志尊淳主演- NHKドラマ10「女子的生活」初回視聴率は?? –

第1話あらすじ

見た目は美しい女性だが、実は男性で、女性が恋愛対象というトランスジェンダーのみき(志尊淳)はファストファッション会社で働くOL。同僚のかおり(玉井詩織)や仲村(玄理)と共に、忙しいながらも充実した「女子的生活」を満喫していた。ある日、同級生だった後藤(町田啓太)が訪ねて来る。みきの姿を見て驚く後藤だったが「お金がなく頼る人間がいないので助けて欲しい」と言い、みきは「合コン」セッティングを条件に、渋々承諾することに。合コン当日、みきの前に、ゆい(小芝風花)という自然派気取りの女が現れる。みきとゆいは、「女」同士のバトルを繰り広げることになるのだが・・・。

Luna+的見どころ解説

さて… 第1回。
面白いところもあっりました。
でも、私から見たらどう見てもみきは男子にしか見えなかったですよ…
まだ一回目だからでしょうか?見慣れたら違うのかなぁ?
脚は綺麗! でもやっぱり足首が女の子じゃ無いよね…

ああ、そういうことを言ってたらこのドラマを見ていけないのかも。
重箱突きはやめてそう思い込むことが必要なんでしょう。
そう、みきは誰が見ても綺麗で格好良い素敵な女性だって思い込むことにしましょう!
ただ、リアリティーが無いけど…

人間は生まれながらに不公平だっていうけれど、性の問題までは不公平とは感じてこなかったでしょう。
いつか大きくなったときに自由に性も選び、恋愛対象もみきのように自由に選べる時代が始まっているのかも知れません。
このドラマは既にジェンダーの悩みを超えてもう突き出て生きている主人公。
それでも歳をとってどうやって生きていくかとかグルグルはするんですね。
でも、将来に対する悩みって性別に関係なく誰もが持っているものだから。

本当の女の子とみき的女の子がお互いに相手を見極めるあたり、
そして反目したり共感したり、都合良く割り切るあたり。
女子的生活ってあんまり楽しそうじゃ無いわね。

女子力って言葉をよく聞きます。
これは比較級で己が劣等感を感じたときに使いたくなる言葉。
「私って女子力低い」って。
このドラマに登場するオーガニックで丁寧な生活しているようなゆいに対してはきっとそう感じてしまうでしょうね。
でも、女の子なんて見栄っ張り!
羨ましがられることが大好き!
でもほどほどにね。
自慢が好きな人は人のことを貶すこととも好きですから。
さて、そのあたりは来週以降もいろいろ盛りだくさん待ってますよ、きっと。

さて、同居人となる後藤くん。良い味出してます。
合コンするお金があるなら自立しろっていいたいところだけれど、
甘えることがとても上手。
このあたり、男子とか女子とかジェンダーは関係ないんですよね。
後藤とみきと2人の関係がずっとドライなのかもちょっと気になるところです!

う〜〜ん、感想を書くのが難しいドラマです!

【女子的生活】 各話あらすじ 視聴率

志尊淳主演- NHKドラマ10「女子的生活」第2回視聴率は?? - 後藤!おまえは何なんだ...

第2話あらすじ 奇妙な同居生活を続けている、みき(志尊淳)と後藤(町田啓太)。ある日、後藤はみきに会わせたい人がいると言い出す。その人物はかつての同級生でミニーさん(中島広稀...

志尊淳主演- NHKドラマ10「女子的生活」初回視聴率は?? –

第1話あらすじ 見た目は美しい女性だが、実は男性で、女性が恋愛対象というトランスジェンダーのみき(志尊淳)はファストファッション会社で働くOL。同僚のかおり(玉井詩織)や仲村...

トランスジェンダー役に挑戦!志尊淳主演- NHKドラマ10「女子的生活」あらすじ・ネタバレ...

まえがき 主人公はトランスジェンダー“女子”! 坂木司の痛快ガールズストーリーをドラマ化! NHKドラマ初主演! 志尊淳 現代社会に生きる、等身大の「女子」を熱演! ...

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here