フジ月9-べっぴんさん以来の芳根京子が主演『海月姫』あらすじ・ネタバレ・視聴率

人気漫画家・東村アキコさんの代表作で、作品完結を機に今回、初の完全テレビドラマ化!

「女の子は誰だってお姫様になれる」がテーマ。クラゲを愛しすぎてしまった筋金入りの “クラゲオタク女子”が、とある兄弟と三角関係になり、自分には一生縁はないと思っていた恋を知り、新しい自分、新しい生き方を見つけていく姿を、ギャグを交えて描く、新感覚の“シンデレラ・コメディー”

2018年1月14日(月)21:00スタート
フジテレビ系列

スタッフ

原作    東村アキコ『海月姫』(講談社「Kiss」所載)
脚本    徳永友一
OPテーマ   カフェラテ噴水公園
『Goサインは1コイン』(avex trax)
主題歌       Beverly『A New Day』(avex trax)
編成企画    渡辺恒也
プロデュース 小林宙
演出             石川淳一、山内大典

キャスト

倉下月海

… 芳根京子
鯉淵蔵之介

… 瀬戸康史
鯉淵修

… 工藤阿須加
ジジ様

… 木南晴夏
ばんばさん

… 松井玲奈
まやや

… 内田理央
千絵子

… 富山えり子
稲荷翔子

… 泉里香
佐々木公平

… 安井順平
花森よしお

… 要潤
鯉淵容子

… 床嶋佳子
鯉淵慶一郎

… 北大路欣也

– from official site –

Luna+的見どころ解説

いやぁ、漫画も読んだことは無いんですが… 実写になってこの手のコメディーにリアリティーはあるのでしょうか?
まぁ、でも漫画が原作のドラマばっかり企画されるような昨今ですからね。
漫画の人気を担保にすれば視聴率もそこそこ期待できるのではないでしょうか?
でもフジテレビは苦戦中のようですが…

一時代を築いてきた月9をフラッグとするフジテレビのドラマ。
何がいけないんでしょう??

う〜〜ん。私が思うのはやっぱり脚本の力でしょうか。
本が面白くてそこそこの役者さんなら絶対コケないと思うんですよね。
もちろん配役もあります。
ダイコンさんは主役には絶対行けません!
ダイコンさんでそれでも視聴率が取れるのはテレ朝の午後8時台だけです!
人気で起用しないで実力での起用をすべし!

べっぴんさんの時の芳根京子さんはそこそこのダイコンさんでしたけれど(ごめんなさい)
優等生っぽい役が多かったからコメディーでイメージ脱却できれば京子ちゃんにとっては◎。
また、瀬戸康史さんの女装は「MOZU」以来レベル上げましたね!スチールだけだけどとても綺麗!!

私、コメディーは好きです。
軽妙な台詞でトントン転がしていけるので飽きないのはコメディーですもの。

ということで、軽妙なコメディーを期待しておりまする!

【海月姫】 各話あらすじ 視聴率

海月姫5

芳根京子主演ーフジテレビ月9『海月姫』第5回視聴率は?ー 月海、本気出すの巻!

第5話あらすじ 稲荷翔子(泉里香)が『天水館』の持ち主、千絵子(富山えり子)の母に直接、土地建物の売買契約を持ち込んだことを知り、倉下月海(芳根京子)たちは戦々恐々。一方、鯉...

芳根京子主演ーフジテレビ月9『海月姫』第4回視聴率は?ー そろそろ海月の幸せを応援しようよ...

第4話あらすじ 倉下月海(芳根京子)に想いを届けようと、鯉淵修(工藤阿須加)は『天水館』に行くが、ばんばさん(松井玲奈)とまやや(内田理央)に追い帰される。ばんばさんたちが月...

芳根京子主演ーフジテレビ月9『海月姫』第3回視聴率は?ー

第3話あらすじ 倉下月海(芳根京子)は、クラゲのドレスを作ろうと言い出した鯉淵蔵之介(瀬戸康史)を信じられなかった。しかし、蔵之介は本気。月海の部屋で図鑑を見た蔵之介は、早速...

芳根京子主演ーフジテレビ月9『海月姫』第2回視聴率は?ー 芳根京子ちゃんは演技もお上手!

第2話あらすじ 『天水館』の朝。大慌ての倉下月海(芳根京子)が広間に駆け込み、ジジ様(木南晴夏)たちに目白先生が〆切日を間違えていたことを報告。目白先生はBL漫画家で、収入の...

芳根京子主演ーフジテレビ月9『海月姫』初回視聴率は?ー 瀬戸くんの秀逸美女ぶりは見物!

第1話あらすじ ある朝、『天水館』自室のベッドで目覚めた倉下月海(芳根京子)は、隣を見てビックリ。なんと上半身裸の男が寝ているではないか…なぜ男が?月海は昨晩のことを思い起こ...

フジ月9-べっぴんさん以来の芳根京子が主演『海月姫』あらすじ・ネタバレ・視聴率

人気漫画家・東村アキコさんの代表作で、作品完結を機に今回、初の完全テレビドラマ化! 「女の子は誰だってお姫様になれる」がテーマ。クラゲを愛しすぎてしまった筋金入りの “クラゲ...