仲里依紗主演 ー 金曜ナイトドラマ『ホリデイラブ』あらすじ・ネタバレ・視聴率 ー 「され妻」は仲里依紗のはまり役!

index

まえがき

平凡で幸せな日常がずーっと続くと思っていた。
まさか、こんなどん底へと突き落される日が来るなんて…。
これは“あなたかもしれない物語”
夫婦の恋愛サスペンス×夫婦再構築の物語
かつてない胸騒ぎと感動が同居する新ドラマ誕生!
1000万ダウンロードを突破したDeNAの人気マンガアプリ「マンガボックス」にて
300万人以上の閲覧者数、さらには
紙・電子累計で40万部を超えるコミックス販売数を誇る
『ホリデイラブ~夫婦間恋愛~』(原作:こやまゆかり/漫画:草壁エリザ)。
あの大人気コミックがこの冬、早くも実写化されます!
金曜ナイトドラマ『ホリデイラブ』は新しい切り口の不倫ドラマ。
これまでは“道ならぬ恋=甘美で切ない純愛”として描かれることが多かった不倫ドラマですが…
本作では夫に浮気される側の正妻を主人公に据え、
“夫婦サイドの純愛”にフォーカス。
不倫という“日常に潜む罠”をサスペンスフルに描写しながら、
“正妻と夫婦愛の正義”
そして…
試練の末に“本当の意味でのパートナー”として成長していく夫婦の純愛物語を描きます。
夫に強い執着をもつ危険な女の妨害にも負けず、壊れた夫婦の絆を何度でも結び直しながら、
“夫婦再構築”を目指して正々堂々と戦う共感度200%の“サレ妻”主人公・
高森杏寿を演じるのは実力派女優・仲里依紗。
さらに、塚本高史、中村倫也、壇蜜、平岡祐太ら演技派キャストも大集結!
渾身の演技で登場人物らに命を吹き込みながら、温かい愛の灯と希望の光を照らしていきます。
一筋縄ではいかない夫婦再構築の過程をハラハラしながら見守りつつも、
観終わった後にはふと隣にいてくれる誰かを愛したくなる――。
そんな異色の夫婦愛ドラマ『ホリデイラブ』が毎週金曜の夜、
全国の皆さんに“愛について深く考えるキッカケ”をお届けします!

スタッフ

脚 本:渡辺千穂
音 楽:横山克  Evan Call
演 出:松田礼人(ドリマックス・テレビジョン)
山本大輔(アズバーズ)
小野浩司(MMJ)
ゼネラルプロデューサー:大川武宏(テレビ朝日)
プロデューサー:飯田爽(テレビ朝日)
木曽貴美子(MMJ)
制 作:テレビ朝日 、MMJ

キャスト

高森杏寿………仲里依紗

高森杏寿(たかもり・あず)(30)
………仲里依紗

夫と子どもの3人で暮らす、ごく普通の幸せな家庭の、ごく普通の主婦。真っ直ぐで明るい性格。出産後、ちょっと無理して建てた家のローンや家計の足しになれば…と、ネイルアートを勉強し、ネイルサロンを自宅で開業して軌道に乗せるなど、タフでバイタリティーのある女性。自分たちは不倫や離婚から最も縁遠い夫婦であり、「自分たちだけは大丈夫」と思っていた。ところが、夫が一度限りの過ちを犯してしまったことから、苦悩の夫婦生活が始まり…。

高森純平………塚本高史

高森純平(たかもり・じゅんぺい)(31)
………塚本高史

杏寿の夫。大手ゼネコンに勤務。現在は妻子を東京に残し、地方の建設会社に単身赴任中。体育会系でアツい男。明るくてやや単純なところもあるが、現場の荒くれ者をまとめあげる熱血さと誠実さを兼ね備えている。誰からも信頼され、同性からも好かれるまっすぐな男。本来なら分別もあるタイプだが、心の隙間に巧妙に入って来た里奈の誘惑に負けてしまう。

井筒渡………中村倫也

井筒渡(いづつ・わたる)(34)
………中村倫也

里奈の夫。男尊女卑の志向の持ち主であるうえに、独占欲が強く、妻を所有物とみなす。浮気をした里奈を、ことあるごとに責めたてる非情な男。東京・港区の一等地にある実家に生まれ、中高一貫の御三家から一流私立大学に進学し、現在は外資系会計事務所でコンサルタントとして働いている。何事も把握していないと気が済まない性格で、無駄や非合理的なことが大嫌い。それを妻の里奈にも強要する。

井筒里奈………松本まりか

井筒里奈(いづつ・りな)(29)
………松本まりか

純平の単身赴任先で一緒に働く女子事務員。ゆるフワ系で男が放っておかないタイプ。頭はいいが、金銭的な問題で高卒。一流大学卒の夫・渡と、彼の裕福な実家に対してコンプレックスがある。渡にすべてを管理されており、肩身の狭い生活を送っている。だが、自分ひとりでは生活する術がないので、渡に対する不満を飲み込んでいる。純平を運命の相手だと信じ込み、自分のモノにすべく、あの手この手で純平に近づいていく。

黒井由伸………山田裕貴

黒井由伸(くろい・よしのぶ)(30)
………山田裕貴

スピリチュアル・アプリを介し、夫の浮気で参っている杏寿と、同業者として出会う。聞き上手で、男としての魅力もあるタイプ。ネイルサロンとエステ、全8店舗を経営している経営者。

小泉駿………飯島寛騎

小泉駿(こいずみ・しゅん)(26)
………飯島寛騎

純平の後輩社員。純平を慕っている。事務員として新採用された里奈に一目惚れする。

一ノ瀬真人………岡田龍太郎

一ノ瀬真人(いちのせ・まさと)(27)
………岡田龍太郎

純平の後輩社員。純平を慕っている。男っぽくてガサツな性格で、お酒が大好き。

坂口麗華………壇蜜

坂口麗華(さかぐち・れいか)(33)
………壇蜜

杏寿のネイルサロンにやって来た新規の客。スピリチュアルな世界に通じる霊的能力の高い女。杏寿に対して「運命の相手は純平ではなく、他にも相手がいる」と持論を展開。うっかり引き込まれる話術を持っている。

春田龍馬………平岡祐太

春田龍馬(はるた・りょうま)(30)
………平岡祐太

杏寿の古くからの親友で、良き相談相手。美容関係の仕事をしていることもあり、中性的な雰囲気で、女性から見たら安全パイなタイプ。杏寿も「ハルちゃん」と呼んで心を開き、“女友達”のように何でも話し、互いに信頼関係を築いている。子どもが好きで、高森家の娘・七香の面倒もよく見ている。

from OffiCial Site

Luna+的見どころ解説

「あなそれ」での演技が好評だったからか…仲里依紗さんの起用で描く不倫絡みのサスペンスドラマのようですね。

こちらも昨今の主流であるコミック原作のドラマです。
愛する人の裏切りにあったときにどうするかってお話。
たった一度の人生なのに深みにはまって自分自身の感情で雁字搦めにならないように…
こういうドラマを見てお勉強しましょう!

1話ごと追いますので皆さまご一緒に「他人事」ですむよう祈りながら見ていきましょう!

【ホリデイラブ】 各話あらすじ 視聴率

仲里依紗主演 ー 金曜ナイトドラマ『ホリデイラブ』第4回視聴率は? ー 悪のもばかりでホッ...

第4話あらすじ  高森杏寿(仲里依紗)はイケメン経営者・黒井由伸(山田裕貴)の甘い誘いに我を忘れ、ホテルの一室へ。だが黒井に肌を触れられた瞬間、夫・純平(塚本高史)の顔が脳裏...

仲里依紗主演 ー 金曜ナイトドラマ『ホリデイラブ』第3回視聴率は? ー され妻がし妻に…結...

第3話あらすじ  娘・七香(渋谷南那)の父親を思う姿に心動かされ、クリスマスの2日間だけ浮気した夫・純平(塚本高史)が家に帰ってくることを許した高森杏寿(仲里依紗)。しか...

仲里依紗主演 ー 金曜ナイトドラマ『ホリデイラブ』第2回視聴率は? ー 夫に鉄槌を!奥方の...

第2話あらすじ  ずっと信じ続けてきた夫・純平(塚本高史)が浮気をしていた――。これ以上はない裏切りに、高森杏寿(仲里依紗)の心はひどく傷つけられる。事の経緯を説明し、「...

仲里依紗主演 ー 金曜ナイトドラマ『ホリデイラブ』初回視聴率は? ー ドロドロがお好きな方...

第1話あらすじ  自宅でネイルサロンを経営する高森杏寿(仲里依紗)は、愛する夫・純平(塚本高史)と娘・七香(渋谷南那)に支えられ、ごく普通の幸せな家庭を築いていた。そんな折、...

仲里依紗主演 ー 金曜ナイトドラマ『ホリデイラブ』あらすじ・ネタバレ・視聴率 ー 「され妻...

まえがき 平凡で幸せな日常がずーっと続くと思っていた。 まさか、こんなどん底へと突き落される日が来るなんて…。 これは“あなたかもしれない物語” 夫婦の恋愛サスペンス×...