山崎賢人主演ー『トドメの接吻』第2回視聴率は?? – 若者ばかりの学芸会ドラマみたい…

第2話あらすじ

おうたろう(山﨑賢人)は自分を襲う“キスで殺す女”(門脇麦)から「あなた、狙われてるか」という謎の言葉を残され混乱する。心配しボディガードを買って出た和馬かずま(志尊淳)から暫く出歩かない方がいいと言われる旺太郎だが、どうしてもモノにしたい100億円の女・美尊みこと(新木優子)の友人の菜緒なお(堀田茜)から指名を受け出勤する。しかし、美尊に会うための糸口を探っている最中、店のバックヤードで旺太郎の栄養ドリンクを飲んだ同僚ホスト・柿崎が倒れて騒ぎに。さらに旺太郎のロッカーから毒物が見つかり、容疑者にされてしまう!和馬の助けで警察署から逃げ出した旺太郎は、イブの夜ロッカーにあった赤いルージュの「デンジャラス」というメモが毒入りドリンクの警告だったのではと思い、店へと急ぐ。すると毒物騒ぎで閉店へと追いやられた店にキス女からの呼び出しの電話がかかってきて…。
警戒しながら待ち合わせ場所に向かった旺太郎だが、なんと突然背後から包丁で刺されてしまう!意識の遠のく中、現れたキス女が再び「あなた、狙われてるか」という言葉とともに死のキスをして…。

目を覚ますと、そこは7日前のナルキッソス。旺太郎は毒入りドリンクを飲もうとしている柿崎を危機一髪のところで止め、容疑者になる運命を回避する。そんな中、再び興信所の根津ねづ(岡田義徳)が現れ、旺太郎の弟・光太の捜索協力を仰ぐため、父・旺あきら(光石研)の居所を教えて欲しいと話す。しかし、旺は出所後、行方不明になっており…。過去と決別したい旺太郎は根津を追い返す。
そして、並樹乗馬倶楽部の初乗り会の日。長谷部はせべ(佐野勇斗)や布袋ほてい(宮沢氷魚)から煙たがられながらも美尊の気を引こうとする旺太郎は、真凛まりん(唐田えりか)や他の部員たちが美尊に遠慮して本音を言えない中、間違いを諌め叱ってくれる尊氏たかうじ(新田真剣佑)を美尊が慕っている様子を見る。しかし、二人で話すチャンスを得た矢先、立てかけられた鉄骨が突如旺太郎目がけて倒れてきて…!!血を流し身動きが取れない旺太郎と混乱する美尊の前に再びキス女が現れて…。
そんな中、ただ一人旺太郎がタイムリープをしていることを知る春海はるみ(菅田将暉)は、キス女について意外な考えを話すが…。さらに、並樹グループの社長秘書・郡次ぐんじ(小市慢太郎)は旺太郎の過去を嗅ぎ回っていて…。未だ謎に包まれたキス女の狙いとその言葉の意味とは!?

ー from official site ー

 Luna+的見どころ解説+感想

さて…
日テレのドラマもフジテレビ的な自己満足型になっちゃった感じですね。
どんどん面白くなくなってきます。

こんな若者達だけで社会が成り立っているはずないのに、第2回はドラマにおじさんおばさんが出てこない!
乗馬クラブは大学のサークルじゃ無いんでしょう?
ただ一人出てきたみことの叔父さん役の小市慢太郎さんはいつもながら台詞がモゴモゴで何を言ってるかぜんぜん聞こえてこないし、
さらにはこの叔父さん、都合良くエイトの過去をかぎ分けるし…
原作本のないドラマっぽいご都合主義的なところ満載になってきました。
これでは本当に詰まらない!

とにかく華麗な上流社会がとにかくガキばっかりじゃぁ…リアリティー欠如の要因のひとつ。
やっぱりNHKさんの作る「平成細雪」とは格が違った感じです。
100億円の女・美尊みことを演じる新木優子さんも静かでクールなシーンならお綺麗ですが、それ以上の演技をしちゃうと残念ですがダイコンさん。
そしてエイトもみことも和装がぜんぜん似合って無いの!

ああ、駄目出しばかりになっちゃいましたね…
私、個人的には山﨑賢人くんも菅田将暉くんも大好きなんです。
だからこんな安っぽい脚本と演出にガッカリするのかも知れません。
タイムリープという現実からかけ離れたお話なれど、周りの設定くらいもう少し丁寧に描いて欲しいところ。
今やオンデマンドの時代。
わざわざこんなドラマで時間を費やす必要もないわけで…いやぁ、特に日曜枠では大苦戦でしょうね。

事件は急展開になりました。
ネタバレになりますが、やっぱり「敵は味方のふりをする」の定説通り仲良しホストの数馬がエイトの敵。
ということは…路上生活者のはるみの言うとおり麦ちゃん演じる宰子はエイトの守り神ってことに?
このあたりの顛末くらいそこそこ納得させて欲しい!
だいたい、エイトが7日前にタイムリープした後、その世界の他の登場人物はどうなったんでしょう?
みことの目の前でパイプ材の下敷きになったエイトは?

しかし、もうそろそろ繰り返されるタイムリープのシーンにも飽きましたね。
なんかあと1~2回で最終回にして良い感じです!
人の好みはそれぞれなので、このドラマがお好きな方には申し訳ないですが、
あと8回も要らないっす!

【トドメの接吻】 各話あらすじ 視聴率

山崎賢人主演ー『トドメの接吻』第6回視聴率は?? – もう後半!そろそろつじつま合わせが必...

第6話あらすじ 母親の命を救うためにタイムリープしたことで、12年前の沈没事故の証拠のビデオテープを真犯人の尊氏(新田真剣佑)に燃やされてしまった旺太郎(山﨑賢人)。しかし、...

山崎賢人主演ー『トドメの接吻』第5回視聴率は?? – 出てくる人物はみんな嫌いだな!

第5話あらすじ 宰子(門脇麦)からのキスで想定外のタイムリープをしてしまった世界で、旺太郎(山﨑賢人)は自分に惹かれていたはずの美尊(新木優子)の態度が突然冷たくなったことに...

山崎賢人主演ー『トドメの接吻』第4回視聴率は?? – 新木優子さんは演技しない方が綺麗

第4話あらすじ 並樹家の養子である尊氏たかうじ(新田真剣佑)は、血の繋がりに関係なく本当の家族だと思っていた父・尊たかし(山田明郷)が、会社の跡継ぎを妹の美尊みこと(新木優子...

山崎賢人主演ー『トドメの接吻』第3回視聴率は?? – 何故、都合良く12年前の事故と繋がる...

第3話あらすじ キス女・宰子(門脇麦)から旺太郎(山﨑賢人)を守るふりをしていつも側にいた和馬(志尊淳)は、旺太郎への愛が報われなかった嫉妬と逆恨みから旺太郎と心中しようとす...

山崎賢人主演ー『トドメの接吻』第2回視聴率は?? – 若者ばかりの学芸会ドラマみたい…

第2話あらすじ おうたろう(山﨑賢人)は自分を襲う“キスで殺す女”(門脇麦)から「あなた、狙われてるか」という謎の言葉を残され混乱する。心配しボディガードを買って出た和馬かず...

山崎賢人主演ー『トドメの接吻』初回視聴率は?? – タイムリープする原因はまだ...

第1話あらすじ 歌舞伎町のホストクラブ『ナルキッソス』で源氏名「エイト」を名乗るNo.1ホストの堂島旺太郎どうじまおうたろう(山﨑賢人)は、偽りの愛で女性を夢中にさせ、金が尽...

ホスト役!山﨑賢人主演-『トドメの接吻』-菅田将暉くんも登場で期待大!でも彼はホストじゃ無...

まえがき ホストクラブ「ナルキッソス」のナンバーワンホスト・堂島旺太郎は、ある事件を機に人を愛さず、金と権力といった目に見えるものしか信じない男。 並樹グループの令嬢・並樹...