五十嵐海里主演ーBSジャパン『最後の晩ごはん』ー第2回視聴率は?ー 海里は幽霊には人気者!

index

第2話あらすじ

第2話「ロイド眼鏡とだし巻き卵」

時々幽霊が現れる定食屋「ばんめし屋」で働くことになった元イケメン俳優の五十嵐海里(中村優一)は店員として試行錯誤の日々を送っていた。ある日、青年の幽霊(タモト清嵐)が客として訪れ、彼を成仏させる「最後の晩ごはん」を店の主人・夏神留二(杉浦太陽)と探すことに。そんな中、海里は神社で古い眼鏡を拾うが、それはロイド眼鏡の付喪神(篠田三郎)だった。

ー from Official Site ー

Luna+的見どころ解説+感想

元イケメン俳優の五十嵐海里を演じる中村優一くんヘタッピ。
もうちょっと普通で!

しかし、最後のご飯を食べに来ている幽霊くん、海里が来る前から「ばんめし屋」に来ていたんじゃぁ?
それなのに海里のファンで海里の出汁巻きで成仏したんだ?
ちょっと解らない…
でも、幸せそうに食べてたからね、きっと成仏できたんでしょう。
見ていた私からすれば、夏神さんのだし巻きの方がきっと美味しかったと思うけどなぁ。
だって杉浦太陽さんの手さばきがとても綺麗で、その所作だけで味の差を感じましたもの。
まぁ、ドラマですからね、原作もコミックですから!
でも、感動のお話になってたからいいことにしましょう。

さて、今日から新しいレギュラーさんが登場です。
ロイドと名付けてもらっためがねの神様だとか。
この役を演じる篠田さん、とても素敵な叔父様でしたね。
これからもいろいろな幽霊さんもやってくるようですが、
ちょこちょこ普通の人間さまが食べているばんめし屋のお料理がとても美味しそうなんです。
レンコンのはさみ揚げとか鯛のかぶと煮とか副材の添え方もとても美しかったです。
30分の短いドラマですからその辺りは丁寧に見せてはくれませんが、
きっとコミックだとお料理の拘りも描かれているのかんぁと、原作漫画も読みたくなりました!

【最後の晩ごはん】 各話あらすじ 視聴率

中村優一主演ーBSジャパン『最後の晩ごはん』ー第5回視聴率は?ー 小説家さんの幽霊物語完結...

第5話あらすじ「小説家と冷やし中華」 時々幽霊が現れる定食屋「ばんめし屋」で今日も働く五十嵐海里(中村優一)と店主の夏神留二(杉浦太陽)。常連客で小説家の淡海(石井正則)に憑...

中村優一主演ーBSジャパン『最後の晩ごはん』ー第4回視聴率は?ー 五十嵐君はそろそろヘタッ...

第4話あらすじ「女の子とアイスキャンディー」 時々幽霊が現れる定食屋「ばんめし屋」で今日も働く元イケメン俳優の五十嵐海里(中村優一)と店主の夏神留二(杉浦太陽)。ある日海里の...

五十嵐海里主演ーBSジャパン『最後の晩ごはん』ー第3回視聴率は?ー 今日はどんな幽霊さんで...

第3話あらすじ 第3話「仕事仲間とねぎ焼き」 時々幽霊が現れる定食屋「ばんめし屋」で働く元イケメン俳優の五十嵐海里(中村優一)と店主の夏神留二(杉浦太陽)。今回現れたのはつ...

五十嵐海里主演ーBSジャパン『最後の晩ごはん』ー第2回視聴率は?ー 海里は幽霊には人気者!...

第2話あらすじ 第2話「ロイド眼鏡とだし巻き卵」 時々幽霊が現れる定食屋「ばんめし屋」で働くことになった元イケメン俳優の五十嵐海里(中村優一)は店員として試行錯誤の日々を送...

五十嵐海里主演ーBSジャパン『最後の晩ごはん』ー初回視聴率は?ー人気小説が原作のドラマ!初...

第1話「スキャンダルと生姜焼き」 若手俳優・五十嵐海里(中村優一)はある日ねつ造スキャンダルに巻き込まれ活動休止に追い込まれてしまう。郷里に戻ったものの家族の助けも借りられず...

五十嵐海里主演ーBSジャパン『最後の晩ごはん』ーあらすじ・ネタバレ・視聴率!ー杉浦太陽って...

まえがき 原作シリーズ60万部突破! 椹野道流(ふしのみちる)原作の「最後の晩ごはんシリーズ」をBSジャパン深夜枠にて実写ドラマ化。 主演は特撮ヒーロー作品で人気を博...