吉岡里帆主演-天堂きりんの漫画が原作のドラマ『きみが心に棲みついた』あらすじ・ネタバレ・視聴率

index

まえがき

いま最も旬な女優・吉岡里帆  連続ドラマ初主演!
桐谷健太、向井理とともに描く 三角関係ラブストーリーは《キュン》のドキドキと《ゾクッ》のドキドキが 共存する新感覚ラブストーリー!

2018年1月16日からTBS系「火曜ドラマ」枠で放送!

スタッフ

原作 – 天堂きりん『きみが心に棲みついた』『きみが心に棲みついたS』(祥伝社フィールコミックス刊)
脚本 – 吉澤智子、徳尾浩司
主題歌 – E-girls「Pain,pain」
音楽 – 出羽良彰
演出 – 福田亮介、水田成英、金子文紀、棚澤孝義
編成 – 磯山晶、池田尚弘、中島啓介
プロデューサー – 佐藤敦司
製作 – ドリマックス・テレビジョン、TBSテレビ

キャスト

小川 今日子(おがわ きょうこ)〈27〉
……吉岡里帆

下着メーカー「Lapoire」の材料課。
吉崎 幸次郎(よしざき こうじろう)〈32〉
……桐谷健太

月刊『パガヅン』の編集者。
星名 漣(ほしな れん)〈32〉
……向井理

下着メーカー「Lapoire」の企画室長。マネージング・ディレクター。
飯田 彩香(いいだ あやか)〈27〉
……石橋杏奈

材料課
八木 泉(やぎ いずみ)〈38〉
……鈴木紗理奈

デザイナー。
堀田 麻衣子(ほった まいこ)〈38〉
……瀬戸朝香

デザイナー。
白崎 達夫〈45〉
……長谷川朝晴

材料課課長。
稲垣 栞里〈29〉
……周本絵梨香

材料課。
スズキ 次郎(スズキ じろう)〈38〉
……ムロツヨシ

漫画家
為末 れいか〈25〉
……田中真琴

月刊『パガヅン』の編集者。
牧村 英二〈32〉
……山岸門人

星名と幼馴染のバーテンダー。

あらすじ

下着メーカーに勤める小川今日子は、子供の頃から人前に出ると緊張のあまりパニックになって吃(ども)ってしまったり、自分の意見を押し通せない弱気な性格だった。今日子には大学時代から忘れることのできない男がいた。結果的に彼のせいで今日子は傷付いたが、性格を悩む今日子に「そのままでいい」と言ってくれた言葉で救われた部分もあったのだ。

同僚に誘われた合コンで「ちゃんとした恋愛がしたい」と発言したところ、合コン相手の一人、吉崎から説教されてしまう。吉崎のはっきりとした言葉に心を動かされた今日子は勢いで告白し振られる。新しい恋を始められるかもしれないと心躍らせる今日子だったが、忘れられない男・星名漣が転勤によって同僚となる。今日子の心に棲みつく悪魔のような星名は、大学時代と変わらず、今日子に悪夢のような再会をもたらすのだった。

Luna+的見どころ解説

2017年に1番ブレークした女優さんと言われた吉岡里帆さん主演。
こちらも原作は天堂きりんさんの人気漫画『きみが心に棲みついた』。

残念ながら漫画まで読んでいる時間が無くて…(昔は大好きでしたよ!)読んでおりません。
とても可愛らしい画風でそのイメージからだとここと良さそうなドキドキのドラマな感じです。
こういうのは好き!

漫画だと決め台詞みたいなものが既に用意があるので、それを忠実に表現できればそこそこストーリーは問題ないでしょう。
ドラマチックな演出とそれを演じる演技力はまだよく分かりません…
向井理さんはとてもハンサムだし見ているのは好きだけれど、ただ、いつもの優等生っぽさが強烈な存在感を醸し出せないで居ますよね。
見えないところでもいつもピシッとしている感じというのかな。
ハンサムでも人間くささって感じたいでしょ!

ただ、TBSのドラマなので企画力は期待してます。
逃げ恥のように既知のレールから堂々と外れていっても面白いかと!
ただし漫画のファンがドラマにもエールをくれるような出来映えにしないといけませんので、それはそれでハードルは高めかもね。

個人的には苦手な俳優さんが1人も居ないので安心して見られます!
皆さんもご一緒に楽しみましょう!

【きみが心に棲みついた】 各話あらすじ 視聴率

吉岡里帆主演-TBS火曜ドラマ『きみが心に棲みついた』第5回視聴率は?ー 星名の周りは同じ...

第5話あらすじ 今日子(吉岡里帆)への攻撃を吉崎(桐谷健太)に邪魔され、不愉快な星名(向井理)。「吉崎の化けの皮を剥がしてやるよ」という星名の言葉に今日子は青ざめる。 ...

吉岡里帆主演-TBS火曜ドラマ『きみが心に棲みついた』第4回視聴率は?ー 高嶋 政伸さんと...

第4話あらすじ 星名(向井理)に命じられ下着姿でランウェイを歩いた今日子(吉岡里帆)は、翌日、星名に優しい言葉をかけられて舞い上がってしまう。その勢いで新企画が通ったらデート...

吉岡里帆主演-TBS火曜ドラマ『きみが心に棲みついた』第3回視聴率は?ー 学習なし!不快!...

第3話あらすじ 約束をすっぽかしただけではなくボロボロの状態で目の前から逃げ出した今日子(吉岡里帆)を吉崎(桐谷健太)はメールで問い質すが、今日子は上手く答えることができない...

吉岡里帆主演-TBS火曜ドラマ『きみが心に棲みついた』第2回視聴率は?ー やだ!やだ!やだ...

第2話あらすじ 今日子(吉岡里帆)は慕っていた先輩の堀田(瀬戸朝香)ではなく、星名(向井理)が率いるプロジェクトチームに参加することになった。同じチームの八木(鈴木紗理奈)は...

吉岡里帆主演-TBS火曜ドラマ『きみが心に棲みついた』初回視聴率は?ー いやぁ、痛いよぉ!...

第1話あらすじ 下着メーカーに勤める今日子(吉岡里帆)は、職場の先輩・堀田(瀬戸朝香)らに連れられて、人生初の合コンに参加していた。自己評価が低いため、すぐに挙動不審になって...

吉岡里帆主演-天堂きりんの漫画が原作のドラマ『きみが心に棲みついた』あらすじ・ネタバレ・視...

まえがき いま最も旬な女優・吉岡里帆  連続ドラマ初主演! 桐谷健太、向井理とともに描く 三角関係ラブストーリーは《キュン》のドキドキと《ゾクッ》のドキドキが 共存する新感...