裏コミック原作ー『モブサイコ100』初回視聴率は?ー

index

第1話あらすじ

生まれつき強大な超能力をもつ中学生、影山茂夫(濱田龍臣)・通称モブ。しかし、内気で目立たず、勉強もスポーツも苦手で、恋心を抱く幼馴染のツボミちゃん(与田祐希)にも相手にされない。そして自称・霊能力者の霊幻新隆(波岡一喜)に都合よく利用され、時給300円で悪霊の除霊をさせられている。さえない生活に悩むモブは、モテたい一心で肉体改造部への入部を決意。その頃、街では超能力者を狙う不気味な集団が動き出していた――

from Official Site

Luna+的見どころ解説+感想

カッコイイポスターではありませんか?
パワーはあっても女子にはもてない主人公。

なかなか可愛らしいと思いますけれどね。まだ中学生という設定です。
さて、また視聴したらここに感想を書きます。

もうしばらくお待ちくださいませ!

視聴後の感想

面白いです!
裏サンデーで人気を得て連載が続いたドラマですのでね、
骨組みはしっかりしています。

「霊とか相談所」
ここの除霊料金ですが、なんか凄くリーズナブル!
そんなで真面目に食べていけるのかしら?

A:お試しコース    800円
B:真面目コース 1,800円
C:全力コース  2,800円

ですよ?
10倍はとっていいでしょうねぇ。強欲でしょうか?
まぁ、出張費を1,000円取ってましたけれど…安っ!

主人公はまだ中学生。
ひとつ違いの弟が居てカインとアベルのように出来がちがいます。
今は仲は悪くなさそうだけれど、カインとアベルのようにお互いの能力を羨ましがってる節もあります。
しかし、モテたいがタメに肉体改造部に入りますが、初回ではこの部長さん良いヤツでした。
なんだかこれから悪いヤツがわんさか出てきそうなんですが、
主人公モブの周りはそこそこ悪くない環境のようですね。
ただし、お父さんとお母さんいけません!
兄弟を比較しちゃダメなんですよっ!
まぁ、それでもストレスはあまりない家庭のようですので、これからの事件を同一緒に支えてくれるのかしら?

モブ、きっと凄い力を秘めた凄い超能力者なんでしょう!
スーパーヒーローはクラークケントのように爪を隠しているもの。
まぁ、モブは隠す爪は無いようですが、それでもその力は羨ましい!
頑張れ!モブ!
モテるようにはならなくても世界が君を必要としている!
と…第1話は面白くなると良いなぁと期待できるドラマでしたよっ。

【モブサイコ100】 各話あらすじ 視聴率

裏少年サンデーコミック原作ー『モブサイコ100』第4回視聴率は?ー 霊幻新隆の秘密のベール...

第4話あらすじ 影山茂夫(濱田龍臣)・通称モブの下駄箱から、差出人不明のラブレターが見つかる。憧れのツボミ(与田祐希)からかもしれないと期待したモブは、待ち合わせ場所に向かう...

裏少年サンデーコミック原作ー『モブサイコ100』第3回視聴率は?ー 今日こそは100%の充...

第3話あらすじ 生まれつき強大な超能力をもつ中学生、影山茂夫(濱田龍臣)・通称モブ。モブを勧誘した宗教団体『(笑)』は教祖エクボが信者たちを洗脳する怪しい教団だった。弟の律(...

裏少年サンデーコミック原作ー『モブサイコ100』第2回視聴率は?ー 今日のモブは100%の...

第2話あらすじ 生まれつき強大な超能力をもつが、内気で目立たない中学生、影山茂夫(濱田龍臣)・通称モブ。モテたい一心で肉体改造部へ入部し筋トレに励んでいたが、憧れのツボミちゃ...

裏コミック原作ー『モブサイコ100』初回視聴率は?ー

第1話あらすじ 生まれつき強大な超能力をもつ中学生、影山茂夫(濱田龍臣)・通称モブ。しかし、内気で目立たず、勉強もスポーツも苦手で、恋心を抱く幼馴染のツボミちゃん(与田祐希)...

裏コミック原作ー『モブサイコ100』あらすじ・ネタバレ・視聴率

まえがき 青春は、限界を超えるとバクハツする おかっぱ頭の内気で目立たない中学2年生、影山茂夫(濱田龍臣)、通称モブ。勉強もスポーツも人付き合いも苦手で、恋心を抱く幼馴...