伊沢満脚本&市原隼人主演ー 『明日の君がもっと好き』初回視聴率は? – オリジナル脚本の世界に期待してます!

index

第1話あらすじ

老舗造園会社で働く松尾亮(市原隼人)は、クライアントのオフィスビルにレンタル植木を納めに行く。搬入作業中、突風でめくれた里川茜(伊藤歩)のスカートについ目がいってしまうが、あくまで条件反射に過ぎず女性に強い興味があるわけではない。茜がたとえ、男性社員から“高嶺の花”と仰がれる才色兼備の社長秘書だったとしてもだ。

そんな茜に新入社員の城崎遥飛(白洲迅)が突然、「一緒にお茶なんか無理っぽい?」と、人懐っこく声をかけてくる。10歳以上年下の遥飛の言動に一瞬、面食らう茜。取り合いこそしないが、その屈託のなさには思わず笑みがこぼれる。だが、茜が背を向け歩き出した途端、後ろ姿を追う遥飛の目からは、さっきまでの無邪気さが消えてなくなっていた…。

亮はある晩、勤務先の社長・丹野文彦(柳葉敏郎)から、娘の丹野香(森川葵)と結婚し家業を継いでもらえないかと話を切り出される。中学卒業後、家出同然で東京に来てからずっと住み込みで働いてきた亮にとって、社長は親も同然。香もまた一緒に育ってきた妹のような存在で、突然の話に亮は困惑するばかり…。

当の香はその頃、フェミニンな装いに身を包みガールズバーで働いていた。昼間は化粧っ気もなく工事現場で働き、夜は美しく着飾りガールズバーで接客する香は、性的アイデンティティーを完全に見失っていた。そんな香のもとに、新規客の黒田梓(志田未来)がやってくる。女性客は少数。最初は緊張気味の梓だが、夫の愚痴を聞いてもらううちに同年代の香とすっかり打ち解けていく。

from Official Site

Luna+的見どころ解説+感想

伊沢満さんのオリジナル脚本と言うことで、放送前から期待しています。
ただ、テレ朝のドラマ作りってどれも押しつけの世界観がなんか古くさいんです。
シニア向けドラマというのかな…。
ごめんなさい、偏見ですよね。
だから、人気の脚本家さんの台詞で作り込められた独特の世界観を期待しちゃうんです。

楽しみにしています!
また見終わったら書きますので皆さんも楽しんでくださいませ!

視聴後の感想

痛いですよ。
こういうのダメ。

白洲迅くんが演じる城崎の子供時代を演じた子役さんが本当に怖がっていたように見えてとても怖かったんです。
この子がこの後トラウマにならないことを祈るわ…

みんなみんな怖いです。
動けなくなったお爺ちゃんに仕返しするおばあちゃんも、
娘のためと言いながら自分のために結婚を迫る父親も…
こういうお話って描かないといけないんでしょうか。
こういうことをしても良いとは誰も思わないでしょうけれど、
こういうことをする人がいるって事も知らなくていい気がしますよ。

私は知人にこういう暴力の被害に遭った人がいますので、
どうやっても止めることのできない暴力からはもう本気で逃げるしか無いんだって思っています。
何もかも捨てて消息を消すんです。
ここに何が生まれるんでしょう?
何か綺麗なロマンスが生まれるんですか?

「きみが心に棲みついた」も同じような恐怖男が登場してますけれど…
どうぞヒロインには真面目に対策立ててくださいませね。

ということで、ドラマの詳細については思い返したくないという理由で書けませぬ。
この先見続けられるかもちょっと解らないけれど、
私の気持ちだけでも書いていきたいです。

【明日の君がもっと好き】 各話あらすじ 視聴率

伊沢満脚本&市原隼人主演ー 『明日の君がもっと好き』第4回視聴率は? – 今日も台詞が恥ず...

第4話あらすじ  突然、里川茜(伊藤歩)の家に姿を現したタクシー運転手の聖誠実(小松和重)は、茜に結婚前提の付き合いを申し込む。誠実は、断れば警察に行ってタクシー代を払わせる...

伊沢満脚本&市原隼人主演ー 『明日の君がもっと好き』第3回視聴率は? – ちょっと台詞が...

第3話あらすじ  植木の剪定に里川家を訪れた松尾亮(市原隼人)は、静子(三田佳子)の計らいで茜(伊藤歩)、梓(志田未来)、智弘(渡辺大)と里川家で夕食を共にする。人見知りで無...

伊沢満脚本&市原隼人主演ー 『明日の君がもっと好き』第2回視聴率は? – みんな怖いです...

第2話あらすじ  丹野香(森川葵)から性に関する悩みを打ち明けられた松尾亮(市原隼人)は、戸惑いながらも香を受け入れ結婚を前向きに考え始める。  一方、恋愛に疲れた里川茜(...

伊沢満脚本&市原隼人主演ー 『明日の君がもっと好き』初回視聴率は? – オリジ...

第1話あらすじ 老舗造園会社で働く松尾亮(市原隼人)は、クライアントのオフィスビルにレンタル植木を納めに行く。搬入作業中、突風でめくれた里川茜(伊藤歩)のスカートについ目がい...

市原隼人主演ー 『明日の君がもっと好き』あらすじ・ネタバレ・視聴率 – ドラマ...

まえがき 人生で一番面倒くさい恋はきっと、 人生で一度だけの大切な恋になる―― ■恋愛に冷めた男女が“運命の出逢い”に翻弄される、究極のラブストーリー! スタッフ ...