桐谷美玲主演『人は見かけが100%』第7,8,9,10回視聴率平均6%台 もう纏めて一気に解説しちゃいます!

第7話あらすじ

純(桐谷美玲)は、美容室『ルーチェ』の榊(成田凌)を訪ね、お見舞いに来てくれたお礼にドーナツを差し入れる。その際、純は、榊が業界関係者に海外アーティストの来日公演チケットを頼んでいたことを知る。ところがそのチケットは、榊が庶務課の香澄(足立梨花)のために取ったものだと知った純は、大きなショックを受けてしまう。

一方、聖良(ブルゾンちえみ)は、突然ダイエットを開始する。脱毛しているところを男子研究員の丸尾(町田啓太)に見られてしまった聖良は、ダイエットをして挽回しようともくろんでいた。

そんな中、満子(水川あさみ)は、純と聖良に相談を持ち掛ける。週末に高校の同窓会があり、そこに当時ずっと好きだったサッカー部のキャプテン・守口も来るのだという。満子は、10代のころのプリプリの肌しか知らない相手と十数年ぶりに会う恐怖を訴え、純たちにリフトアップの研究に付き合ってもらうことに。

3人は、さっそく肌のたるみに効くという顔ヨガや、リフトアップ用のグッズをあれこれ試したが、そう簡単には効果がでない。そこにやってきた國木田(鈴木浩介)は、諦めかけていた満子に「リフトアップに最も効果的なのは…」と言いかける。が、その時、統括マネージャーの栄子(室井滋)の視線に気づいた國木田は、慌てて部屋を出ていってしまい…。

第8話あらすじ

純(桐谷美玲)は、榊(成田凌)と香澄(足立梨花)がデートするというのは勘違いだったことを知り、嬉しさがこみ上げる。「頑張れば今までの失った時間を取り戻せるような気がする」という満子(水川あさみ)の言葉を思い出す純。一方、榊も、いつも一生懸命な純が次第に気になり始め…。

そんななか、純、満子、聖良(ブルゾンちえみ)は、高級ファッション誌のインタビュー取材を受けることに。製紙素材であるセルロースナノファイバーを化粧品に転用することに注目した雑誌サイドが、八王子製紙から移ってきた研究員から話が聞きたい、と指名してきたらしい。突然のことに激しく動揺する純たち。國木田(鈴木浩介)は、この機会に成果を見せれば統括マネージャーの栄子(室井滋)にも認めてもらえる、と純たちを叱咤した。 純たちは、取材に備えて研究を始める。写真撮影がとにかく苦手な彼女たちは、写真に慣れることが必要、という香澄のアドバイスに従って、まずは自撮りにチャレンジする。

ところがその最中、セルロースナノファイバーの機密データが他社に漏えいしていたことが発覚し、純たちが疑われてしまう。丸尾(町田啓太)や三沢(堤下敦)によれば、仕事をさせてもらえない腹いせに八王子製紙組の研究員が情報を漏えいした、というウワサが流れているらしい。研究員仲間からも厳しく非難される純たち。偶然その光景を目撃してしまった榊は、純のことが心配になり…。

第9話あらすじ

純(桐谷美玲)は、研究に戻れることになったと榊(成田凌)に報告した。嬉しそうな純の顔を見つめていた榊は、不意に彼女にキスをして、「好きです」と告白して交際を申し込む。

あくる日、純から話を聞いた満子(水川あさみ)と聖良(ブルゾンちえみ)は、まるで自分のことのように大喜びし、彼女を祝福した。ところが純は、『付き合う』というのはどういうことかわからない、と言い出し、満子たちを困惑させる。満子と聖良は、毎日電話やメールをしたり、デートをしたりするのではないか、と返すが、経験のない純には、デートをする、といってもまったくイメージできないらしい。そこに、榊からのメールが届く。休憩時間のタイミングを合わせて会わないか、という内容だった。

昼休みに榊と会った純は、会社の近所で行われるあじさい祭りに一緒に行こうと誘われる。その話を聞いた満子は、聖良と一緒にあじさい祭りに行くことにし、丸尾(町田啓太)と三沢(堤下敦)も誘う。だが、盛り上がる満子たちとは対照的に、何をどうすれば滞りなくデートを行うことができるのか教えてほしい、という純。満子は、新しい服を買ったらどうか、と純に提案し、丸の内でスマートにショッピングを楽しむ方法を研究する。純は、榊からのメールや電話にどのように対処すればいいのか悩み続けながらも、幸せを噛みしめ…。

第10 -最終話-あらすじ

純(桐谷美玲)は、榊(成田凌)が女性とキスしているところを目撃し、激しいショックを受ける。しかし榊は、悪びれるようすもなく、純もその女性も自分の彼女だと言い切る。純のすべてを受け入れるつもりだから自分のことも受け入れてほしい、と言うのだ。純は、迷いながらも、榊と距離を置くことに…。

報告を受けた満子(水川あさみ)と聖良(ブルゾンちえみ)は、純の決断を支持し、ホッと胸をなでおろす。しかし純は、初めての失恋ゆえになかなか立ち直ることができず、掃除をしたり、運動をしたりしても眠れなかったらしい。満子と聖良は、友人として純の力になろうと決意し、彼女のために弁当を作って励ました。純も、ふたりのペースに巻き込まれ、少しだけ元気を取り戻す。

そんなある夜、純の前に榊が現れる。榊は、逃げようとする純を追いかけ、あれからずっと純の事を考えていた、と告げる。「城之内さんも同じ気持ちですよね?」。榊からそう問われた純の心は揺れる。
別の日、純は、榊から食事に誘われる。純と一緒にいた満子と聖良は、無神経な榊に対して怒りをぶつけた。だが純は、榊の誘いを受けてしまう。 満子たちは、榊とよりを戻すという純を非難した。すると純は、この気持ちはふたりにはわからない、と反発する。怒った満子は、勝手にすればいい、と言い放って部屋を出ていく…。

純は、初めて手に入れた恋愛を取るのか、それとも友情を取るのか?

from official site

各話視聴率

『人は見た目が100パーセント』第7話平均視聴率:5.6%
『人は見た目が100パーセント』第8話平均視聴率:5.8%
『人は見た目が100パーセント』第9話平均視聴率:5.7%
『人は見た目が100パーセント』第10話平均視聴率:6.1% 

Luna+的見どころ解説

毎回、ビューティー研究」はタメになりました。
曖昧な知識だったものもしっかり濃い情報で上書きさせていただきましたから視聴率は良くなかったけれど結構楽しんで観れましたね。
リケジョ3人も同性として応援したくなるようなチャーミングなキャラクターだったしね。

終わりに近づくにつれてなんだか室井滋さん演じる松浦女史の牙が丸くなって、よくありがちなハピーエンドのムードになって来ましたけど、どうやら純ちゃんの恋の成就はならなかったみたいね。
成田君演じる榊さんはなんなんだろう??
あ、あのしゃべり方は一本気に生きる男臭さや格好良さが滲んでこなかったから、まぁ、そういうジャンルの男子だったわけね。
そういう意味では理科系男子の丸尾君とかの方を選んだほうが真っ正直な感じで宜しかったんだろうけれど、丸尾君は聖良ちゃんがしっかりキープしてました。
悪い意味ではないんだけれど、聖良ちゃんのようなタイプの女子って少ない機会を着実にものにするんです!それも結構優等な男子をしっかりね。
それと比べると純ちゃんは初めての恋だから♂を選ぶフィルターの目が粗かったという感じでしょうか。
でも、一緒にドキドキして嬉しかったわ!

最後、逃した魚が大きかったって感じで榊さんが純を見つめていました。
本当に一皮むけて可愛らしい女子になってます。

いやぁ、でも水川あさみさんの着ているお洋服がいつも笑えるくらいダサくて楽しかったです。
創立25周年パーティーでの衣装も笑えます!
だけど浴衣姿は素敵だったですよ。
和のものって本当に誰でも綺麗に見せてくれる素敵さがあるってしっかり思いました!

この先ももっと素敵になる3人がドラマが終わってもずっと楽しそうに生きているような気がしますね!

【人は見た目が100%】 各話あらすじ 視聴率

桐谷美玲主演『人は見かけが100%』第7,8,9,10回視聴率平均6%台 もう纏めて一気に...

第7話あらすじ 純(桐谷美玲)は、美容室『ルーチェ』の榊(成田凌)を訪ね、お見舞いに来てくれたお礼にドーナツを差し入れる。その際、純は、榊が業界関係者に海外アーティストの来日...

桐谷美玲主演『人は見かけが100%』第6回視聴率6.4% 今日も私はドキドキしました!

第6話あらすじ ベッドの上で勉強していてそのまま眠ってしまった純(桐谷美玲)は、うっかりメガネを壊してしまう。メガネ店に立ち寄るため、早めに家を出た純は、そこで思いを寄せてい...

桐谷美玲主演『人は見かけが100%』第5回視聴率6.5% 一緒にできる恋のドキドキはこのド...

第5話あらすじ 純(桐谷美玲)は、美容室『ルーチェ』で、憧れの美容師・榊(成田凌)に髪をカットしてもらう。ところが、翌日出社した純の髪は何故か落ち武者のようにボサボサで、満子...

桐谷美玲のリケジョ『人は見かけが100%』第4回視聴率5.5% 一緒にできる恋のドキドキは...

第4話あらすじ 純(桐谷美玲)は、人気美容室『ルーチェ』のイケメン美容師・榊(成田凌)に恋をしてしまったことを、満子(水川あさみ)と聖良(ブルゾンちえみ)に告白する。しかし純...

桐谷美玲のリケジョ『人は見かけが100%』第3回視聴率6.0% ドキドキの恋が始まりました...

第3回あらすじ 純(桐谷美玲)は、人気美容室『ルーチェ』の美容師・榊(成田凌)から髪をほめられた際に貧血を起こして倒れてしまう。それ以来、純は、動悸が止まらず、眠れなかったら...

桐谷美玲はこの役にマッチしているか?『人は見かけが100%』第2回視聴率6.4% でも結構...

第2話あらすじ 八王子の製紙会社から丸の内の大手化粧品メーカー・クレエラジャパンに吸収された“女子モドキ”研究員――城之内純(桐谷美玲)、前田満子(水川あさみ)、佐藤聖良(ブ...

ドラマ「人は見た目が100%」主演の桐谷美玲はやっぱり痩せすぎ!身長164cmで体重39キ...

身長164cmで体重が39kgですか… これ凄い痩せすぎですよ!ダメダメ! でもね、そのわりには彼女の水着姿は愛らしいんですよね。 普通これほどのガリガリさんって胸の...

桐谷美玲主演『人は見た目が100パーセント』の初回視聴率は9.5%

第1話・あらすじ 人は見た目が100パーセント 城之内純(桐谷美玲)は、八王子製紙で製紙素材の分析をする研究員。理系女子=リケジョだった純は、子どもころからファッション...

桐谷美玲主演【人は見た目が100パーセント】-あらすじ・ネタバレ・視聴率

大久保ヒロミさんの『人は見た目が100パーセント』コミックが原作のコメディドラマ 放送時間:木曜22時~ 放送局:フジテレビ系 放送開始日:4/13 脚本:相沢友子 ...

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here