水谷豊主演-相棒シーズン16-第11話視聴率は??- 「先輩」反町さんはいつまでもお若い!

第1話あらすじ

ロンドンで研修中だった陣川公平(原田龍二)が帰国した。2年前、好意を寄せていた女性が殺害され、犯人に私刑を下しかけた陣川。それからしばしの時間と海外研修を経て、一回り成長した姿を見せる。が、本質的な部分は変わっておらず、今回もロンドンで知り合ったという女性について、右京(水谷豊)と亘(反町隆史)に相談を持ち掛ける。それは、咲(真野恵里菜)というざっくばらんな性格の女性で、不可解なメールを残して自殺した親友・麻里(川村ゆきえ)の死に疑問を抱いているらしい。遺体が発見されたのは、立ち入り禁止の山深い渓谷。そこは少女時代を児童相談所で過ごした彼女たちが、苦難続きの人生を終わらせるか否か、胸中の覚悟を試す場所だったという。捜査を進めると、麻里は「スナックを開いて人生をリセットする」と言っていたというが、その周囲には「シュガー」と呼ばれる白いスーツの男の影が見え隠れしていた。
渓谷から転落した女性の死は自殺か、殺人か!?
その周囲にチラつく白いスーツの男の正体は?
立ち直り掛けた陣川が再び衝撃の事件と対峙する!
ゲスト:原田龍二 真野恵里菜
脚本:真野勝成
監督:内片輝

from official Site

Luna+的見どころ解説

ロンドン帰りは何かとてもイヤミです…
あの日常会話に英語を混ぜ込むところなんて…海外旅行が珍しかった時代のおじさん達みたい…
原田さん演じる陣川公平という刑事をどういうキャラクターで演出しようか考えたらこうなったんでしょうか?
魅力のない変人登場人物だとストーリーも頭に入ってこなくなっちゃうんですよ。

同様に子供時代を児童相談所で過ごした咲ちゃん。
彼女の言葉使いも度を超えているから超不自然!
最後はあっさり改心して良い人に変身するための比較でこんな感じにしてるのかしら?
友達の死を解明したいという思いに駆られ、
その強力をしてくれる人に最初からこんな態度をとったら特も何も無いでしょ。
っていうか、こういう人間は誰かにものを頼めませんよ。

テレ朝のドラマっていつも思うけれどとにかく人物設定が変!変!
で、ご都合主義で終わるんです。
大げさだと解りやすいのかも知れないけれど、リアリティーが無いと飽きちゃうんですよ。
どうして視聴率が上がるのか…ちょっと不思議ね!

最後の種明かしの地下駐車場のシーン。
何もここで…と思うけれど、視聴者のための学芸会はここで語ります。
男3人が付いていながら不自然に怒りに駆られナイフを振りかざす咲です。
善悪ってはっきりボーダーがあるわけじゃない。
咄嗟の時にどういう行動をとるのか…これはもう人間の資質でしかないですよ。
ということでは咲もよしこちゃんも同じじゃなかったですか。
そして自分が死ぬ瞬間に友を呼び出した麻里もしかり。

不遇な子供時代の友情をテーマにして語られたドラマ。
今日は日テレで「anone」も始まりましたね。
同じような境遇で育った少女の話です。
あちらに感動してからこちらを見たからかも知れませんが…
言葉で状況説明にあけくれなくても、何倍も伝わるものがあるににねって…
だから今日は(も)このドラマは辛口!!

【相棒16】 各話あらすじ 視聴率

水谷豊主演-相棒シーズン16-第12話視聴率は??- 襲撃と別なお話がメイン?2つを繋ぐも...

第12話あらすじ 警視庁副総監の衣笠(大杉漣)が、青木(浅利陽介)と会食後、2人の暴漢に切りつけられる事件が発生。衣笠は7年前、県警本部長時代に、カルト集団の一斉検挙を指揮し...

水谷豊主演-相棒シーズン16-第11話視聴率は??- 「先輩」反町さんはいつまでもお若い!...

第1話あらすじ ロンドンで研修中だった陣川公平(原田龍二)が帰国した。2年前、好意を寄せていた女性が殺害され、犯人に私刑を下しかけた陣川。それからしばしの時間と海外研修を経て...

水谷豊主演-相棒シーズン16-第10話-元旦スペシャル-視聴率は?? リアリティー欠如でど...

第10話あらすじ 元日スペシャル 聖夜に発生した発砲事件とサイバーテロ!! 事件に関わる高校生3人同時失踪の背後に権力者の影!? 停職危機の特命係が最高難度の事件に挑む...

水谷豊主演−相棒シーズン16−あらすじ・ネタバレ・視聴率

まえがき 杉下右京役の水谷豊さんと 冠城亘役の反町隆史さん!! 右京×亘、運命の3年目!! 昨シーズンの最終回では 特命係二人の間に不穏な空気も流れましたが、...

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here