亀梨和也主演-火曜午後9時ドラマ『FINAL CUT』第1話の視聴率は?? 藤木さんは格好良いけどキャスターには見えない!

第1話あらすじ

12年前、中村慶介(亀梨和也)の母・恭子が経営する保育園の園児が何者かに殺害された。警察による捜査が進むなか、百々瀬塁(藤木直人)が司会を務めるワイドショー番組『ザ・プレミアワイド』は、恭子がまるで犯人であるかのように事件を取り上げた。番組がきっかけで、世間からの誹謗(ひぼう)中傷にさらされ、次第に追い詰められた恭子は、ついに自ら命を絶ってしまう――。

その後、12年の時を経て、美術館で働く小河原雪子(栗山千明)は、絵の勉強をしているという男性と出会う。妹の若葉(橋本環奈)が思いを寄せてデートを繰り返している相手とは知らず、好感を抱く雪子。しかし、その男性の正体は、それぞれ素性を隠して姉妹に近づいた慶介だった……。

慶介は幼なじみの野田大地(髙木雄也)とともに、メディア被害を受けた人々の相談を受けるサイトを立ち上げていた。そんな中、娘の心臓移植のために『ザ・プレミアワイド』の取材を受けたという母親・江藤喜美子(矢田亜希子)からの相談が寄せられる。事実と異なる内容に編集され、放送されたという喜美子は、プロデューサーの井出正弥(杉本哲太)のごう慢な対応についても困惑していた。かつて、井出、真崎久美子(水野美紀)、小池悠人(林遣都)、皆川義和(やついいちろう)らに苛烈な取材攻勢を受けた慶介は、再び同じ過ちを繰り返す井出を陥れるために動き始める。

一方、新宿中央署では、12年前の事件の捜査資料を見ている副署長の高田清一郎(佐々木蔵之介)の姿があった……。

そしてついに井出との対決の時を迎える慶介。そこで突きつける、公開されると井出の人生を終わらせる映像――“ファイナルカット”とは?

– from Official Site –

Luna+的見どころ解説

テレビ局がテレビ局を悪者にします!
なんか嫌な人間が大勢登場してくるようですね。

どこかの番組じゃないけれど「敵は味方のふりをする」とか怪しいのかそうじゃないのかの仕掛けもお願いしたいところ。
ああ、藤木さんがもしかすると時限爆弾かもね。
いつかスイッチが入りそうです。

わたし、ミステリーは大好きだけど復讐とか犯罪が重ねられるのは苦手です。
時間のほとんどが現在時間を消費するものだと種明かしが薄っぺらいものが多いような気がするんですね。

ただ、今回の亀ちゃん、しっかり顔出して復讐しながら真犯人を追う謎解きだったんですね。
必殺仕事人を思い出しました!昨日見たばっかりだしね。

お母さんは辛かったでしょうね。
でも死んではいけません!
あなたのたった1人の大事人を優先しましょうよ…って話してたら事件は起きませんが…

報道もショーですからね、話を盛り上げたり劇的な紹介も必要なんでしょう。
我々だって人に話をするときに事実をちょっぴり大げさにして話しちゃうことありませんか?
だって注目して欲しいからね。
でもね、嘘は全く違いますよ!
簡単に嘘をつく人って他人も同じように嘘をうくって思ってるから、とにかく人を信じないんです。
疑り深い人を見つけたらご用心!

と話がそれましたが…、なんと慶介くん警察官だったのね!
彼の母親の事件を12年経っても忘れていない新宿中央署の高田清一郎副所長さんもなんだか怪しい。
だから亀ちゃんあんまり喋っちゃダメよっ!

【FINAL CUT】 各話あらすじ 視聴率

亀梨和也主演-火曜午後9時ドラマ『FINAL CUT』第2話の視聴率は?? –...

第2話あらすじ 中村慶介(亀梨和也)は、12年前に起きた女児殺害事件で、百々瀬塁(藤木直人)司会のワイドショー番組『ザ・プレミアワイド』によって、母・恭子(裕木奈江)を犯人扱...

亀梨和也主演-火曜午後9時ドラマ『FINAL CUT』第1話の視聴率は?? 藤木さんは格好...

第1話あらすじ 12年前、中村慶介(亀梨和也)の母・恭子が経営する保育園の園児が何者かに殺害された。警察による捜査が進むなか、百々瀬塁(藤木直人)が司会を務めるワイドショー番...

亀梨和也主演-火曜午後9時ドラマ『FINAL CUT』あらすじ・ネタバレ・視聴率

FINAL CUT 母のための復讐×許されざる恋 亀梨和也 11年半ぶりのフジ系ドラマ主演&単独初主演作で初の復讐劇! カンテレ (関西テレビ) 制作 ...

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here