志尊淳主演- NHKドラマ10「女子的生活」第2回視聴率は?? - 後藤!おまえは何なんだよっ?

第2話あらすじ

奇妙な同居生活を続けている、みき(志尊淳)と後藤(町田啓太)。ある日、後藤はみきに会わせたい人がいると言い出す。その人物はかつての同級生でミニーさん(中島広稀)と呼ばれていたダサい男。「リストラされニート状態で鬱っぽいミニーさんを助けたい」と後藤。その思いに負け、みきはまたまた渋々ながら了承する。ミニーさんと会うみきたち。みきは気遣いを見せるも、ミニーさんは反応しない。挙句の果てにはミニーさんはみきのことをディスりはじめる。敵愾心いっぱいのミニーさんに、仲を取り持とうとする後藤だったが、みきは「彼が病気なのではなく、ただ自分たちを見下げたいだけなのだ」と見抜き、反撃にでる。

Luna+的見どころ解説

まだ見る前のコメントで恐縮ですが…
多分!あらすじだけ見てもスカッとしそうな第2回の内容だわね!
トランスジェンダーとか関係ないところの人間の本質の問題かな。
ああ、やっと解ってきたかも!
そう、このドラマって「トランスジェンダー」という刷り込み印象が強かったから「特別な主人公」だと考えすぎていたのかも知れません。
いやぁ、正々堂々!潔く!気持ちよく!
これを自信を持ってやるカッコウ良い女史的主人公のドラマなんだわ!

それにしても後藤って何なんだろう??
女子としてはそこそこ可愛がりたくなるようなタイプですが…

さて、また見てからの感想も聞きますよっ!

見ました!!
ちょっと外れちゃったけど…
でも、本質は多分当たり。
女になりたいって思ってこうして生きてるわけじゃなくて、これがもう一番みきにはしっくりする普通なんでしょう。
まぁ、ドラマだから志尊淳くんが演じてるからその辺りがなかなか伝わってこなかった第1回だっただけど、なんとなく解ってきましたよ!

このドラマとても面白いです。
台詞なんてとてもイカしているしね。
女子の日常をしっかり研究しているところもリアリティがあって良い感じです。

そう、何度も言うけどみきと志尊くんでは全く違いすぎるからなんかスッキリ整理できなかっただけのよう。
女でも男でもそれはどうでも良くて、そうしたいからする勇気のあるヤツが主人公ってだけ。
後藤とは友情なのかこの先ちょっと特別な関係になるのか(多分ならないと思うけど)
とにかくヤツはなんか居なくなったら淋しくなるようなペットみたいなヤツでした。
いい味出してますよ。
あんな偏屈な友達のこともちゃんと思いやれるヤツだしね。
そのあたりは、みきもそうでした。
もっとこてんぱに立ち上がれないくらい叩きのめしてスッキリするのかと思ってたけれど、
なんだか、その本人よりも理解してあげちゃうあたりは何枚も上手なみきさんでしたよ!

まぁ、私としては残り香をまき散らしているような女子の中で、ひとりなんだか柳のようにゆらゆら上手に生きる後藤のへらへらさが、みきの拘った「女の子らしい」生き方と正反対で面白かったです。

しかし、美しくない女子もどきも登場して面白い第2回でした!!
以降も大期待してます!

あ、4回で終わっちゃうのね…あと2回だと思うとなんか残念!

【女子的生活】 各話あらすじ 視聴率

志尊淳主演- NHKドラマ10「女子的生活」第2回視聴率は?? - 後藤!おまえは何なんだ...

第2話あらすじ 奇妙な同居生活を続けている、みき(志尊淳)と後藤(町田啓太)。ある日、後藤はみきに会わせたい人がいると言い出す。その人物はかつての同級生でミニーさん(中島広稀...

志尊淳主演- NHKドラマ10「女子的生活」初回視聴率は?? –

第1話あらすじ 見た目は美しい女性だが、実は男性で、女性が恋愛対象というトランスジェンダーのみき(志尊淳)はファストファッション会社で働くOL。同僚のかおり(玉井詩織)や仲村...

トランスジェンダー役に挑戦!志尊淳主演- NHKドラマ10「女子的生活」あらすじ・ネタバレ...

まえがき 主人公はトランスジェンダー“女子”! 坂木司の痛快ガールズストーリーをドラマ化! NHKドラマ初主演! 志尊淳 現代社会に生きる、等身大の「女子」を熱演! ...

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here