志尊淳主演- NHKドラマ10「女子的生活」第3回視聴率は?? – やっぱり今回もヘラヘラ後藤がいいなぁ!

index

第3話あらすじ

仕事のトラブルで故郷・香住に戻ることになった、みき(志尊淳)。トラブルは解消するも、その相手の家族関係に、かつての自分を重ね合わせ、ブルーになる、みき。一方、みきが家族にカミングアウトしていないことをかおり(玉井詩織)から聞かされた後藤(町田啓太)は、みきのことを心配する。みきは、自己嫌悪に陥った気持ちを吹っ切るように神戸へ戻ろうとする。そんな時、後藤(町田啓太)が香住に現れる。「心配で」という後藤に、みきはなんかほっこりするも、みきの父・富生(本田博太郎)と偶然、出会ってしまう。そして、みきは初めて「女性」の姿で家族と話すことになり・・・。

Luna+的見どころ解説+感想

アンナチュラル見ないでこっち見ましたよ!
ああ、今回も面白かった!
いや、今までで1番面白かったです!

トラブル処理で訪れたデザイナーさんの家でのみきの観察力もなかなかでした。
卑屈な感じで自信の無さそうなこの女性の嫌なところ見ちゃいました。
彼女のお母さんはもう言うまでもありませんが、
この彼女もお母さんに負けないくらい自分の人生をつまらなくしているのが気がつかない女性なんでしょう。
そう、みきと正反対のタイプ。
わざとお母さんに聞かせるように弱っちいふりをして、そして自分より下の人間を探し出すことだけは得意なんですよね。
男なのに女として生きるみきを見つけて嬉しそうだったでしょう。
みきが自分の境遇を悲観しているんだと勝手に思ってるんですね。
でも、彼女は自分で母親との距離を取れないんです。
だからずっと不幸せね。

雪が降ってきます。
みきの自分の故郷への思いはこんな寒いイメージと重なります。
そんな中、息を弾ませて後藤が走ってくるではありませんか!
私の先ほどのデザイナーさんによって不愉快になった気持ちもまたまた後藤が払拭してくれました。
後藤はみきの同僚から地元に戻るってることを聞いて追いかけて来たんですよ。
こんな友人いないでしょう!
「心配」という感情を即座に行動に移せるヤツなんですね。
ヘラヘラ笑ってるんだけれどなんか熱くて…ああ、大好き! 後藤!

雪によって立ち往生しているときに、なんと偶然にもみきはお父さんに会ってしまいました。
さっき、デザイナー宅で子供を支配して自分の見栄ばかりで生きる妖怪のような母親を見たばかりです。
でもね、みきのお父さんはやっぱりみきを育てた人だったんですね。
後悔しないように生きることをちゃんと認めてくれるんです。
このあたり、比較できる2つの親子関係を上手く演出しているなぁって感動しました。

このドラマ、不思議なところが沢山あるんだけれど、
自分の人生の正々堂々の生き様がカッコウ良いってだけではありません。
若者はまだ見ない将来にあるかどうかも解らない不安に大きく捕らわれてるんですね。
だから地元に帰って普通に暮らすことなんかも話題にしちゃう。
でも、何もしなくちゃダメなんだって。
そういう話なのかな。

とにかく、台詞がテンポ良くて、キャラクター設定も凄く綿密で、
大変お気に入りのドラマであります!

ああ、次回がもう最後なのね。
後藤に会えなくなるのはとても淋しいわ…

【女子的生活】 各話あらすじ 視聴率

志尊淳主演- NHKドラマ10「女子的生活」第4回視聴率は?? – 後藤とみき...

第4話あらすじ 突然、家を出ていく後藤(町田啓太)。久しぶりの「女子的生活」を満喫するみき(志尊淳)だったが、どこか寂し気。そんな中、仕事関係でセレブ合コンに借り出されること...

志尊淳主演- NHKドラマ10「女子的生活」第3回視聴率は?? – やっぱり今...

第3話あらすじ 仕事のトラブルで故郷・香住に戻ることになった、みき(志尊淳)。トラブルは解消するも、その相手の家族関係に、かつての自分を重ね合わせ、ブルーになる、みき。一方、...

志尊淳主演- NHKドラマ10「女子的生活」第2回視聴率は?? - 後藤!おまえは何なんだ...

第2話あらすじ 奇妙な同居生活を続けている、みき(志尊淳)と後藤(町田啓太)。ある日、後藤はみきに会わせたい人がいると言い出す。その人物はかつての同級生でミニーさん(中島広稀...

志尊淳主演- NHKドラマ10「女子的生活」初回視聴率は?? –

第1話あらすじ 見た目は美しい女性だが、実は男性で、女性が恋愛対象というトランスジェンダーのみき(志尊淳)はファストファッション会社で働くOL。同僚のかおり(玉井詩織)や仲村...

トランスジェンダー役に挑戦!志尊淳主演- NHKドラマ10「女子的生活」あらすじ・ネタバレ...

まえがき 主人公はトランスジェンダー“女子”! 坂木司の痛快ガールズストーリーをドラマ化! NHKドラマ初主演! 志尊淳 現代社会に生きる、等身大の「女子」を熱演! ...