吉岡里帆主演-TBS火曜ドラマ『きみが心に棲みついた』第2回視聴率は?ー やだ!やだ!やだ!最低!

index

第2話あらすじ

今日子(吉岡里帆)は慕っていた先輩の堀田(瀬戸朝香)ではなく、星名(向井理)が率いるプロジェクトチームに参加することになった。同じチームの八木(鈴木紗理奈)は、威圧的な態度で今日子の企画を一蹴する。加えて星名が何か仕掛けてくるのではないかと今日子は不安でいっぱいになる。

そんな時、堀田から吉崎(桐谷健太)が取材のため会社を訪れると聞き、喜び勇んだ今日子はハイヒールにミニスカートという自分らしくない格好で出社する。そしてその勢いのまま、仕事以外で関わるつもりはないと星名の誘いを断ることに成功した。しかし、吉崎とはすれ違い続けてしまう。一方、その吉崎は星名を紹介されていた。吉崎と共に取材に訪れたスズキ(ムロツヨシ)は星名の爽やかさの裏に何かあると違和感を覚える。

星名の歓迎会に参加した今日子は、同期の飯田(石橋杏奈)と星名が親しげに話す様子にショックを受ける。必死にもう星名は関係ないと自分に言い聞かせるが、二人が手をつないでいることに気付いてしまい・・・。

ー from Official Site ー

Luna+的見どころ解説+感想

なんだか今晩見るのが恐ろしいんです…
予告も怖かったし、今日子も好きじゃ無いタイプだし…

視聴者の反応が如実に視聴率の反映する第2話。
怖いもの見たさの視聴率狙いもあると思いますよ。
「あなそれ」現象とも言いましょうか。
でもね、やられる主人公に感情を投影できないからそれもちょっと難しいかもですね。

しかし、視聴率に関しては私の予想ってあんまり当たりませんから!
映画とかのヒット予想は結構当たるんですけれどねぇ…

また観たあとに感想を書きます。
ご覧になる予定の方はまた後でお会いしましょう!
…あ、見ない予定の方もまた後で立ち寄ってくださいませね!

視聴後の感想

もう無理!
私、今日子が嫌です。
お母さんも嫌です。
星名は言うまでもない!
同期の飯田さんも嫌です。
吉崎もこんな今日子を好きになるなら嫌です!

これ、コミックで本当に人気のあるの?
これでドラマをつくろうと思うきっかけが間違い!

ダメな女子って可愛いとでも思ってるんでしょうか?
今日子って言い訳ばっかりですよ。
ぐちぐち言って口から出したことをすぐ否定する。

あ、もう真面目に語りたくない!
先週の初回の後に書いた感想を上書きできるようなものはひとつも無い!
どうしてこんなに今日子が好きになれないかは初回感想にもう少し詳しく書いていますのでご参考に!
今週は書こうとする気も起こらないので。

ということで、もう気分が悪いドラマでした!
書かないといけないとの義務感で我慢してみた感じ。
ああ、私何に義務感を感じてるんでしょう…
悲しいです!

【きみが心に棲みついた】 各話あらすじ 視聴率

吉岡里帆主演-TBS火曜ドラマ『きみが心に棲みついた』第5回視聴率は?ー 星名の周りは同じ...

第5話あらすじ 今日子(吉岡里帆)への攻撃を吉崎(桐谷健太)に邪魔され、不愉快な星名(向井理)。「吉崎の化けの皮を剥がしてやるよ」という星名の言葉に今日子は青ざめる。 ...

吉岡里帆主演-TBS火曜ドラマ『きみが心に棲みついた』第4回視聴率は?ー 高嶋 政伸さんと...

第4話あらすじ 星名(向井理)に命じられ下着姿でランウェイを歩いた今日子(吉岡里帆)は、翌日、星名に優しい言葉をかけられて舞い上がってしまう。その勢いで新企画が通ったらデート...

吉岡里帆主演-TBS火曜ドラマ『きみが心に棲みついた』第3回視聴率は?ー 学習なし!不快!...

第3話あらすじ 約束をすっぽかしただけではなくボロボロの状態で目の前から逃げ出した今日子(吉岡里帆)を吉崎(桐谷健太)はメールで問い質すが、今日子は上手く答えることができない...

吉岡里帆主演-TBS火曜ドラマ『きみが心に棲みついた』第2回視聴率は?ー やだ!やだ!やだ...

第2話あらすじ 今日子(吉岡里帆)は慕っていた先輩の堀田(瀬戸朝香)ではなく、星名(向井理)が率いるプロジェクトチームに参加することになった。同じチームの八木(鈴木紗理奈)は...

吉岡里帆主演-TBS火曜ドラマ『きみが心に棲みついた』初回視聴率は?ー いやぁ、痛いよぉ!...

第1話あらすじ 下着メーカーに勤める今日子(吉岡里帆)は、職場の先輩・堀田(瀬戸朝香)らに連れられて、人生初の合コンに参加していた。自己評価が低いため、すぐに挙動不審になって...

吉岡里帆主演-天堂きりんの漫画が原作のドラマ『きみが心に棲みついた』あらすじ・ネタバレ・視...

まえがき いま最も旬な女優・吉岡里帆  連続ドラマ初主演! 桐谷健太、向井理とともに描く 三角関係ラブストーリーは《キュン》のドキドキと《ゾクッ》のドキドキが 共存する新感...