相葉くん本気でやって!-貴族探偵-の第9回視聴率は8.4% あり得ないミステリーでがっかり連発!!

第9話あらすじ

 喜多見切子(井川遥)の死の真相、そして貴族探偵(相葉雅紀)の関わりを追う高徳愛香(武井咲)は、政宗是正という人物にたどり着く。愛香に頼まれた鼻形雷雨(生瀬勝久)が、政宗を警察庁のデータベースで調べると、シンガポールを拠点に黒い活動をする人物という以外、一切が貴族探偵と同じように謎に包まれた人物だった。
愛香は鼻形と、切子の遺体が発見された渓谷に花を手向けに行く。切子は上流の山道から転落して流された事故死とされていたが、当時の関係者は遺体には目立った外傷がなかったと証言していた。鼻形は近くの喫茶店に後輩の警官を呼び出し、当時の資料を持ち出すよう頼む。
その喫茶店に、作家の大杉道雄(小市慢太郎)がいることに鼻形が気づく。鼻形は大杉の妻で、元女優の本宮真知子(高岡早紀)のファンだったのだ。愛香が止めるのも聞かずに鼻形は大杉にサインを求めに行くが、あっけなく断られてしまう。

そんな時、鼻形の携帯が鳴る。貴族探偵の執事、山本(松重豊)からだ。山本によると、貴族探偵が珍しい蝶を探していると愛犬のシュピーゲルが女性の他殺体を発見したと言う。
愛香たちが指定されたキャンプ場に行くと、貴族探偵の天幕が張られている。貴族探偵はまたしても事件の謎解きを愛香に求めてきた。
殺害されたのは水橋佐和子(田中千絵)。真知子の妹だ。佐和子は夫の洋一(山中崇)、大杉夫妻、友人の堂島尚樹(中村俊介)とキャンプ中に殺害されたのだ。そのあまりに美しい遺体の姿に貴族探偵は目を奪われる…。

出典:http://www.fujitv.co.jp/kizoku/

『貴族探偵』第9話平均視聴率:8.4%

Luna+的見どころ解説

綺麗な死体でしたね… そこはちょっと感動でした。

してあげる人と、してもらう人。
してもらうだけで人に返せない人ってたくさんいます。
一件得なタイプに見えるけれど、結果、恨まれることになって死んでしまったら不幸です。
しかし、毎回言うけれどこんなことで人を殺していたら人口はあっという間に減ってししまいますよ。動機に繋がる恨みはもうちょっと丁寧に描き出して欲しかったところでしょうか。

こんな感じで相変わらすミステリーとしての筋立てはとても陳腐です。
親戚や友人までも騙すそっくりさんが居るはずもなく、
まことしやかに暴き出されるトリックも、そんなこんなだからちょっとも真実味が無いですよね。

いいんでしょう、これは学芸会。
1番の見せ所は優秀な使用人探偵の発表会の時間です。
作り込んだ発表用のコンテンツ類だけがいつも特段頑張ってます!
美術さん優秀!

相葉くんは残念ながら回を重ねても気品が何時になっても出ませんでしたね。
愛香を馬鹿にする仕草なんて能力無いヤツのぼやきみたいだもん!
そして、アイドルだってあんな衣装を着せられていてはダメよ!
自分の格好もっと気にしてくださいませね。

さてあと2回もあるんです!
ちゃんと納得できる最終回お待ちしていますよ!

【貴族探偵】 各話あらすじ 視聴率

相葉雅紀主演-貴族探偵-の第10、11−最終回視聴率は9.8% 10回は必要なし!中身が無...

第10話あらすじ 貴族探偵(相葉雅紀)と対峙した高徳愛香(武井咲)は、喜多見切子(井川遥)を殺害したのはあなただと突きつけた。政宗是正という名前、鈴木(仲間由紀恵)など、調べ...

相葉くん本気でやって!-貴族探偵-の第9回視聴率は8.4% あり得ないミステリーでがっかり...

第9話あらすじ  喜多見切子(井川遥)の死の真相、そして貴族探偵(相葉雅紀)の関わりを追う高徳愛香(武井咲)は、政宗是正という人物にたどり着く。愛香に頼まれた鼻形雷雨(生瀬勝...

鼻形警部いらないよ!-貴族探偵-の第8回視聴率は7.0% 回を消化するための詰まらない事件...

第8話あらすじ 貴族探偵(相葉雅紀)は、特命秘書の鈴木(仲間由紀恵)に喜多見切子(井川遥)の殺害命令を下していた? 高徳愛香(武井咲)は、切子の手帳から政宗是正という人物の...

相葉雅紀はヘタッピすぎ!-貴族探偵-の第7回視聴率は7.8% 今回も途中居眠りしましたよ…...

第7話あらすじ 高徳愛香(武井咲)は、師匠・喜多見切子(井川遥)が亡くなる直前に扱った事件の報告書を読んでいる。師匠の死に貴族探偵(相葉雅紀)が関係しているのか調べるために。...

相葉雅紀は回を重ねてもダイコン-貴族探偵-の第6回視聴率は7.5% ミステリーというよりギ...

第6話あらすじ 貴族探偵(相葉雅紀)と高徳愛香(武井咲)が立会人となった桜川家、婿選びの儀式で、凄惨な連続殺人が起きてしまった。儀式は桜川家当主、鷹亮(竜雷太)の孫娘、弥生(...

主演は武井咲!-貴族探偵-の第5回視聴率は8.0% 相葉くんと鼻型さんは居なくてもOK!

第5話あらすじ 貴族探偵(相葉雅紀)は何者なのか? 正体を探るべく、高徳愛香(武井咲)は玉村依子(木南晴夏)の紹介で、貴族探偵と懇意にしているという桜川鷹亮(竜雷太)に会いに...

主演は武井咲!-貴族探偵-の第4回視聴率は8.9% 相葉くん台詞少ないのにヘタッピ!

第4話のあらすじ 推理は使用人任せだが、解決率抜群の貴族探偵(相葉雅紀)。謎に満ち溢れる貴族探偵は、こんな場所にも現れる! その日、喜多見切子探偵事務所で愛香(武井咲)が応...

出番少ない相葉雅紀主演-貴族探偵-の第3回視聴率は9.1% 事件はつまらないけど愛香の過去...

第3話あらすじ 貴族探偵(相葉雅紀)の絶大な力は、使用人任せの探偵業でも威力を発揮する。事件現場での貴族探偵の捜査に、警察官も口出し出来ないのはすでにおわかりであろう。そして...

相葉雅紀は本当に主演?-貴族探偵-の第2回視聴率は8.3% 途中居眠りしました…

第2回あらすじ 自らを貴族と称し、探偵をたしなむ貴族探偵(相葉雅紀)。しかし、推理は使用人の佐藤(滝藤賢一)、田中(中山美穂)、山本(松重豊)たちに任せきり。そんな貴族探偵が...

相葉 雅紀主演-貴族探偵-の初回視聴率は11.8% 事件は拡大版の必要なし!

第1話あらすじ 上流階級の出らしいということ以外、本名、職業、年齢など全てが謎の紳士、貴族探偵(相葉雅紀)。不可解な事件現場にふらりと赴き、解決に導くのだが、一切の推理は運転...

嵐・相葉雅紀主演-「貴族探偵」-あらすじ・ネタバレ・視聴率

月9枠30周年を迎える2017年春、相葉雅紀で贈る渾身のドラマ! 放送時間:月曜よる9時~ 放送局:フジテレビ系 放送開始日:4月17日(初回30分拡大版) 原作:麻耶...

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here