亀梨和也主演-火曜午後9時ドラマ『FINAL CUT』第2話の視聴率は?? – 自分が復讐されないようにしないとね!

index

第2話あらすじ

中村慶介(亀梨和也)は、12年前に起きた女児殺害事件で、百々瀬塁(藤木直人)司会のワイドショー番組『ザ・プレミアワイド』によって、母・恭子(裕木奈江)を犯人扱いされ、結果、母親を自殺で失った。そして現在、警察官となった慶介は、愛する母を奪ったメディア関係者への復讐(ふくしゅう)のために動き始める。最初のターゲットは番組プロデューサー・井出正弥(杉本哲太)。さらに、事件当時、捜査線上に浮かんだ男の家族である小河原雪子(栗山千明)と若葉(橋本環奈)の姉妹に、慶介はそれぞれ別人を装って近づいていた。ストーリー | FINAL CUT(ファイナルカット)そんな慶介が運営するメディア被害に関する通報サイトに、今度は、『ザ・プレミアワイド』のディレクター・真崎久美子(水野美紀)についての相談が寄せられる。スクープのためなら手段を選ばない真崎の取材によって、殺人事件の容疑者が逮捕直前に逃亡してしまったという。かつて、言葉巧みに恭子に近づき、インタビューを行った真崎に裏切られた過去がある慶介は、次なるターゲットとして真崎への制裁を決意する。そんな中、逃亡中の容疑者から真崎の元に一本の電話がかかってくる。そこで持ち掛けられた“ある条件”に真崎は…。はたして、慶介が激しい怒りとともに突き付ける公開されると真崎の人生を終わらせる映像…ファイナルカットとは?

– from Official Site –

Luna+的見どころ解説+感想

やっぱり本職のアナウンサーって違うんですね。
喋ることをちゃんと学んで鍛えてるんだってよく分かりました。
先週も書きましたが藤木さん演じる百々瀬キャスターの『ザ・プレミアワイド』での喋りって抑揚が強くて聞きづらいですもの。
藤木さんは好きですけれど…キャスターは役不足です。

それにしても『ザ・プレミアワイド』ってどうしようもない制作チームですね。
水野美紀さんも「踊る走査線」時代は可愛らしかったのに、何でしょう…華がなくなってしまった感じです。
まぁ、どうしようもないタイプの人間を演じてるっていうのもあるのでしょう。
「お父さんは仕事見つからないし…」
「あかねのためなら頑張れる」
これ、言うか?
娘に言いますかね?
私なら絶対言わない!心でどんなに思ったとしても言わない。
こういう人は、他のところでも間違いだらけで平気なんでしょうね。
よく考えない人っているもの。

このドラマ、そこそこ嫌な奴をやっつけるお話なので面白いんですけれどね、
リアリティーに乏しいのが残念。
だって、ニュース番組の中で流れるビデオなんかも酷すぎるでしょう?
ニュースの使う動画やコメントがどんなに秒単位で作り上げられたものなのか、そういう作り込みもっとしましょうよ!

さてさて、タイトルにも書きましたが、初回、亀梨くんの走る姿を見たときに既視感があったんですよね。
解ったんです!
はい、日本で大人気の韓国ドラマ「ヒーラー」でしょう!
チ・チャンウク君が滅茶苦茶チャーミングで私も大好きなドラマです。
韓流ドラマって本当にみんな演技上手だし、リアリティーもあってよく出来ています。
「ヒーラー」もこのドラマのように「ニュース番組」を利用して悪事を暴いていきました。
似てる!
このドラマのネタ元に違いない!

でも犯人はもうわかっているんでしょうか?
雪子と若葉姉妹のお兄さん?
しかし、副署長の高田もかなり怪しいよね?
犯人捜しはやっぱり楽しめる要因ですので慶介君、あんまり熱くなりすぎず頑張ってください!
怒鳴る姿はあんまり格好良くないしね!

【FINAL CUT】 各話あらすじ 視聴率

亀梨和也主演-火曜午後9時ドラマ『FINAL CUT』第6話の視聴率は?? – 今回の犯人...

第6話あらすじ ついに、恭子(裕木奈江)を犯人だと断じたのが『ザ・プレミアワイド』の司会者・百々瀬(藤木直人)だと突き止めた慶介(亀梨和也)だったが、突きつけた“ファイナルカ...

亀梨和也主演-火曜午後9時ドラマ『FINAL CUT』第5話の視聴率は?? – 姉妹どちら...

第5話あらすじ 慶介(亀梨和也)は、高校生の頃、あるテレビ番組をきっかけに母・恭子(裕木奈江)を女児殺害事件の犯人扱いされ、無実の罪で亡くした男。12年後、警察官になった慶介...

亀梨和也主演-火曜午後9時ドラマ『FINAL CUT』第4話の視聴率は?? – 復讐でもや...

第4話あらすじ 慶介(亀梨和也)は、高校生の頃、あるテレビ番組をきっかけに母・恭子(裕木奈江)を女児殺害事件の犯人扱いされ、無実の罪で亡くした男。12年後、警察官になった慶介...

亀梨和也主演-火曜午後9時ドラマ『FINAL CUT』第3話の視聴率は?? – 復讐をして...

第3話あらすじ 慶介(亀梨和也)は、高校生の頃、あるテレビ番組をきっかけに母・恭子(裕木奈江)を女児殺害事件の犯人扱いされ、無実の罪で亡くした男。12年後、警察官になった慶介...

亀梨和也主演-火曜午後9時ドラマ『FINAL CUT』第2話の視聴率は?? –...

第2話あらすじ 中村慶介(亀梨和也)は、12年前に起きた女児殺害事件で、百々瀬塁(藤木直人)司会のワイドショー番組『ザ・プレミアワイド』によって、母・恭子(裕木奈江)を犯人扱...

亀梨和也主演-火曜午後9時ドラマ『FINAL CUT』第1話の視聴率は?? 藤木さんは格好...

第1話あらすじ 12年前、中村慶介(亀梨和也)の母・恭子が経営する保育園の園児が何者かに殺害された。警察による捜査が進むなか、百々瀬塁(藤木直人)が司会を務めるワイドショー番...

亀梨和也主演-火曜午後9時ドラマ『FINAL CUT』あらすじ・ネタバレ・視聴率

FINAL CUT 母のための復讐×許されざる恋 亀梨和也 11年半ぶりのフジ系ドラマ主演&単独初主演作で初の復讐劇! カンテレ (関西テレビ) 制作 ...