大人気コミック原作ーTBS深夜ードラマイズム『賭ケグルイ』初回視聴率は? ー 脱リアルもここまでやれば清々しい!

index

第1話あらすじ

創立122年を迎える私立百花王学園。政財界の有力者の子女が多数通う、伝統と格式ある名門校だ。この学園で生徒の階級を決めるのは“ギャンブルの強さ”のみ。勝者には地位と名誉が与えられ、敗者は財産も尊厳も奪われ、男は「ポチ」、女は「ミケ」として家畜同然に扱われる。この学園の二年華組に一人の少女が転校してくる。蛇喰夢子(浜辺美波)という名のお淑やかな美少女だ。色めき立つ男子生徒を横目に、華組一のギャンブラー・早乙女芽亜里(森川葵)が夢子に勝負を持ちかける。夢子の学校案内を任されたクラスメイト・鈴井涼太(高杉真宙)は、以前、芽亜里との勝負に敗れ、「ポチ」として虐げられた経験から、誘いに乗らないよう諭すが、夢子は嬉々として応じてしまう。勝負は「投票ジャンケン」というオリジナルゲームで行われることに。チップ1枚のレートは1万円。一回の勝負で数百万単位の金額が動く常軌を逸したゲームだ。鈴井の恐れた通り、芽亜里の優勢でゲームは進み、誰もが夢子の破滅を予想したが、彼女には隠された顔があった―。

from Official Site

Luna+的見どころ解説+感想

コミック原作が多い中では、コミックの世界観を忠実に表してもそれほど違和感のなさそうな学園ものでした。
高校生の子供達が1000万円を超えるギャンブルにドキドキするなんてそもそも現実離れししてるんですけれど、それも、おそらく「花より男子」で慣れた感覚だから受け入れやすかったのかも知れません。

何と言っても画像が綺麗!
登校シーンでみんなの着る赤いブレザーの制服が、これから事件が起こる校舎を背景にして強烈に目立つんです!
多分、画像処理のエフェクト効果をかけてるんでしょう。
そういう美術さんの作り込みがドラマチックで大変気に入りました。
主人公の夢子と芽亜里のサシで戦うギャンブルシーンも美しかったしね。

それから、女性陣の豹変する表情も良いです!
ダメなのは涼太君ほかの男子達かな。
まぁ、コミックですからね、痛いシーンもたくさん大げさにあるのだとは思うけれど、
やっぱり過度の暴力シーンって見るに堪えないと思うのはオバサンだからでしょうかねぇ…

ということで、30分番組は良いテンポでさくさく進んで行きました。
「投票ジャンケン」というオリジナルなギャンブルも面白いです。
こういう仕掛けを考えて相手を術中に嵌めるという芽亜里の技量も結構気に入ったですよ!

深夜なのでオンタイムで見るのはちょっとしんどいですが、
録画してみることのできるご時世ですのでね、皆さまも超リアリティーの世界を覗きたいのならお勧めします!

面白かったですよ!

【賭ケグルイ】 各話あらすじ 視聴率

浜辺美波主演ーTBS深夜ードラマイズム『賭ケグルイ』第5回視聴率は? ー 相変わらず夢子役...

第5話あらすじ 伝統文化研究会会長の生徒会役員、西洞院(岡本夏美)と対戦することになった夢子(浜辺美波)。勝負するのは西洞院が芽亜里(森川葵)に4960万のマイナスを与えて葬...

浜辺美波主演ーTBS深夜ードラマイズム『賭ケグルイ』第4回視聴率は? ー 今日もたっぷりギ...

第4話あらすじ 鈴井(高杉真宙)に学園を案内される夢子(浜辺美波)は、ある場所で足を止める。そこは泰然庵と呼ばれる和室で、「伝統文化研究会」が賭場を開いているという。鈴井の制...

大人気コミック原作ーTBS深夜ードラマイズム『賭ケグルイ』第3回視聴率は? ー 浜辺美波さ...

第3話あらすじ 皇(松田るか)と勝負をすることになった夢子(浜辺美波)が挑むゲームは「ダブル神経衰弱」。トランプ2組、計104枚のカードを使い、数字とマークの両方を当てなけれ...

大人気コミック原作ーTBS深夜ードラマイズム『賭ケグルイ』第2回視聴率は? ー 赤い制服ジ...

第2話あらすじ 夢子(浜辺美波)の転校初日におこなわれた芽亜里(森川葵)との「投票ジャンケン」対決は予想外の結末を迎え、その幕を閉じた。夢子の真の顔を垣間見た鈴井(高杉真宙)...

大人気コミック原作ーTBS深夜ードラマイズム『賭ケグルイ』初回視聴率は? ー 脱リアルもこ...

第1話あらすじ 創立122年を迎える私立百花王学園。政財界の有力者の子女が多数通う、伝統と格式ある名門校だ。この学園で生徒の階級を決めるのは“ギャンブルの強さ”のみ。勝者には...

TBS深夜ードラマイズム『賭ケグルイ』あらすじ・ネタバレ・視聴率

まえがき シリーズ累計370万部突破の大ヒット漫画、待望の実写ドラマ化! 私立百花王学園。ここで生き残る術は、‘勝負に勝つこと’のみ。 豪華キャスト、スタッフが贈る、極限...