亀梨和也主演-火曜午後9時ドラマ『FINAL CUT』第3話の視聴率は?? – 復讐をしても復讐はされないようにしないとね!

index

第3話あらすじ

慶介(亀梨和也)は、高校生の頃、あるテレビ番組をきっかけに母・恭子(裕木奈江)を女児殺害事件の犯人扱いされ、無実の罪で亡くした男。12年後、警察官になった慶介は、母を死に追いやった番組関係者に次々と“ファイナルカット”という致命的弱点を捉えた映像を突きつけて制裁し、“ある目的”のために言いなりにしていく。人気司会者・百々瀬塁(藤木直人)率いる番組「ザ・プレミアワイド」は当時、なぜ警察よりも早く恭子への犯人扱いを始めたのか?慶介はプロデューサーの井出(杉本哲太)、ディレクター真崎(水野美紀)を問い詰めるも、「番組の方針で」という曖昧な答えしか得られないでいた。

ある日、慶介は、12年前に番組ADだった現ディレクターの小池(林遣都)が、ネットの中で“神”扱いされていることを知る。昔は報道志望だったものの、今や小さなネタばかり追いかける“暇ネタ”担当になっている小池が、職場とは全く別の顔を持つことを知った慶介は、大地(髙木雄也)と共に、今回のターゲットとして小池の動向を追い始める。 そんな中、小池は、ある中学校で生徒に暴言を吐いた女性教師・沢渡(関めぐみ)を取材し、話題を呼ぶ。しかし、その結果、沢渡は世間から厳しい目を向けられることに。そして、第2弾放送の前に、予想外の展開が起きた小池は、良心と誤報のはざまで岐路に立たされることに…。

一方、慶介は、12年前の真犯人と疑う男の妹、雪子(栗山千明)と若葉(橋本環奈)にも接触を続けていたが、雪子から「兄が死んだ」と衝撃の告白を受けて…。

– from Official Site –

Luna+的見どころ解説+感想

視聴率は良くないようですね。
第2回は初回よりも更にポイント下げました。

でも、ここのサイトの評価はいつも違いますので気にしない!気にしない!

先週、このドラマが韓流ヒットドラマの「ヒーラー」に似てると書きましたけど、
顔出しで復讐していくところなどはちょっと違いますね。
姉妹を自分の目的のために手玉にとるっていうのもなんか…ちょっと嫌。
だって、悪者をやっつける復讐劇なのに、自分自身が誰かを傷つける人間になったらまた相手からも復讐されてループになっちゃいますよね。
そのあたり…ちょっと考えた方が良いような気がしますけど…。

また観たあとに感想を書きますね。
皆さんも第3話、楽しんでご覧くださいませ。

視聴後の感想

先生の話は途中で消えちゃった感じですね。
先生が希望したことだけど、悪さした女の子達には叱るくらいしないとねぇ。
「ザ・プレミアワイド」も相変わらず誤報で煽ったわけだし。

警察官になった時に音信不通の父方の姓で採用されたんでしょうか?
う〜〜ん。
それ、多分あり得ないことです。
ほとんどの企業は採用されるときは戸籍謄本に記載されている名前じゃないとダメなはず。ましてや、公務員なら絶対ですよ。
故意に世間を欺くなんてそんなに簡単にはできないですからね、都合良くそんな話を持ち出さないで欲しかったところ。

なんか、雪子と若菜のお兄さんがこの段階で凄く怪しいので、多分真犯人じゃ無いでしょう。
おそらく推理するとしたら、犯人は副所長でしょ。
だって、現場に居たっていってましたし、やけに慶介のこと敏感に察してましたしね。
彼は過去に大量殺人犯してる愉快犯とかね。その筋で考えておきましょうか。

本当は藤木さんが犯人だったりしたら一番面白そうだけど…ダメかしら?
動機が無いから今の段階では難しいかも。
でも、このドラマだったらまたご都合よく、亡くなった子供が実は百々瀬の隠し子だったとか…そういう最後の5分で解決する事実を作ってきそうでもありますからね。
ああ、いやいや、自分の子供を殺しちゃうって言うのはあまりにも怖い!
この子供を車で轢いちゃったとか…

なんかミステリーなので種明かしは期待してるんですが、
なんだか脇が甘すぎてガッカリにならないように自分で心構えしておきます。

今日も凄い形相で慶介は怒鳴ってましたね。
あんまり人を追い詰めると逆に慶介が復讐されちゃうんじゃないかって、心配になってきました。
というか、私だったらやっぱり怒っちゃいますよ。
悪人は反省しないんだから!
反省するなら最初からやりません!

ということで、今日もツッコミ満載。
視聴率下降気味ですけれど、意外な犯人だったら巻き返せるかも!

【FINAL CUT】 各話あらすじ 視聴率

亀梨和也主演-火曜午後9時ドラマ『FINAL CUT』第6話の視聴率は?? – 今回の犯人...

第6話あらすじ ついに、恭子(裕木奈江)を犯人だと断じたのが『ザ・プレミアワイド』の司会者・百々瀬(藤木直人)だと突き止めた慶介(亀梨和也)だったが、突きつけた“ファイナルカ...

亀梨和也主演-火曜午後9時ドラマ『FINAL CUT』第5話の視聴率は?? – 姉妹どちら...

第5話あらすじ 慶介(亀梨和也)は、高校生の頃、あるテレビ番組をきっかけに母・恭子(裕木奈江)を女児殺害事件の犯人扱いされ、無実の罪で亡くした男。12年後、警察官になった慶介...

亀梨和也主演-火曜午後9時ドラマ『FINAL CUT』第4話の視聴率は?? – 復讐でもや...

第4話あらすじ 慶介(亀梨和也)は、高校生の頃、あるテレビ番組をきっかけに母・恭子(裕木奈江)を女児殺害事件の犯人扱いされ、無実の罪で亡くした男。12年後、警察官になった慶介...

亀梨和也主演-火曜午後9時ドラマ『FINAL CUT』第3話の視聴率は?? – 復讐をして...

第3話あらすじ 慶介(亀梨和也)は、高校生の頃、あるテレビ番組をきっかけに母・恭子(裕木奈江)を女児殺害事件の犯人扱いされ、無実の罪で亡くした男。12年後、警察官になった慶介...

亀梨和也主演-火曜午後9時ドラマ『FINAL CUT』第2話の視聴率は?? –...

第2話あらすじ 中村慶介(亀梨和也)は、12年前に起きた女児殺害事件で、百々瀬塁(藤木直人)司会のワイドショー番組『ザ・プレミアワイド』によって、母・恭子(裕木奈江)を犯人扱...

亀梨和也主演-火曜午後9時ドラマ『FINAL CUT』第1話の視聴率は?? 藤木さんは格好...

第1話あらすじ 12年前、中村慶介(亀梨和也)の母・恭子が経営する保育園の園児が何者かに殺害された。警察による捜査が進むなか、百々瀬塁(藤木直人)が司会を務めるワイドショー番...

亀梨和也主演-火曜午後9時ドラマ『FINAL CUT』あらすじ・ネタバレ・視聴率

FINAL CUT 母のための復讐×許されざる恋 亀梨和也 11年半ぶりのフジ系ドラマ主演&単独初主演作で初の復讐劇! カンテレ (関西テレビ) 制作 ...