多部未華子主演-ツバキ文具店~鎌倉代書屋物語-第8回-最終回-視聴率もうどうでもいい! 大好き!!

第8話-最終回-あらすじ

亡くなった祖母・カシ子の残された手紙によって、自分への深い愛情を知った鳩子。ショックのあまり手紙を書けなくなってしまう。
一方、守景さんは、はーたんを連れて鎌倉を去る決意を固めていた。鳩子は思いを伝えられないまま動揺する。
そんな折、バーバラ婦人の発案でお花見会を開くことに。桜の花の下に集う一同。
そしてある日、守景さんとはーたんと一緒に向かった寺で、亡きカシ子の思い出がよみがえってくる。守景さんと鳩子は…。

 Luna+的見どころ解説

さて、とうとう終わっちゃう…

優しく時間が流れていきましたね。
まぁ、演技のヘタッピさんも何人かいらっしゃいましたけれど…
男性陣はなかなか皆さま良い感じでした!

守景さんとの関係とか、あとはどうでも良い「パンティーさん」の恋バナとかは最終回だけにチャンチャンと語られていきましたけれど、私がもう何も言うことはないです!
全てはこの鳩子が綴った「おばあちゃんへの手紙」に全て入っています。

ずっと「先代」という祖母の呼び方が冷たい印象で悲しかったわけですが、ほら、やっぱり「おばあちゃん」になったことで溶きほどけた鳩子のオレンジ色のハートが覗けたようで嬉しくなったのは私だけでは無いでしょう!

是非この手紙、クリックして拡大してお読みになってくださいませ!
大人になった素敵な女性の素敵なお手紙ですよ!

さてさて、ここでこの記事もやめておく方が良いのかも知れませんが…
守景さんとのシーンで嬉しくなった場面を語らせてくださいませ!

亡くなった奥様との思い出もきっと沢山あって、でも、目の前にいる鳩子の思い出を一緒に辿ろうとする優しい男性を上地雄輔さんが好演してました。

「おんぶしましょうか」

あああ、こんなこと言われたらどうしよう! ドキドキしますよ!
向かいって話すより背にすがりつきながら聞く言葉ってすごく素敵でした。

「この記憶だけで一生生きていけるような気がします」

「これからもボクのそばにいてくれませんか?」

「はい」

キスシーンも抱擁シーンもなんにも無いけれど、何かとってもドキドキしました!

鳩子はこのシーンのあと「あばあちゃん」に宛てた手紙を書きます!

ということで私もこのドラマの記事をもうかけないのが残念なくらい好きだったドラマ。
視聴率とか全然良くなかったけれど、やっぱり私はNHKさんがなんだか好みなんです!

【ツバキ文具店】 各話あらすじ 視聴率

多部未華子主演-ツバキ文具店~鎌倉代書屋物語-第8回-最終回-視聴率もうどうでもいい! 大...

第8話-最終回-あらすじ 亡くなった祖母・カシ子の残された手紙によって、自分への深い愛情を知った鳩子。ショックのあまり手紙を書けなくなってしまう。 一方、守景さんは、はーた...

多部未華子主演-ツバキ文具店~鎌倉代書屋物語-第7回視聴率は5.7% 最終話に向けて後始末...

第7話あらすじ 鳩子は守景の妻の死の詳細を聞いて、言葉を失う。 一方、絶縁状を書いてほしいという匿名の女性(平山さとみ)からの依頼が。人を幸せにできない手紙なのでは、と、悩...

多部未華子主演-ツバキ文具店~鎌倉代書屋物語-第6回視聴率は6.2% 今回も泣きます!鳩子...

第6話あらすじ ツバキ文具店に現れたのは白川。認知症の母・千代(草村礼子)の介護で悩んでいた白川は、ついに施設に預けることを決意した。が、亡き父からの手紙が来るから家に戻ると...

多部未華子主演-ツバキ文具店~鎌倉代書屋物語-第5回視聴率は6.4% 綺麗な文字は女性を美...

第5話あらすじ ツバキ文具店の周囲に、怪しい外国人青年(アレックス・JD)が。鳩子のことを尋ね回っているらしい。鳩子のことを心配する面々だが、そんな中、男爵がめったに見ないほ...

多部未華子主演-ツバキ文具店~鎌倉代書屋物語-第4回視聴率は5.2% 泣けた!それもたっぷ...

第4話あらすじ 鳩子に持ち込まれたのは、かなり前に別れた恋人への手紙の代書の依頼。園田薫(川口覚)は、その女性・桜(桜川博子)に、ただ自分が元気であることを伝えたいのだ、とい...

多部未華子主演-ツバキ文具店~鎌倉代書屋物語-第3回視聴率は5.6% 苦手という思い込みは...

第3話「けじめの断り状」あらすじ 鎌倉にツバキ文具店を訪ねてきた鳩子の元カレ・武田(松澤傑)。武田は出版社に勤める編集者なのだが、ある有名エッセイストに送る執筆依頼を代わりに...

多部未華子主演-ツバキ文具店~鎌倉代書屋物語-第2回視聴率は4.6%2017本屋大賞ノミネ...

第2話「幸せの修了証書」あらすじ 新米の代書屋となった鳩子のもとに持ち込まれたのは離婚をお知らせする手紙。妻に好きな人ができたのが原因だという。依頼人の三津田(高橋和也)は妻...

多部未華子主演-ツバキ文具店~鎌倉代書屋物語-の初回視聴率は5.7%

第一話あらすじ「奇妙なお悔やみ状」 ツバキ文具店~鎌倉代書屋物語 雨宮鳩子は8年ぶりに故郷の鎌倉に戻ってきた。「ツバキ文具店」を営んでいた祖母のカシ子が亡くなったのだ。...

2017年本屋大賞受賞の-ツバキ文具店~鎌倉代書屋物語-あらすじ・ネタバレ・視聴率

古都鎌倉が舞台。手紙を書くことを生業(なりわい)とする、若い女性のみずみずしい成長の物語 放送時間:金曜22時~ 放送局:NHK総合 放送開始日:4月14日 放送回数:...

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here