすじ 伝統文化研究会会長の生徒会役員、西洞院(岡本夏美)と対戦することになった夢子(浜辺美波)。勝負するのは西洞院が芽亜里(森川葵)に4960万のマイナスを与えて葬...

浜辺美波主演ーTBS深夜ードラマイズム『賭ケグルイ』第4回視聴率は? ー 今日もたっぷりギ...

第4話あらすじ 鈴井(高杉真宙)に学園を案内される夢子(浜辺美波)は、ある場所で足を止める。そこは泰然庵と呼ばれる和室で、「伝統文化研究会」が賭場を開いているという。鈴井の制...

大人気コミック原作ーTBS深夜ードラマイズム『賭ケグルイ』第3回視聴率は? ー 浜辺美波さ...

第3話あらすじ 皇(松田るか)と勝負をすることになった夢子(浜辺美波)が挑むゲームは「ダブル神経衰弱」。トランプ2組、計104枚のカードを使い、数字とマークの両方を当てなけれ...

大人気コミック原作ーTBS深夜ードラマイズム『賭ケグルイ』第2回視聴率は? ー 赤い制服ジ...

第2話あらすじ 夢子(浜辺美波)の転校初日におこなわれた芽亜里(森川葵)との「投票ジャンケン」対決は予想外の結末を迎え、その幕を閉じた。夢子の真の顔を垣間見た鈴井(高杉真宙)...

大人気コミック原作ーTBS深夜ードラマイズム『賭ケグルイ』初回視聴率は? ー 脱リアルもこ...

第1話あらすじ 創立122年を迎える私立百花王学園。政財界の有力者の子女が多数通う、伝統と格式ある名門校だ。この学園で生徒の階級を決めるのは“ギャンブルの強さ”のみ。勝者には...

TBS深夜ードラマイズム『賭ケグルイ』あらすじ・ネタバレ・視聴率

まえがき シリーズ累計370万部突破の大ヒット漫画、待望の実写ドラマ化! 私立百花王学園。ここで生き残る術は、‘勝負に勝つこと’のみ。 豪華キャスト、スタッフが贈る、極限...