鬼才ー脚本・監督:オークラー『漫画みたいにいかない。』あらすじ・ネタバレ・視聴率

index

まえがき

東京03×山下健二郎(三代目J Soul Brothers)×山本舞香 異色の5人による新感覚シチュエーション・コメディが登場!

その名も…
「漫画みたいにいかない。」

本作を手掛けるのは数多くの人気バラエティを手掛けバナナマンやバカリズムからも絶大な信頼を得ている人気放送作家のオークラ。
オリジナル脚本を書き下ろし、ドラマの初監督も務める。

スタッフ

脚本・監督:オークラ
イラスト&アニメーション:ニイルセン
企画プロデュース:川邊昭宏(NTV)
プロデューサー:秋山健一郎(NTV) 坂下哲也(AXON) 筒井梨絵(AXON)
制作協力:AX-ON
製作著作:漫画みたいにいかない。製作委員会

キャスト

役:戸塚オサム
……角田晃広
役:鳥飼昭雄
……飯塚悟志
役:足立徹
……豊本明長
役:荒巻弘彦
……山下健二郎
役:るみ
……山本舞香

あらすじ

根拠もなく「ビックになる!」と意気込み漫画家になるも、全く売れる気配のない主人公の戸塚オサムは、今日も頼りないアシスタントの荒巻と事務所兼自宅で新作漫画を執筆中。

だが、ひとり娘のるみ、編集者の足立、幼馴染みで定食屋を営む鳥飼がいつも問題を持ち込んできて漫画制作どころではなくなってしまう。。。

「ほとんどの大人の人生は…どうして漫画みたいに上手くいかないんだ」5人の日常と不満が、シニカルな笑いを生み出していく。

from official site

Luna+的見どころ解説

もう2話目が始まるところですが、
ちょっと見た感じ面白かったので書くことにしました!

もともとはHuluでオリジナルで配信されたものを日テレが深夜番組に起用した形です。
4月からはほぼ同じメンバーでの舞台も決まっているんですって。

もともと視聴率至上主義では全くないLuna+ですので自分の面白いと思ったものを紹介しますね。
あ、そんなことは無かった!!
面白くないと思ってるものも紹介していました!
でも、ちゃんとみんな自分で見て、比較して、詰まらないものははっきりそう言って、
そう思わない人も大勢いるとは思いますが、日本のTV界が良いドラマを目指してくれるように皆さんと盛り上げたいと思ってます!

【漫画みたいにいかない。】 各話あらすじ 視聴率

脚本・監督:オークラー『漫画みたいにいかない。』第6回視聴率は?ー 白洲迅くん、またまた嫌...

第6話あらすじ ほとんどの大人は持って生まれた才能の差に抗わずに生きている 足立(豊本)の異動のおかげで、大人気雑誌アストロに連載を持てる事になった戸塚(角田)は、アシスタ...

脚本・監督:オークラー『漫画みたいにいかない。』第5回視聴率は?ー あらすじは放送後に!

第5話あらすじ ほとんどの大人は他人に理解されない一面を持っている お待たせしました!第5話は5人のショートストーリーっていうか、ショートコント5連発! ▼イントネー...

脚本・監督:オークラー『漫画みたいにいかない。』第4回視聴率は?ー あらすじは放送後に!

第4話あらすじ ほとんどの人間は自分のプラン通りに生きていない ある日、るみ(山本)が戸塚(角田)に「人生で本当に愛した人に出会った…私、結婚する」と突然告げる。戸塚は「お...

脚本・監督:オークラー『漫画みたいにいかない。』第3回視聴率は?ー

第3話あらすじ ある日、荒巻(山下)と鳥飼(飯塚)は事務所で「周囲の意見に流されない生き方」についてそこそこ熱い議論を交わしていた。2人の間に座り、荒巻とも鳥飼とも仲良さそう...

脚本・監督:オークラー『漫画みたいにいかない。』初回視聴率は?ー イラストアニメが最高!

第1話あらすじ ほとんどの大人は若者をどう怒っていいのか分からない 売れない漫画家の戸塚(角田)とアシスタントの荒巻(山下)は今日も事務所で漫画を描いていた。戸塚は四コマ漫...

脚本・監督:オークラー『漫画みたいにいかない。』第2回視聴率は?ー ちょっとシリアスな分1...

第2話あらすじ ほとんどの大人は上手に恋愛できていない 戸塚(角田)は3日前に知り合ったアキという女性を好きになりメールで愛の告白をしたが返事が来なくてうなだれていた。ちょ...

鬼才ー脚本・監督:オークラー『漫画みたいにいかない。』あらすじ・ネタバレ・視聴率

まえがき 東京03×山下健二郎(三代目J Soul Brothers)×山本舞香 異色の5人による新感覚シチュエーション・コメディが登場! その名も... 「漫画みた...