沢尻エリカ主演-母になる-第10-最終話の視聴率は9.7% 一ダメ母でも良い!そうそうそれが家族!母はなるものじゃないんだね!

第10-最終話あらすじ

麻子(小池栄子)が東京を去ったことで、結衣(沢尻エリカ)はもう気持ちを切り替えると陽一(藤木直人)に宣言。広(道枝駿佑)のマラソン大会の準備に張り切る。
そんな中、莉沙子(板谷由夏)は長期出張を断ったことを太治(浅野和之)と繭(藤澤遥)に言えないでいた。自分のせいで莉沙子が夢をあきらめたと察した繭は、再び参加できるよう会社へ直談判をしに行く。しかしその場に居合わせた広の一言で繭に変化がおきて…。

一方、やはり麻子への気持ちに決着をつけられずにいた結衣はマラソン大会のお知らせを麻子に送ってしまう。
しかし、広は桃に大学生の彼氏がいる事を知り意気消沈…。マラソン大会には誰も見に来ないで欲しいと言いだし、再び家族会議が開かれることに。

迎えたマラソン大会当日、広はだれからの応援もなくスタートするのだが、結衣は家にいても落ち着かずにいた。そんな中、麻子はお知らせの紙を手にゴール地点に現われる…。

from official site

Luna+的見どころ解説

子育てって人それぞれ色々あるのね。
初めての子供だとどうしたら良いのか解らないこともたくさんありましたよね。

莉沙子ママは繭ちゃんを育てながら
「早く大きくなってショッピング一緒に行こうね」
とか考えてたって話してました。
そうそう、この子と一緒にどういう未来になるのか夢がどんどん湧いてきましたよね。
それなのに、この可愛さのままずっとこのままでいてねっとも考えるし
ただただ無償に愛しくって幸せでした。

それにしてもマラソン大会はなんだったんでしょう?
広の良い人を演出する1シーンなのかな。
ただ結衣にとっては麻子だけ会わせるわけには行かないから来ないでっていう応援には行ってしまいます。
中学の頃、我が家の息子も部活の応援に来ないでって言ってましたけど、
私も応援に行っちゃったことがあります。
「どんなときでも応援団」だから諦めなさいとも言ったこともあります。
そんな感じで家族のルールが増えていくのが何か楽しかったなぁ。

あ、また話がそれましたが…

マラソン大会の応援に来た麻子ですが、結局、結衣が案内を出した旅館を解雇されたことを話さないで立ち去りました。
結衣が言うように許される日が来ても広とはもう会えないんですよね。
そういう覚悟が悲しいくらい潔くて、広が良い子の育ったのも全部本当に麻子のおかげのような気がしてなりません。

一方、結衣の方ですが、こういう優しさをほのめかし麻子をいつか許すわよと言うことで結衣だけが肩の荷を下ろしたようでなんか不公平だなぁって…
絵に描いたような幸せな場面での最終回でしたが、本当の母として息子に心を砕いたのは誰だったのか…とても考えさせられますね。
「広の幸せ」母親ならそれを願います。
麻子を許すのが広の幸せだと結衣は考えているようですけれど、それを今できないのはまだまだ母としての足りないところがあるんでしょう。
1番広の幸せを願う人が麻子だったようです。

被害者の立場、加害者の立場と複雑なものが絡まっていますので、他人事で私が言う立場のもなんですが、いちばん可愛い時期を一緒に過ごせた麻子の広に対する愛情がこんな潔いお別れで結ばれることがちょっと淋しい私でした。

これをハッピーエンドとは言えないよぉ…

【母になる】 各話あらすじ 視聴率

沢尻エリカ主演-母になる-第10-最終話の視聴率は9.7% 一ダメ母でも良い!そうそうそれ...

第10-最終話あらすじ 麻子(小池栄子)が東京を去ったことで、結衣(沢尻エリカ)はもう気持ちを切り替えると陽一(藤木直人)に宣言。広(道枝駿佑)のマラソン大会の準備に張り切る...

沢尻エリカ主演-母になる-第9話の視聴率は8.4% 一広ちゃんの恋バナでとビギナー母の心配...

第9話あらすじ 広(道枝駿佑)が学校をサボって、女子高生の桃(清原果耶)と一緒にいたことがわかりショックをうける結衣(沢尻エリカ)。 聞きつけた里恵(風吹ジュン)が、家族会...

沢尻エリカ主演-母になる-第8話の視聴率は9.2% 一段落のあと母になれない女性の小ネタ話...

第8話あらすじ 結衣(沢尻エリカ)の元に、自分と広(道枝駿佑)のことが記事になるかもしれないと麻子(小池栄子)から電話がくる。もし2年前の事件を広が知ってしまっても、今は嘘を...

沢尻エリカ主演-母になる-第7話の視聴率は7.9% すごい!女優競演!柏崎オートのお茶の間...

第7話あらすじ 麻子(小池栄子)と話し合うため、一緒に食事をする場を設けた結衣(沢尻エリカ)。 同じ母親としてわかりあいたいという結衣を木野(中島裕翔)は心配するが、陽一(藤...

沢尻エリカ主演-母になる-第6話の視聴率は9.5% 今回は嫌なフレーズのてんこ盛り!

第6話あらすじ 柏崎オートに再び麻子(小池栄子)が現れ、ここで働くことになったと言い出す。 唖然とする結衣(沢尻エリカ)と陽一(藤木直人)は、その麻子が刑務所にいたことを知...

沢尻エリカ主演-母になる-第5話の視聴率は8.3% 婚姻届に喜ぶ藤木直人パパがとてもチャー...

第4話あらすじ 再び施設で暮らすことになった広(道枝駿佑)が、戻る途中に姿を消してしまった。 結衣(沢尻エリカ)は広が麻子(小池栄子)のところに行ったのではないかと不安を抱...

沢尻エリカ主演-母になる-第4話の視聴率は7.9% ポジティブシンキングで母は強し!

第4話あらすじ 麻子(小池栄子)と再会し、捨てられたとショックを受けた広(道枝駿佑)が、結衣(沢尻エリカ)に対してよそよそしく振る舞うようになった。陽一(藤木直人)や里恵(風...

沢尻エリカ主演-母になる-第3話の平均視聴率は9.3% この先の不安な展開を嫌った数字?

第3話あらすじ 広(道枝駿佑)と一緒に暮らすことに決めた結衣(沢尻エリカ)と陽一(藤木直人)。 広の存在を届けなかった麻子(小池栄子)を裁判で訴えることもできると木野(...

沢尻エリカ意外にも母親役を好演!『母になる』第2回視聴率10.7% キーワードは「手紙」

第2回あらすじ 9年前に誘拐された息子の広(道枝駿佑)が生きていた-。その事実は、一人で暮らしていた結衣(沢尻エリカ)の生活に明るい光を与える。 一方、離婚後の陽一(藤木直...

沢尻エリカ主演『母になる』の初回視聴率 10.6%

母になる 第1話・あらすじ 2001年春-。両親を亡くし北海道から単身上京した 結衣(沢尻エリカ) は勤め先の書店で大学講師の 柏崎陽一(藤木直人) と出会う。時間をかけな...

沢尻エリカ主演【母になる】-あらすじ・ネタバレ・視聴率

幼児誘拐を題材にする脚本家 水橋文美江さんのオリジナルドラマ。 放送時間:水曜22時~ 放送局:日テレ系 放送開始日:4/12 脚本:水橋文美江「みにくいアヒルの子」「...

角が取れ丸くなった?「母になる」の沢尻エリカがさんま御殿で語った犬の話と感想!

『母になる』主演の沢尻エリカさんが4月11日放送の日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」2時間スペシャル(火曜後7:00)に出演していました。 『さんま御殿』への出演は初めてだ...

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here