湊かなえ原作&藤原竜也主演の-リバース-第9回視聴率は10.4% もういいかげんに話進めてよっ!

index

第9話あらすじ

新たな犠牲者が出てしまったことに不安を抱える中、その不安を煽るかの如く深瀬(藤原竜也)の元に脅迫メールが届く。すでに正体が明かされたはずの告発文の送り主だが、脅迫メールを送ってきたのは別の誰かなのか――?
そんなある日、10年前の事故現場で不審な行動をとっていた疑いのある村井(三浦貴大)は、浅見(玉森裕太)、谷原(市原隼人)ら皆の前で重い口を開きはじめる。

一方、事件の真相を追い、自分の知らなかった広沢の一面を知るたび、深瀬はさらに広沢のことを知りたいと思うようになっていた。そんな中、警察署に出頭してきた美穂子(戸田恵梨香)は、深瀬に対し思いがけない言葉を投げかける……。

from official site

 Luna+的見どころ解説

こういう人たちって……

10年も秘密を守ってきたのになんだか知らないけれど安っぽいチンピラを雇って人を襲わせたり、
あげくは、露見すればつらつらと狂人のように自分に不利になりそうなことまで喋って暴れ回る。
そんなヤツが政治家の資質を語っていました。

それから村井兄の奥様。
「私と別れたらあなたはもう政治家にはなれないのよ」
どこの空想の国の話????
もうお父様亡くなってるんでしょう?
お姉様の嫁ぎ先のつれ合いのお力を盾にしてそんな台詞を言うんでしょうか?
おいおい!

もう学芸会レベルの台本。

そして騙した美穂子と深瀬の仲を心配する谷原も浅見も変!
騙した女性だよ?
工作した女性だよ?
カッとなってホームに突き落とした女性だよ?
動機があって始まった人間関係なのにお勧めするような女性ではないでしょう?
別れなさいませ!
浅見も谷原も最終回前になってチャンチャンと終わるようになんか角を丸くし始めていませんか?

そして美穂子を追いかけるシーンも変だったなぁ…
あんな恥ずかしい台詞をオドオド人間の深瀬に言わせますかねぇ…

それからね、詰まらないことですが…文庫本に名前書く人なんて居ないよ?
浅見は先生だから自分のものに全て名前を書くのでしょうか?
教科書のようにみんなが同じものを持っているならともかく、「宮本武蔵」に絶対に名前を書かないですよ。
こういう妙な違和感が随所にあってもう背筋がムズムズするほど気持ち悪さが漂ってます。

蕎麦アレルギーもここでかい??
アナフィラキシーの症状が出る危険性があったなら緊急時にそなえてアドレナリン薬とか持っているはずでしょ?
そしてまずはそういう危険のあることを話していると思いますよ。
だって深瀬君、親友なんだよね?
話すことの方が相手に対する何倍もの思いやりだと思いませんか?

視聴者を侮ることなかれ!
こんな程度でだれも納得させられませんよ?
深刻そうに台詞を語っているけれどほんとバカにされているような気分になりますね。

さて次回最終回です。
どうやら深瀬ではない犯人とやらが登場する様子です。
もう誰も居ないじゃん?

本当に本当に、ここで聞いたこともないようなヤツが突然犯人だったとなったら怒りますよ!
そんなのはミステリーじゃないもん!

ということで厳しく(でも次回も観るけれど…)言わせてもらいました!

【リバース】 各話あらすじ 視聴率

湊かなえ原作&藤原竜也主演の-リバース-第8回視聴率は7.5% もういいかげんに話進めてよ...

第6回あらすじ ようやく解き明かされた残酷な真実。深瀬(藤原竜也)たちに告発文を送っていたのは、かつて親友の広沢(小池徹平)と付き合っていた女性…美穂子(戸田恵梨香)だった。...

湊かなえ原作&藤原竜也主演の-リバース-第7回視聴率は7.3% うっそ!良いことは1つも無...

第7話あらすじ 事件の真相を追い愛媛にいた深瀬(藤原竜也)は、広沢(小池徹平)の親友だったという古川(尾上寛之)という男に出会う。自分の知らない広沢の一面を知らされ、また、自...

湊かなえ原作&藤原竜也主演の-リバース-第6回視聴率は7.4% こんな展開やっぱり狡い!ミ...

第6回あらすじ 地味ながらも真面目に勤めていた会社が、突然倒産してしまった深瀬(藤原竜也)。職と共に、同僚にコーヒーを振舞う大切な時間も奪われてしまった。10年前の事件につい...

湊かなえ原作&藤原竜也主演の-リバース-第5回視聴率は9.0% もう怪しいヤツは彼しかいな...

第5話あらすじ 深瀬(藤原竜也)は、10年前の事件について浅見(玉森裕太)が村井(三浦貴大)を疑っていることを知る。事件の真相を追っているにも関わらず、当時おこっていたことに...

湊かなえ原作&藤原竜也主演の-リバース-第4回視聴率は8.6% 事実を小出しにしながら過去...

第4話あらすじ 谷原(市原隼人)が突然、何者かにホームから突き落とされた。相変わらず美穂子(戸田恵梨香)とのぎこちない関係が続く深瀬(藤原竜也)をはじめ、生徒の飲酒問題により...

湊かなえ原作&藤原竜也主演の-リバース-第3回視聴率は10.5% 仲間意識の薄い秘密はつま...

第3回あらすじ 10年前の事件について恋人・美穂子(戸田恵梨香)に“秘密”を打ち明けた深瀬(藤原竜也)だったが、そのことがきっかけで2人の間に距離ができてしまった。潤いのある...

藤原竜也主演の-リバース-第2回視聴率は6.3% 進展無しでは視聴者を繋ぎ止められない!

第2回あらすじ 深瀬和久(藤原竜也)が冴えない日常生活に明るい兆しを感じていた矢先、恋人になったばかりの越智美穂子(戸田恵梨香)の元に、「深瀬和久は人殺しだ」と書かれた告発文...

イヤミス女王・湊かなえ原作、藤原竜也主演の-リバース-の初回視聴率は10.3%

リバース 第1話あらすじ 深瀬和久(藤原竜也)は、冴えない男だ。有名大学を卒業しながらも、地味でつまらないほど普通の人生を送ってきた。唯一の彼の取り柄は、美味しいコーヒーを淹...

湊かなえ原作のドラマ-リバース-あらすじ・ネタバレ・視聴率

気分の悪くなるミステリーこと「イヤミス」 この言葉を生み出した湊かなえ原作のミステリーのドラマ化。 放送時間:金曜22時~(初回は15分拡大) 放送局:TBS系 放送開始...