湊かなえ原作&藤原竜也主演の-リバース-第7回視聴率は7.3% うっそ!良いことは1つも無くなりましたよ?

第7話あらすじ

事件の真相を追い愛媛にいた深瀬(藤原竜也)は、広沢(小池徹平)の親友だったという古川(尾上寛之)という男に出会う。自分の知らない広沢の一面を知らされ、また、自身に対しコンプレックスを抱いている古川の姿に自分を重ね、複雑な気持ちを抱く深瀬。そして、広沢の同級生らの協力もあり、かつて彼と付き合っていた女性が東京で働いているという情報を得た深瀬は、その女性を捜すべく愛媛を後にする。

そんなある日、ようやく意識を取り戻した谷原(市原隼人)の元に浅見(玉森裕太)とともに見舞いに訪れた深瀬。谷原を突き落とした犯人は、自分たちに告発文を送ってきた人間と同一なのではないかと疑う深瀬たちだが、谷原は事故当時の記憶が曖昧だ。また、何かを隠しているかのような態度をとっており…。

from official site

 Luna+的見どころ解説

はいはい、1時間枠のドラマの95%くらいはダラダラと展開もなく進んで行って最後の5分…それもエンドロールが流れ出してからですか??
もう視聴率の取れないドラマが次週もきっと観てね!!って感じのネタ出しです。

でも、確かに戸田恵梨香ちゃんは主役も出来る女優さんだし、ただのお人好しの主人公の彼女って役だけではありませんでしたよね。
このあたりもっと早くに見抜くべきだったかも?

今まで検証していったなかでも1つも疑わなかった戸田恵梨香ちゃん演じる美穂子がこれまでの怪しい仕掛けの犯人だったわけね?
「人殺し」ビラは解るけれど、谷原君をホームから突き落としちゃったのもそうなの?
そうなのね?
でも、それでも彼女は広沢君を殺した犯人では無いだろうから、まぁ、本筋の推理はまだ謎のままであります。

彼女、病気の母に思い人の話をしていました。
これ、深瀬君のことだと思ったけれど、広沢君を懐かしんで語ってたのかしら?
いやいや、今の彼女の心には深瀬君がいて欲しい!
う〜ん、でも、心に暖かい思いを持っている人が冷徹に10年もの怨念を晴らすような復習をするわけが無い!
と思えば、やはり広沢君のことを語ったと考える方が私的には納得するところかなぁ。
う〜ん、いろいろ起こることが全く本筋と関係ないゴミのようなものまで含まれているでしょう?
このドラマ、多分10回も回数がいらないんだわね。
映画程度の2時間スペシャル枠でよろし!

ま、でも、今回はちょっとビックリさせていただきました!

美穂子が広沢の元カノだったこと、
美穂子が彼ら4人にそれぞれ別々に近づいていたこと、
彼女が10年もの間に何を思ってきたのか私には解りません。
事故で死んだのか殺されたのか、本当のところは犯人以外は誰も解っていないわけで、
そんな中でこんなに強い復讐心にとらわれたらとても不幸なことね。

さてさて、このドラマまだあと3回もあります。
7回も終わったのに解っている事って本当に少ない。
で、嫌な人間がたくさん登場してくるので観ていて嫌〜な気分になります。
これぞイヤミス!

それにしても深瀬君演じる藤原くんですが、今回はとても下手くそに見えて仕方ありません。
オドオドしている様子は台詞で表すしか無いのかしら?
深瀬という人物が特徴がなさ過ぎて難しいのかもしれないけれど、ずっとずっと10年経っても成長していない台詞回しにそろそろ飽きてまいりましたですよ。
もっとじゃんじゃん進めましょう!

【リバース】 各話あらすじ 視聴率

湊かなえ原作&藤原竜也主演の-リバース-第8回視聴率は7.5% もういいかげんに話進めてよ...

第6回あらすじ ようやく解き明かされた残酷な真実。深瀬(藤原竜也)たちに告発文を送っていたのは、かつて親友の広沢(小池徹平)と付き合っていた女性…美穂子(戸田恵梨香)だった。...

湊かなえ原作&藤原竜也主演の-リバース-第7回視聴率は7.3% うっそ!良いことは1つも無...

第7話あらすじ 事件の真相を追い愛媛にいた深瀬(藤原竜也)は、広沢(小池徹平)の親友だったという古川(尾上寛之)という男に出会う。自分の知らない広沢の一面を知らされ、また、自...

湊かなえ原作&藤原竜也主演の-リバース-第6回視聴率は7.4% こんな展開やっぱり狡い!ミ...

第6回あらすじ 地味ながらも真面目に勤めていた会社が、突然倒産してしまった深瀬(藤原竜也)。職と共に、同僚にコーヒーを振舞う大切な時間も奪われてしまった。10年前の事件につい...

湊かなえ原作&藤原竜也主演の-リバース-第5回視聴率は9.0% もう怪しいヤツは彼しかいな...

第5話あらすじ 深瀬(藤原竜也)は、10年前の事件について浅見(玉森裕太)が村井(三浦貴大)を疑っていることを知る。事件の真相を追っているにも関わらず、当時おこっていたことに...

湊かなえ原作&藤原竜也主演の-リバース-第4回視聴率は8.6% 事実を小出しにしながら過去...

第4話あらすじ 谷原(市原隼人)が突然、何者かにホームから突き落とされた。相変わらず美穂子(戸田恵梨香)とのぎこちない関係が続く深瀬(藤原竜也)をはじめ、生徒の飲酒問題により...

湊かなえ原作&藤原竜也主演の-リバース-第3回視聴率は10.5% 仲間意識の薄い秘密はつま...

第3回あらすじ 10年前の事件について恋人・美穂子(戸田恵梨香)に“秘密”を打ち明けた深瀬(藤原竜也)だったが、そのことがきっかけで2人の間に距離ができてしまった。潤いのある...

藤原竜也主演の-リバース-第2回視聴率は6.3% 進展無しでは視聴者を繋ぎ止められない!

第2回あらすじ 深瀬和久(藤原竜也)が冴えない日常生活に明るい兆しを感じていた矢先、恋人になったばかりの越智美穂子(戸田恵梨香)の元に、「深瀬和久は人殺しだ」と書かれた告発文...

イヤミス女王・湊かなえ原作、藤原竜也主演の-リバース-の初回視聴率は10.3%

リバース 第1話あらすじ 深瀬和久(藤原竜也)は、冴えない男だ。有名大学を卒業しながらも、地味でつまらないほど普通の人生を送ってきた。唯一の彼の取り柄は、美味しいコーヒーを淹...

湊かなえ原作のドラマ-リバース-あらすじ・ネタバレ・視聴率

気分の悪くなるミステリーこと「イヤミス」 この言葉を生み出した湊かなえ原作のミステリーのドラマ化。 放送時間:金曜22時~(初回は15分拡大) 放送局:TBS系 放送開始...

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here