ナイトドラマの女王・剛力彩芽主演-女囚セブン-第5回視聴率は?? 解っていたけど黒幕が判明!

index

第5話あらすじ

百目鬼(宍戸美和公)が口を滑らせたことにより、徐々に黒革の手帳の正体に近づいてきた琴音(剛力彩芽)。ミスを挽回しようと焦る百目鬼に代わり、次なる一手を打つべく、いよいよボスと思われる人物が動き始める…。

そんな中、花園刑務所では更生プログラムの強化週間がスタート!「被害者の気持ちを知ることによって再犯を防ごう」という趣旨のもと、犯罪被害者の体験談を聞いたり、「オレオレ詐欺」の犯人役・被害者役に分かれての実演講習などが始まる。
イヤイヤ面倒くさそうに取り組む奈津(安達祐実)や沙羅(トリンドル玲奈)たちに対し、うめ(木野花)は講習に前向きな姿勢を見せる。
しかし一方で、うめの不可解な言動がますますエスカレートしているような様子もあり、同部屋の女囚たちは心配そうな様子を見せるのだった。

うめが老老介護の末に、夫と義姉を殺害するに至った背景を聞いた琴音は、うめのことを気にかけつつ、次なる刺客を注意深く観察し続けていた…。
そんなとき、うめが衝撃的なひと言を口にする。なんと、夫と義姉だけではなく「もうひとり殺した」というのだ! そんなことが百目鬼たちにバレたら大変! うめを守るため、奈津らは必死にうめの発言を誤魔化すが…?

一方、一条(梶芽衣子)の置屋の玄関先には正体不明の大金が置かれる。「うちらも大きなどす黒い渦に巻き込まれてしもたようやな…」と呟く一条の目には覚悟の光が…。そしてついに、琴音を冤罪事件に追い込んだ黒幕の正体が明かされる…!

from official site

Luna+的見どころ解説+感想

「罪は犯すヤツが悪いんじゃない、犯させるヤツがわるいんどす」

もう何度も聞いて先週も飽きちゃったと書きました。
今回、うめさん。
百目鬼刑務官より悪い奴だったとは…これはビックリ。

まぁ、でも、皆さん簡単に言いくるめられてあっちに付いたりこっちに付いたりしてますね。
コメディだし深く考えてはいけませんね。

「黒革の手帳」というアナログな材料。
現代社会の中でこのような証拠がどれほどの効力になるのかは解りませんが、
ただ、名前が書いてあるだけでここまでするのかって話。
だって、刑務所にこれだけの力を及ぼせて何でもし放題なら、べつに芸子1人にここまで頓着しなくてもいい気がしますけれどね。
まぁ、ドラマですから。
はい、おもしろければ何でも良いんです。

高嶋政伸さんは悪役ははまり役ですね。
なので最初から解っていましたけれど、まぁ、いちおうビックリしたふりでもしておきますか?

介護の問題を、どんなドラマもステレオタイプに灰色に書きます。
人は必ず老いるので誰もが通過する問題ですよね。
少子化になって1人の子供が介護する老人の率はかなり高めになっていくことは予想されますが、あまり悪いだけのイメージばかりを作りすぎてはいませんか?
NHKでは最近とても認知症の問題を多く取り上げていますけれど、いろいろな解決法を示してくれています。
ドラマの作り手側の方が情報が古いって事もあるんでしょうけれど、
時代にマッチしないとやっぱり現実感から離れちゃう。
丁寧な作りってきっとこういうところにも現れてくるんだと思いました!

【女囚セブン】 各話あらすじ 視聴率

ナイトドラマの女王・剛力彩芽主演-女囚セブン-第5回視聴率は?? 解っていたけど黒幕が判明...

第5話あらすじ 百目鬼(宍戸美和公)が口を滑らせたことにより、徐々に黒革の手帳の正体に近づいてきた琴音(剛力彩芽)。ミスを挽回しようと焦る百目鬼に代わり、次なる一手を打つべく...

ナイトドラマの女王・剛力彩芽主演-女囚セブン-第4回視聴率は5.1% 毎回同じで飽きてきた...

第4話あらすじ 世間はもうすぐ連休。連休が明けると花園刑務所にも面会人が押し寄せる季節(=面会ハイシーズン)となる――。 それぞれが家族や仲間との面会に浮かれる中、奈津(安...

ナイトドラマの女王・剛力彩芽主演-女囚セブン-第3回視聴率は4.1% ホラー仕立てでちょこ...

第3話あらすじ  ダンス大会以降、やや距離が縮まってきたような雰囲気の琴音(剛力彩芽)と桜子(平岩紙)、そして奈津(安達祐実)。 そんなある日、琴音は沙羅(トリンドル玲奈)...

剛力彩芽主演-女囚セブン-第2回視聴率は5.3% ブラックコメディーなのか明るいのか?

f第2回あらすじ  かくして花園刑務所での受刑生活が始まった神渡琴音(剛力彩芽)だったが、相変わらず市川沙羅(トリンドル玲奈)たちからの“ドベ(新人)いじめ”は続いていた。 ...

剛力彩芽主演-女囚セブン-初回視聴率は7.5%コメディもネタが刑務所だとこんな感じ?

第1回あらすじ 花や絵画が飾られ、ピンクの制服に身を包んだ女たちが、笑顔でソフトボールに興じている――そう、ここは、現代的で平和に満ち溢れた、模範囚だらけの『花園女子刑務所』...

ナイトドラマの女王・剛力彩芽主演-女囚セブン-あらすじ・ネタバレ・視聴率

金曜夜に、女子刑務所を舞台にした新感覚群像コメディ、誕生!放送時間:金曜よる23時15分 放送局:テレビ朝日系 放送開始日:4月21日 脚本:西荻弓絵オリジナ...

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here