伊藤淳史主演ーテレビ東京ードラマ24『オー・マイ・ジャンプ!』初回視聴率は? -キワっぽすぎてまだよく分からない…

第1話あらすじ

飲料メーカーの冴えない営業マン・月山浩史(伊藤淳史)が外回りから帰って来ると、課長の阿久(浅香航大)が部下の水戸愛実(最上もが)を説教していた。浩史より年下の阿久は、日頃から横暴な態度が目立ち、“ハラスメント将軍”と言われるほど。しかし社長の甥っ子ゆえ、怒られ続ける水戸を助けたいと思いつつ、浩史も逆らえずにいた。
公園でサボっていた浩史は、「週刊少年ジャンプ」を回し読みし、どのヒーローになりたいかで盛り上がる小学生を見かける。「ヒーローなんてなれるわけがない」…そんなことを思っていると、浩史の前に突然怪しげな男・土田跳躍(斉木しげる)が。「いい店ありますけどいかが?」と声を掛けて来た土田に連れて来られたのは、『オー・マイ・ジャンプ!』と書かれた店。中には「少年ジャンプ」の創刊号から最新号、各漫画の単行本がズラっと並び、「NARUTO」の格好をした火村智子(生駒里奈)、「アラレちゃん」の格好をした木暮美樹(佐藤仁美)、「聖闘士星矢」の聖衣を着た水川康介(寺脇康文)など、ほとんどの客が「少年ジャンプ」に登場したキャラクターのコスプレをしている。そう…そこはジャンプを愛する者だけが集う秘密の場所!「少年ジャンプ」の秘密クラブだったのだ!

Luna+的見どころ解説

ああ、ちょっと…
週刊少年ジャンプはよく知ってますが、詳しくは知っていないです…
だから、面白みがまったく分からなかった。

現代社会にあんなパワハラ課長がいたら、それこそ問題になりますよね。
まぁ、ヒーローにとっては悪の権化は必要なのは解りますが、こういうところで主人公の現実さえも漫画っぽすぎちゃうからリアリティーが無くてドラマに入り込めませんでしたね。

コスプレ人口が凄い居るのは知っています。
皆さんのそういうイベントでの豪華な装飾には目を見張るものがあって驚きます。
このドラマもそういう個人の努力や工夫の過程が見えてきたら面白いのになぁと。
ああ、それじゃジャンプの世界を超えちゃいますね!

残念ながら初回については、
あのスナックが1000円で飲み放題というのだけが魅力的でした!

【オー・マイ・ジャンプ!】 各話あらすじ 視聴率

伊藤淳史主演ーテレビ東京ードラマ24『オー・マイ・ジャンプ!』初回視聴率は? -キワっぽす...

第1話あらすじ 飲料メーカーの冴えない営業マン・月山浩史(伊藤淳史)が外回りから帰って来ると、課長の阿久(浅香航大)が部下の水戸愛実(最上もが)を説教していた。浩史より年下の...

伊藤淳史主演ーテレビ東京ードラマ24『オー・マイ・ジャンプ!』あらすじ・ネタバレ・視聴率

まえがき 創刊50周年を迎える週刊少年ジャンプ編集部が全面協力! ジャンプ最新作から伝説的な作品まで登場!! 究極のジャンプ愛、炸裂ドラマ!!! 「漫画の数だけドラ...

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here